2008年05月14日

もうすぐ


薔薇作りももう3年目に入りますが
寒い冬も暑い夏もセッセッとお世話したかいがあり
薔薇達もボツボツ咲き始めました

CIMG1165.png

CIMG1156.png

今年は気温の変化が激しいのか?
去年と比べるとすごく
害虫や病気が出て消毒も大変です

とうちゃんがしてますが

まだ咲き始めなので庭全体3分咲き位かな
ほらるんるん

05141.jpg

05142.png

これからもっと咲き始めます
楽しみだな〜ぁ

かわいいすみちゃんも記念写真

CIMG1156.png

顔(イヒヒ)応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

がんばったぞ

花を植えてると
大きくなってほしい物はなかなか大きくならないけど
草さんは水さえあればドンドン大きくなってします
夏の間も草引きに励んだけど
そろそろ あちらのマイガーデン(カッコ良く)は
草 ボーボーなので

そろそろ行きますか
重い腰上げて

どっこいしょ

いざ
がんばる.gif

草引きだい

kusa.png

嫁に来て数十年
草引きなんてほとんどしてない顔(イヒヒ)
ダメ嫁であるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
仕事も辞めたしそろそろ好きな事しようと
バラ園作る事にしたけど
慣れない事するもんだから
すぐバテます

でも頑張りましたよ手(チョキ)
kusa1.png

今夜はサロンパス貼ることにしよう
douga_kao165.gif

散歩時間にワンコ達に母の成果を見せる為
寄ってみた

どうやexclamation&question どうやexclamation&question
ぴかぴか(新しい)キレイやろ


kusa3.png

りこどん 怒るぞむかっ(怒り)

今日のぷちこ



kusa4.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやすみ.gif


ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

夏!ど真ん中にがんばってました

そう言えば最近ばらの事
記事にしてませんが8月は凝りもせず
第二のバラ園目指し頑張ってました
そろそろこの場所の名前を考えようかなと
思ってますがいい名前ないですかね


baraenn2.png

この枕木とーちゃんの会社の資材置き場に
あったのを失敬して顔(え〜ん)

イヤイヤ違うあせあせ(飛び散る汗)

許可をもらい頂きましたGood
1本がスゴイ重さで私では持てません

とーちゃん頑張って敷いてくれたんだけど

大変

指つめて小指の爪真っ青になってしまいました
それでも頑張るとーちゃん

後でお茶入れてあげるねと励まし

頑張ってもお

茶だけの鬼嫁です)


頑張ってくれました
douga_kaomoji081.gif
全体はこんな感じ

周りは田んぼの中にポツリ

baraenn.png

まだ数本のバラしか植わってませんが
ぼちぼちがんばりまっさ
f_sozai10.gif

さて晴れ今朝の事です
いつものように愛情いっぱいの朝食(ドライフードですがあせあせ(飛び散る汗)
6ワンとにゃんの為入れていたら
いつも頑張って食べるさくらが食べません
終いには嘔吐する始末顔(なに〜)

大変や〜

さくら命の母としては
どないしたんやexclamation&question しんどいのかexclamation&question
吐いた物はどうやら胃液みたいなので
お腹すいてるのかも?と思いもう一度
愛情いっぱいフード(普通のフード入れただけ)を
もう一度作り直し

さくら ア〜ンやで

baraenn3.png

ひらめきあら
さくちゃん食べられるやないか
でも・・スプーンでです

かれこれ1年前までは過保護と言われても仕方ありませんが
スプーンでしか食べないお嬢様
食の細い子でフードを
食べてくれず苦労したのですが
去年の避妊手術後一人で
ゴハン食べられるようになったのに
douga_kaomoji008.gif
ぷちこに構いすぎてるから甘えたでも
出たんでしょうか顔(泣)

baraenn4.bmp

えらい 手(チョキ)えらいですよ手(チョキ)


でも
baraenn5.png

泣いてるんです
なんで?????

baraenn6.png

食欲不振とは まったく

関係ないりこさんですが顔(汗)どうもありがとさん
りこさんはチョイ太り気味と思います顔(イヒヒ)

さて最近のはなちゃん
ここ数日朝ゴハンが食べられなかって心配しましたが
かわいい今はモリモリです
baraenn7.png

これから涼しくなるからいっぱいお散歩しようねわーい(嬉しい顔)

猫(笑)猫(足)応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ニックネーム ちゃこ at 17:05| Comment(21) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

土、日曜は疲れたぞ

タイトルにあるように
土曜、日曜は忙しかったです


土曜は以前から行きたいと思っていた
美山町ローズガーデン
すごくステキな所でバラ風呂もあるんです
もう入り口に入るとバラの香りがして
良い香り〜黒ハート
ro-zu.bmp
3年かけて作られたバラのアーチです
barasi.gif
すごいるんるん すごいるんるん

以前ここに来てバラ作りにはまったのですが
いつかこんなローズガーデン出来たら
いいな揺れるハートなんて日々頑張ってますが
アーチが出来るまではだいぶ先のようですふらふら

a132.gif

夜になりとうちゃんが帰ってきて
ローズガーデン行って来たわーい(嬉しい顔)と写真見せると
製作意欲が出てきたのか
燃えやすいおっちゃんです)
2作品作ってくれました
ro-zu1.bmp

ro-zu2.bmp

ro-zu3.bmp

ちゃこは以前からあるバラ達に
追肥を与え、枝の剪定、草引きと1日動いてました
今日は暑くなかったので外仕事するには
絶好な日和です
でも6ワンと居候ティラは相手もされず
ヒマやったやろな〜ゴメンよ
明日はいっぱい遊ぼうね
kubiwa2.gif

ro-zu4.bmp
douga_kao174.gif
上おいむかっ(怒り) おいむかっ(怒り)突くな

ぽちっと.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ニックネーム ちゃこ at 21:07| Comment(17) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ティラのおバカ

sannpo2.bmp

今日もPM4時半に ワンワン 散歩の催促をされ
行ってまいりました
今日こそは真っ直ぐ歩いてくれる事を祈りながら
いざお散歩です



ご覧の通りです
期待した私がおバカでした
sannpo2.bmp

ぷちこ

あんたそんな事言える立場か


ムービーの中
お見苦しい声を発しておりますが
この様子が約5分ありまして
ちょっと落ち着いて歩き始めるのですが



あいも変わらず暴れております
この後ちゃこはしりもちをついてしまいました
ふと上を見上げるとティラのお目目が
ぴかぴか(新しい)キラキラ ぴかぴか(新しい)

コイツわらっとる


douga_kao174.gif
笑うな
sannpo4.bmp
おいおい
人の話聞いてるんかkick.gif
反省なしワンコとまた明日散歩行ってきます

ムービーの途中 キャインと鳴いてるのは
虐待して足を踏んだのではないですからね
その辺よろしく

ぽちっと.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム ちゃこ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

バラが咲き始めました

しあわせ.gif


我が家の庭にもバラが咲きました

去年から大事に大事に育てていてこの日が来るのを
どれだけ待ちわびたか
もう〜fdda_hauur.gif見とれております
bara.bmp

bara1.bmp

バラを手がけて1年目
よくぞ咲いてくれたな〜douga_kao86.gif

bara2.bmp

最近とうちゃんもバラ栽培に興味をもち
いや?無理やりかな
こんな花台買ってきたり芝生植えたりと
bara3.bmp
日曜日は庭仕事に励んでます
ひょっとしてちゃこが怖くて手伝っているのかも知れないけど
まぁ身体を動かす事は良い事なので
働けパンチ
お尻たたいて頑張ってもらいます
これからまだまだ咲いてくるバラちゃんが
fdbu_hat.gifbanban.gif待ちどうしわ

ちっ(怒った顔)パンチ ちっ(怒った顔)パンチ ちっ(怒った顔)パンチ ちっ(怒った顔)パンチ

wave_pen02.gifちょっとちょっと
見てください

いつもぷちこがはなちゃんのゴハン取るから
100均でこんなコーナー作ってはなちゃんが
ゆっくり食べられるようにしたのですが



ぷちこダンスしてかわえぇー揺れるハートなんて思ってるのもつかの間
このでかオワワは考え甘いぜと言わんばかりです顔(泣)

これでダメなら
ムーっpen1_67.gifランチルーム改造するか

ぽちっと.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 20:39| Comment(144) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

saikinn どうもはまったみたい

ちゃこの趣味


bara.PNG

bara1.PNG

bara2.PNG

bara3.PNG

bara4.PNG

明日でも肥料やり
がんばりますパンチ顔(イヒヒ)

バラ栽培をするのは1年生ですが
5月頃ブログお友達に満開のバラを
見せられたらいいんですが
あんまり期待せず待っていて下さいねわーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム ちゃこ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする