2007年08月27日

ティラとお別れ

タイトルにあるように友達とブログ皆さんの協力のお陰で
ティラの里親さんが見つかりました
oyome.png
明日このお家からお嫁に行きます

里親さんが決定したのはもう数日前なのですが
この事をどうしてもブログに書けませんでした
喜んであげなくてはいけないんだけど
新しいお家に行って寂しくて鳴かないだろうかとか
ちゃんとワクチンやフィラリアのお薬は飲まして
いただけるんだろうかと思うと心配で心配で
考え過ぎと思うのですが・・・・ね
すごくヤンチャ娘だったから情が移りすぎました
こうしてブログ書いているだけでいままでの事
思い出してきて泣けてきます
うううう.gif

どうかどうか幸せになってください
最後まで見てあげられなかった事許してね
テイラ 大好きです
oyome2.png

oyome3.png

最後になりましたがティラと暮らす事で
色々アドバイス頂いたブログのお友達
本当に本当にありがとうございました
どうかこれから暮らすお家でティラが
幸せになるよう祈ってくださいね
ありがとうございました

oyome1.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 17:19| Comment(19) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ティラのお家

今日も暑かったですね
ティラの里親さんをまだ募集してるのですが
何の連絡もなくカミカミティラちゃんに(ジャレ噛みですが)
引っ張り回されてます
散歩を続けてますが限界かもですもうやだ〜(悲しい顔)

知り合いに相談してたら近くに訓練師さんが
いらっしゃると言うことなので聞いてもらっては
いますがもう1歳になると思うのですが
成果が出るんでしょうかね?

aug0017[1].gif
もう一つの心配はティラちゃん
こうも暑くなるとティラが熱中症にならないか心配で
以前に皆さんからアドバイスもらった事を
参考にしながら日陰を作ってやる事にしました

まずよしずです
よしずに水をかけてやると涼しいんですってわーい(嬉しい顔)
いいですよるんるんと教えて下さったのですがバッド(下向き矢印)

破壊魔のティラは口が
届くと・・・・・
想像におまかせいたしますpen1_02.gif

どうしたらいいものかと
小さな脳みそで考えたのですが
噛まれても壊れてないもの

う〜ん

この世にあるんでしょうかふらふら
あれこれ考えていたら

ふと 目がいったのは
ひらめきこれだ
douga_kao35.gif
物干し台です ちゃこ賢いわるんるん
yane.png

噛まれてもちょっとな事で壊れないし だぶん
すだれを上につけるからこれで届かないでしょうGood顔(イヒヒ)
 ほら すだれちゃん健在でしょう

でも洗濯物は何処に干そうかしら
考えてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)やっぱりおバカです
douga_kaomoji16.gif
もう一つdouga_kao145.gif
ここまみぃさんが教えて下さった
すのこですがきっと軽いからティラゴンのおもちゃになるので
重みのある木廃材の台を作ってもらいました
yane1.png

でも原型がいつまであるか分からないけどね

少しは暑さしのげるかな〜

明日は氷を飲み水に入れてあげよ
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ティラのお家

里親募集中のひめちゃん事ティラは
まだ新しいママが見つかりません
これまで1人の方が考えても良いと
おっしゃて下さったのですが
断られてしまいました
アーァあせあせ(飛び散る汗)
これだけ大きくなったら無理なのかも知れませんね

でも里親探すまで日中いる所は雨が降ると
濡れるかもと思いティラの部屋を
とうちゃんが作ってくれる事に
まだ途中ですがチャンと入ってますよ
いちいち夜にいる所・日中にいる所と
部屋がいります
夜眠る所にいてくれたらいいんですが
ここはどうやら人が見えないから
ワンワンと吠えつづけ
毎朝はよ連れてけと催促ばかり
なかなかティラは自己主張するんですよ
heya.bmp
破壊魔のティラちゃんですが
出来上がるまでこの部屋が原型もっていたら
いいんですけどね
heya2.bmp
散歩も少し落ち着いていけるようになったし
だいぶ助かるんですが
甘えたになってるような
近寄るとおばちゃん〜遊ぼうと飛び掛り
こけそうになる事もありますが
でもメッチャかわいい子です

heya1.bmp

これから暑くなるので外にいるティラが気がかり
なのですが外で飼ってる方で少しでも涼しくなる案が
あれば教えてほしいと思います
よろしくお願いします
kubiwa2.gif
ぷちこ達と言えばオネンネ
heya3.bmp
とってもかわいいです(親ばかです)
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 17:12| Comment(25) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

その後のティラ

今日も特訓です
食べ物ほしさに覚えたティラさんは
シットが出来るでしょうか

イヒヒ・・

それがね
覚えていたんですよ
ただ食べ物ほしさかも知れないけど
ちゃこは

満足

この分だとヒールもすぐ覚えるかもです
ヤッタkyaha.gif

でも・でも・ですね
超褒めてあげたのに
昨日1080円で買ったハーネスを付けてあげたら
10分後覗いて見たら
hakai.bmp

以前にもおニューを買ってあげたのですが
これも潰されて5日の間にハーネス2個
リード1本破壊されました
まさにティラノザウルスです



今回は10分 1080円 グッド(上向き矢印)高い 
なんと言う破壊力や泣けそうです
hakai1.bmp

ごめんで済んだら

警察いらんわいbuu.gif


明日は何しでかすかkeke.gif ぷちこよりすごいです

ちょっとパンチイラつきましたので
まったり画像を見て下さいgoo.gif

hakai2.bmp

今日はいいお天気
にわか雨もありましたが
ジリジリ気温の高い時間帯
おっちゃんダイジは屋根の上で寝てました

以前も高いタワーで寝ていて落ちた
ドジネコやのに落ちないか心配です
きっと落ちたらおっちゃんダイジ
ニャンパラリ(古)出来ないやろなdaa.gif

ではまた明日.gif

おとっと

忘れずポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ティラ学校に行く

ティラが来て4日目
最初は散歩もスムーズに歩いていたのですが
昨日あたりから調子ずいてます
引っ張るはむかっ(怒り)吠えるわむかっ(怒り)正体見たりって感じ
この調子だとちゃこは付いていけませんpen1_43.gif

そこでブログ友達のSayoちゃんに相談してたら
ティラの躾を教えてくれると言う事で
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

Sayoちゃんはボーダーコリーのきあらちゃんを
フリスビーで和歌山などなどへ出かけ
優勝するほどの腕前ですGood

さて今日のSayo教官が教えてくれてるのに
ティラのやる気無しを写真でご覧下さい
galtukou.bmp

galtukou1.bmp

galtukou2.bmp

galtukou3.bmp

初日と言う事もあるんでしょうが
たまにシットと言うと座ってくれて
ちゃこは

感動やぁ〜

ううぅ・・.gif
でも明日まで覚えてるかしら?
思うのは考えすぎかしら

galtukou4.bmp

はなちゃんは別としてさくら&ぷちこは
他人事のように言っておりますが
ティラの躾が上手くいったら調子こいて
みんなも躾直そうっと
laugh1.gif
galtukou5.bmp

次のムービーはきあらちゃんが
Sayoちゃんと練習してる様子です


ティラもこんなに賢くなったらいいですけどね
黒ハート今日もポチお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ではまた明日.gif


ニックネーム ちゃこ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする