2008年01月17日

初雪だ

朝起きてカーテン開けると

arigatou2.png

この後吹雪いてきたんで今日の散歩は
お休みにしたのですが
雪大好きりこちゃんの熱い視線を感じる〜

arigatou3.png

と申しておりましたが遭難の危険性が
あるので(うそつき)我慢してもらいました

でもこの雪で散歩中止になって喜んでる
ダルちわわ(ぷちこ)がいます
arigatou6.png

最近散歩の時間になると
即効避難場所に隠れ
引きずり出しても抵抗して
毎度散歩拒否状態ばかり
他の子と言えばみんなシッポ振って
早くって感じなのになぁ〜
寒いのがイヤなのかしらexclamation&question


listen.gif


ステキな物が届きました
あらわーい(嬉しい顔)るんるん誰からなのかなわーい(嬉しい顔)

すごくカワイイ

arigatou.png

arigatou1.png

仲良くさせて頂いてる

Jとコロンと軍曹の自己中日記

課長さんからのプレゼントです


ダイジの写真はこの部屋にはなかったので
飾っておきますね 
ありがとうございました
m003.gif

今日雪降った方はポチしておくんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ニックネーム ちゃこ at 15:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

あらなんで?

取ってもらったよ

haga1.png

 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



昨日ハブラシをしていた時気がついたのですが
すみちゃんの奥歯がぐらぐらでもう取れそうです
どうしたものかとダイジの病院行きなので
診てもらう事にしました

診察結果やはりこの歯は取らないといけないらしくバッド(下向き矢印)
麻酔をかけて歯石と抜歯ですexclamation×2
麻酔が心配ですがこのままにしておくと
内臓関係の病気にもつながるらしく
今月末あたり歯石取りをお願いしました

haga.png

こんな事にやはりならないようと
最近は歯みがき頑張っているのですが
6ワンコの歯みがきはもう大変ですあせあせ(飛び散る汗)

特にぷちこさんパンチ
歯みがきと分ると逃げる逃げる
もちろん強制的にしていますが
でも
ふと!思いました

haga3.png

と思うのは私だけかしら
そうなら洋服破りもいい事しいてるのかもexclamation&question

haga2.png

あれ?



今日はすみちゃんの洋服のせいか

なんと なんと破っておりません

haga4.png

と本犬は言っております
こんな事は珍しいので関西地方のみなさん
明日はきっと雨か雪降り間違いないと思います
カサの準備してお出かけ下さい

おりこうぷちこにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ












ニックネーム ちゃこ at 20:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

なんと無料の七草がゆ


今日はお正月のご馳走で
胃を休める為七草がゆを食べる日です

(まぁ
ワンコ村はご馳走などなかったので
胃はいつも休んでますが)

やはり季節の行事と言いますか
お誘いもあったので七草がゆをいただきに
さくらを連れて行ってまいりました

ビユ〜ン

nana.png

今日はあいにくの天気ですごく
寒かったのですが人・人
お昼でもあったので行列出来てました

nana1.png

超リッチなおかゆ様
これが参列した方全員にふるまわれます
(おかわりOK)

nana2.png

その後はまたまた無料でふるまわれている
飲み物 ありがたいです

nana3.png

またこんな紙が・・・
nana4.png

どうやらこの紙の人形が災難など
変わりをしてくれるそうです
こりゃ書かなくてはね
人間様4枚とワンコ様にゃんこ様

どひゃ

11枚書かないといけない我が家
聞いてくださるやろか
でも11枚書きますよexclamation×2

その後家路に着いたのですが
なんだか体調すぐれません

胃がいたいよーたらーっ(汗)

おかゆで胃を休めたはずなんだけど
おかしいな〜?
きっと後のおやつがたたったのかも

こんな時はのんびりコタツに入って
お昼寝モードでするんるんるんるん

幸せ

ブタになっても良いおやつ食べて寝ます

nana5.png


nana6.png

顔(イヒヒ)七草がゆ食べた人ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年もよろしくお願いします

お正月は楽しく過ごせましたか

しょうがつ.png

7ワンにゃん村は大騒動がありました



何故かって
聞いてくださいこの笑い話

大晦日の朝なのですが
ダイジの病院ノ行こうとしてた時
さくらをバーちゃんの部屋に連れて行こうと
抱き上げたら 

キャイ〜ン

身体の何処の場所触っても鳴き
腰が抜けたように座り込み動きません

こりゃえらいこっちゃ

とうちゃんについて来てもらって
ダイジとサクラを病院に行きました

先生大変です

説明すると

とにかくレントゲン撮りましょう

その間さくらは鳴いてるし
もし・・もし・・腸捻転でもなっていたら
手術になるな〜どうしようと思っていたら
先生がレントゲン室から出て来られました

ム〜ン

止めてくださいよ そのム〜ンは大変な病気ですか骨は見本になる位キレイです
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウンコが詰まってますexclamation×2

はぁ?

だからウンコが詰まって便秘で
お腹痛いのでしょう


便秘あせあせ(飛び散る汗)

もうおかしいやらで力抜けました

もち現在のさくらは便秘も解消され
ゴハンエサガツガツ食べてます

osyougatu.png

そんな事やら元旦から来客の給食おばさんで
今日は
osyougatu3.png

昼寝三昧でした

しあわせ揺れるハート

osyougatu4.png

りこどんに言われたくありませんが
体重乗るのは恐ろしい数字かもです

osyougatu5.png

はいはい
ぷちこはズ〜ッとお昼寝してたらいいよ
相変わらず忙しい年末年始いたずらしてました

osyougatu1.png

今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


こちらも投稿しました
お時間あれば覗いて下さい


はなだいバナー


2008年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

shinnnenn.png

年賀状送れなかったみなさん
今年もどうぞよろしくお願いします








ニックネーム ちゃこ at 08:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年の出来事

Hello
残す所あと1日になりましたが
みなさんお疲れは出てませんか
6ワン村は今日はお餅つきの日でするんるん


mochi.png

お邪魔をしないダイジ君は監督係
お餅を作っている間見ていましたわーい(嬉しい顔)

お餅はやっぱり杵がいいのですが
今日まで仕事だったとうちゃん
杵をつくパワーがなくバッド(下向き矢印)餅つき機ですたらーっ(汗)

杵で

ぺったんぺったん

したかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

mochi1.png

お餅を丸めてる間この1年の事を
思い返していたのですが
色んな事がありました

まずこんなに問題児むかっ(怒り)になるとは思って
いなかったぷちこが来た事顔(イヒヒ)

mochi2.png

そして保護したひなちゃん黒ハート
mochi6.png

今は実の妹大切に育ててくれています
この子もぷちこに劣らない問題児らしい
ですけどねわーい(嬉しい顔)

そう保護犬ティラも忘れてはいけません
散歩で引きずり回されこけた事ムード
一緒に田んぼのおたまじゃくしを
飽きもせず見た事グッド(上向き矢印)
結局私の都合で一緒にいられなくなり
里親募集したら優しい里親さんが見つかり
今は数分離れた所で暮らしています

mochi3.png

テイラの事ではブログお友達にには
アドバイスいただいたり里親募集の時には
大変お世話になりました顔(汗)

またダイジの病気が発見され
落ち込んだ私を励ましていただいた事
ブログで知り合ったお友達
これほどブログをして良かったと
感じた事はありませんでした顔(泣)

mochi4.png

明日は今年最後の病院病院行き輸液をしに
いってきます手(チョキ)
お陰さまで体調も安定しており
喜んでいます

来年はどんな1年になるか分りませんが
ダイジとはなちゃんには元気に1年
過ごせたらいいなと思っています
536.gif

そして最後に

ブログで知り合ったお友達のみなさん
今年は大変お世話になりました
こんなおばちゃんなのに仲良くして
下さったことに感謝いたします

どうぞ来年もよろしくお願いします
みなさん良いお年をお迎えくださいねるんるん

mochi5.png
来年もよろしくでちゅ


猫(笑)最後だよポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

少し遅れたメリークリスマス


みなさんのクリスマスはどうでした?
各家庭色んな楽しみ方があったと思いますが
我が家のクリスマスは久々に外食と言う
ものでクリスマスを過ごしました

purezennto4.png

なんせご無沙汰のお肉様です
おいしかったな〜

食事の後は近くにイルミネーションをしてる
所があったので見学に行ったけど
すごくぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)神戸のルミナリエに
行きたかったけどここでも充分満足でした



purezennto5.png

これで神戸まで行かなくていいや
でも来年もするんやろかあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスと言えばプレゼントです
みんなプレゼントもらったのかなプレゼント
ちゃこは仲良くしていただいてる

いぬのとこやさん ぴこちゃんから

こんなに沢山のプレゼントいただきました

Pikoちゃんありがとう

006.gif

purezennto1.png

purezennto2.png

ほら見てるんるんとっても似合ってるでしょう
朝の散歩に活用させてもらってます

あんがと.gif

Pikoちゃんのお宅には
かわいいワンコがいっぱいです
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
仔犬も産まれてにぎやかなクリスマス
過ごされたのでしょうね

今年もあとわずか明日はダイジの病院へ
行ってきます
ダイジとはなちゃん体調良好です

クリスマス楽しかった人ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ニックネーム ちゃこ at 22:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと出来た


出来た〜

dekita.png

重いねんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちゃこ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

当選の方・クリスマス会

年内に編みぐるみをお渡ししたい方を決めてしまいたかったので
はや抽選しちゃいました
決めてくれたのはやはりへなちょこボスのさくらちゃんです

ヘタクソ編みぐるみを強制的に送る方は

ヨッチャン・のんちゃん・ここまみぃさん
シュナままさん・課長さん・PIKOちゃん


tousenn.png

お気の毒ですが不幸のあせあせ(飛び散る汗)
 イヤイヤ幸福の編みぐるみ
送りま〜す



tousenn1.png

ただ今4個目のクマッコロを編んでおりますので
忘れた頃に着くと思います(断言)
受け取ってやって下さい

tousenn6.png

dec23_04.gif

昨日の夜は以前から計画していた
仲良し組で忘年会&クルシム会に行きました
雨が降っていたのでイルミネーションまで
見にはいけませんでしたが
楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん

tousenn2.png

メンバーはCATちゃん・ふみやママ・SAYOちゃんです
楽しかったな〜今思えば一番にぎやかだったのは
私達のテーブルだったかも
おそるべしオバちゃんパワーかも
(みんなは若いですよあせあせ(飛び散る汗)

この後はCAT星さんのかわいい子にご対面
tousenn5.png
ニューフェイスのうぶちゃん
ぴかぴか(新しい)可愛すぎるぴかぴか(新しい)

こうしてワンコも忘れ家庭も忘れ気の合う人と
仲良くしゃべるのはいいもんですね


楽しかったよまた遊んでね
tousenn3.png

似ていたらポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ニックネーム ちゃこ at 17:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

凝りもせず

今日こそは明るい話題で
ブログを書こうと思ってましたが

飽きもせずぷちこのいたずらで振り回され
またいつものぷちこ記事になってしまいました顔(汗)

同じネタですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

かーちゃんは今日は午前中美容院に行き
キレイキレイして帰宅してちょっと席を
外している隙にまたやられましたあせあせ(飛び散る汗)

amigurumi1.png

ブログお友達にプレゼント抽選してプレゼントしょうと
編んでるのにこれで2回目
何故かメン玉を取られています
(もらって頂く時メン玉に傷があれば当たりです)
でも何でも食べるぷちこですがさすが
目玉は気持ち悪いのか食べません

hannninn.png

上 上 上

また

付けなくては」

いけないやんむかっ(怒り)


hannninn3.png

ただ今exclamation×2頑張って製作していますので
しょうがないもらってあげるよ
(誰ももらってもらえないから)と
思ってくださる方連絡下さいねmail to
ぴかぴか(新しい)(メールボックス貼りました)ぴかぴか(新しい)
予定では年内3体がんばろうかなGood

1529ib2.gif

もうひとつのブログもなかなかUP出来てませんバッド(下向き矢印)
ダイジもはなちゃんも変わりなく元気です
きのうはなちゃんが
こんな要求しているように思えました

hannninn5.png

はいどうぞ

hannninn4.png

気持ちよさそうな顔して眠ってました
はなちゃん
いつまでもこんなカワイイお顔見せてね

ポチ1回すれば福来る(ほんまかいな)
hannninn2.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ







ニックネーム ちゃこ at 20:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今日の出来事

konnbannwa1.png




しょっぱなから
うなぎダンスを披露させて頂きましたが

ぷちこはダンスではなく遊んでるようです
初めは背中痒いのかな?と思ってましたが
どうやら誰も相手してもらえないので
一人遊びみたいです

konnbannwa1.png

よく観ると
ぷちこがでんぐり返りしてます
見て頂けたかなわーい(嬉しい顔)

先日からミシンをしたり編みぐるみ作ったりと
楽しい時間過ごしていますが
ようやくミニィの洋服も出来ました
肩こり全開ですあせあせ(飛び散る汗)
でもたのしいので肩こりも苦痛ではないんですよるんるん


では洋服の出来上がりはるんるん

konnbannwa2.png

色違いで作りました

横で見ていたすみタン

konnbannwa3.png

こんな事思っていたのかもしれません
急いで3枚目作らなくっちゃね

今夜は編みぐるみを作って寝るとするかGood

ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

最近はまってる物


洋服破りの為
裸族のぷちこさんですが
これから寒くなるのでやはり洋服を
着せてやらないと寒いしと
着せてはいるのですが・・・
破らないように監視付きです顔(汗)
おかーちゃの目は  

キラ


キラ
目が疲れるあせあせ(飛び散る汗)
AMIGURUMI5.png

でも毎日こうしてる訳もいかず
そうだ!
破られても良い服を作ろうと
チクチク・ガタガタ(ミシン音)作りました

名づけて
ぷちこ2号服

amigurumi4.png

まだ名前をチクチク縫えてませんが
明日にでも毛糸でつけようかな〜なんて
思っています

300均で買ったフリース
3着は作れるから100円フリース服
これなら破られても惜しくありませんパンチ

残ったフリースは揺れるハートすみちゃん

amigurumi3.png

ミニィにも
amigurumi2.png

2ワンワンに作ってあげる事にしまするんるん

それと夜の時間を利用して
こんな物も編んでいます
amigurumi.png

amigurumi1.png

ちょっとカワイイんじゃない顔(イヒヒ)

気になる方プレゼントしようかなグッド(上向き矢印)

えっexclamation&questionいらないですか顔(泣)


わーい(嬉しい顔)よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 15:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ベティーちゃんの新しいママへ

以前からブログで仲良くさせて頂いている
しおりさんですがカワイイロングチワワの
ベティーちゃんことべっちゃん一時預かりされています

べっちゃん.png


(しおりさんの記事より)

べっちゃんは
癲癇(テンカン)様発作を起こす持病があり、
膝蓋骨脱臼(ヒザ関節が外れる状態)も患っていながら
繁殖に使われていました。
(遺伝の危険性や母体の負担を考えて、
子孫を残すべきでないコです。)

一時期 出産は何とか免れていましたが、
他のブリーダーへ譲渡される事が解り、
譲渡されればどのような環境でどのように扱われるか
わからなくなる前にと交渉した結果、
幸運にも、その業者間譲渡の前日に保護する事ができました。




今はすごく元気になり太り気味だった体重も
しおりさんの努力で落とし元気になっています
どうぞブログを見られた方
ベティーちゃんの里親さんになってあげて下さい

これからはべっちゃんがいっぱい幸せに
なってほしいです

下 下 下

チワワの里親募集ブログ “しあわせの間借り角”

ニックネーム ちゃこ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ご無沙汰しております

この所何かと忙しく
バタバタしておりましたが
この期間色んな事がありました

先日ミニィとぷちこの喧嘩で怪我をした
ぷちこですがこの子は懲りないんですよね
土曜日の日さくらボスのゴハンを横取りして
また

血まみれですあせあせ(飛び散る汗)

血まみれになりながらもサクちゃんの
お腹を噛んで離さないぷちこ
もう必死なのはこの2ワンだけでなく
douga_kao174.gif
おっかさんも必死で止めました


怪我の箇所はまたまた耳
以前と同じ場所の横です
今なら笑えるけどどうやら
ぷちこの垂れ耳は急所なんでしょうねふらふら


顔(なに〜)もちろんへこみはなくゴハンは完食です
ふーったらり.gif

食い気は盲目です

そんなぷちこさん最近面白い事をします
肩乗りインコではなく
肩乗りワンコです

kata.png

乗ってる本人は楽なのかもしれないけど
毎日数回乗られる
かーちゃんは痛いexclamation痛いexclamation×2
肩が痛い〜たらーっ(汗)

肩こり発生中です

りこちゃんが最近登場しませんが
まだヒート中です
そんなの普通やんと思われるけど
20日間のヒートが終ったのに
またヒートが始まり心配してます
先生とも相談したのですがまれにそういう子が
いるそうなのですがこの状態が続くようなら
腹膜炎・子宮蓄膿症を疑われるみたい
なんともなかったらいいんですがね

kata1.png

おまけ
薔薇園のばらが寒い中でつぼみのまま咲かないので
切ってもって帰りました
こうして
部屋で見る薔薇もいいものです


よろしくね
kata3.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




ニックネーム ちゃこ at 18:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

最近よくするの

ぷちこも1歳になり
更にパワー全開の日々を過ごしていますが
最近ミニィとの関係が力や体格が
同じになったしか?
何かあると喧嘩が始まります
怪我しないといいけどと思っていた矢先

この2日前事件が起きました
散歩も済ませそろそろゴハンタイム
それぞれの器にゴハン入れて食べさせて
いたのですが早食いのぷちこが
ミニィのゴハンを横取りしに行ったものだから
大喧嘩になりました

kega.png

驚いたのはかーちゃんです
取っ組み合いしてる2ワンを離し
ぷちこを抱くと床に血がポタポタ

キャーなんて驚き

ぷちこを見ると頭全体に血が付いてるし
首も血が付いてる

こりゃイカン

すぐさま病院走りました
ぷちこ震えているしどうしようなんて
考えながら病院に着き
先生に血を拭いて頂いて怪我の場所
探してもらったら歯が当たったのは耳でした
ひどい出血なのに以外に傷は小さく
先生も首や目じゃなくて良かったですねと
ただ怖かった体験を覚えているので
しばらくゴハン食べなかったり
するかもしれないから見てあげてくださいと
言われ家に帰って来ました

kega2.png

ぷちこもこれに懲りて人のゴハン取ったり
しないだろうし少しは落ち着くかもるんるん
でも食欲がなくなるのはかわいそうだなと
思っていましたが・・・・・・・

kega3.png

なんのその
翌日はゴハン ガツガツ
ミニィにちゃっかい出すわで
全然懲りていない模様です

フーッ

元気なのはすごくいい事だけど
ほどが過ぎるとこんな事になるから
まだまだぷちこのオテンバに目が離せません顔(泣)

黒ハート応援してやって下さいね黒ハート
kega4.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 17:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

投稿しました

12月1日

はなとダイジのキラキラな毎日
記事UPしました
お時間のある方覗いてやってくださいねわーい(嬉しい顔)


はなだいバナー



2007年11月29日

1歳のお誕生日


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

1歳のお誕生日

おめでとう


ぷちこもようやくぴかぴか(新しい)1歳になりましたぴかぴか(新しい)
めでたいClap めでたいClap

1年振り返ってぷちこさんには息つく間もなく
色々騒動を起してくれたけど
これからも笑いや感動、心配もさせてくれるんでしょうね

tannzyou7.png

こんなに小さくて可愛かったな〜ー(長音記号1)
もち今も超かわいいけどねGood
この頃はダイちゃんとすごく
仲がよかったのに今じゃ喧嘩売るんだから
困ってしまいますバッド(下向き矢印)顔(汗)
こんな時期が最近のように思え
懐かしい思い出だわわーい(嬉しい顔)



tannzyou1.png

ではわーい(嬉しい顔)ちょっくらぷちこのバースディーの様子
覗いてくださいな黒ハート



tannzyou2.png

食い気に走るぷちこさんですが
これからも可愛がってくださいねるんるん

tannzyou3.png

CATちゃんに頂いたビール
みんなで明日にでもいただきます
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

tannzyou4.png

tannzyou5.png

本当だね 毎日幸せ気分になるものね


黒ハートおめでとうのポチお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 21:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

またかいな

昨日は祭日で行けなかったので
今日はダイちゃんの病院行きです
ついでにこの方も診てもらう事にしました

gamu.png

だれ?と言いますと
何を食べても健康体のダルちわ ぷちこです
どうして病院行くのかと申しますと
不覚にもまたまたあの恐ろしいなが〜いガムを
あげてしまい
まさか同じ事はすまいと
思っていたらまたグィ飲みしたもようです

douga_kao168.gif

事件はは昨日夕方の事
全員にガムをあげたのですが
さくら、りこがまだ食べているのに
ぷちこがやけに早く他の子のガムを狙ってました

まさかexclamation&question

すぐさま食べていた所を見に行くと

ない

えっ!えっ!
もう驚きました
どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)と思っていると

ぷちこは平然とした顔で
どないしたんと顔のぞいてキョトンとしてます
心配でしたが
明日病院行きやし診てもらおうと思い
様子みる事にでも寝ようと
ベッド行ったのですが
夜、喉詰まらせてしんどくならないやろか?
喉元さすってガムを探したり
心配してたのですが当の本犬はゴハンがつがつ
ボーロばくばくです

gamu1.png

もう心配で心配で

gamu2.png

ダイちゃんの診察済んでから
先生に聞いて見ましたが先生が

そんな!

あんな長いガム

飲め込めないでしょう


イエ!前歴がございます

先生驚いておられましたが
ガムを取るには手術しかないし
消化するまで待たないといけませんねとの事

えっexclamation×2

手術あせあせ(飛び散る汗)


でもあんな長いガム
ほんま消化するんやろかexclamation&question

とりあえず様子見ることに
 
あ〜ん

かあちゃんが悪いんや


ぷちこ見たらお手して何かちょうだい
どこまでも食べる事が頭に離れないダルちわ
すごく元気に走り回っているし
普段とまったく変わりありません
これから毎日ウンチを観察する日が続きそうです

でもあの長いガムが出てくるんやろか
想像するだけで・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

gamu3.png

859.gif

赤パンツ・ボーダーパンツ・花柄パンツ
りこちゃんはただ今ヒート中
えらくおとなしいです
でももう少し日にちが過ぎるとこのおとなしい
りこが変貌します おそろしい
gamu4.png

応援して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

11月24日こちらもUPしました
お時間ある方のぞいてね

はなだいバナー

2007年11月22日

ダイジのふるさと

珍しく3チーでいるのを
パチリ
a-ku.png

最近このチビさん達が揃う事があまりなくなり
我が家としては貴重な1枚です
こうして3チー見るとみんなかわいいわ〜


でもぷちここの時服着ていてけどとうとう4枚目
夕方には服は見事破壊されてました

うがぁあああ.gif

この後かーちゃんは3年ぶりに
アニマルレフュージ関西下
ARK
ダイジのふるさとへ行ってきました

a-ku2.png

以前娘がここでスタッフとして働いていて
ダイジを迎えたのですが以前おられた方にも
会えダイジが健在である事を話すと
嬉しそうな顔をして下さいました

ARKはこのような目的でみなさん頑張っておられます

アークは非営利、非政治の私設団体であり、動物を愛し、
共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている
人達のネットワークをつくることを目的としています。
また日本での動物の権利を主張し
、動物の問題を国内的にも、国際的にも改善し、
真に効力の有る動物保護法の設定のために活動する
会員制動物救援組織です。
アークは、1999年8月にNPO(特定非営利活動法人)
団体として承認されました。

a-ku1.png

何百と言うワンコやにゃんこが新しい家庭を
寒い大阪能勢町で待ちつづけています
アークの方がこんな事を言われてもいました

シェルターがいっぱいなので
1匹が新しい家族に迎えられたら
入れる場所が空くので
ノラちゃんを助けてあげられる

そう今ARKはシェルターがいっぱいです
助けたくてももう入れてあげる部屋もなく
困っておられました顔(汗)

アークのHPに書かれていたのですが
一頭の犬との出会いは、
いわば結婚のようなものです。



なぜかすごく考えさせられる言葉に思えました

a-ku3.png

こんなにかわいい子達なのに虐待されて来た子

引越しの為置き去りにされた子

ARKの入り口で責任ない人が捨てられた子

色んな境遇の子達がここにいるんです
この子達は真っ直ぐな目をして
見つめてくれます

こんないい子ばかりなのに
人間はひどい事をするものです顔(泣)

どうかこの子達のことを一人でも知っていただき
新しい家庭に迎えられることを祈るばかりです

a-ku4.png

a-ku5.png

a-ku6.png

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


こちらも遊びに来てね

はなだいバナー


2007年11月18日

驚いたのってないよ

今日は木枯らし1号が吹いたそうな
寒くなりましたね
この寒い日に今日はお出かけをしなくては
いけなかって帰り道田舎方面へ高速に乗る手前で
その事故が起きました

突然 なぬ? なに? なんだ?

かぶらがゴロゴロ

なんでこんな所に雪だるまかexclamation&question


たすけて〜

叫ぶヒマもなくかぶらか大根か?
雪だるまが転げるように車のボンネット・スポイラーに

ボン ボン

ボ〜ン

やめて〜 来ないで〜 ぎゃー


押し寄せるかぶら達
あたり一面かぶらだらけです

事故はどうやらオカマみたいで
かぶらを積んでおられた方は挟まれていらしたし
女の方は人工呼吸されてるしパニックでした
すぐさまとうちゃんが警察に連絡して
パトが来たけど女の方大丈夫だったかな〜
男の方もその場いた方が必死に
救助されてました
怪我された方の安否がすごく心配です
あの後どうなったんだろうexclamation&question

もう一つ事故車がおります それはあたちの車
スポイラー歪んで割れましたexclamation×2
ショック顔(え〜ん)
でも警察の方が聞きに来られる時間もなく
結局そのまま帰りました

とうちゃんが事故したのではなく
無事だったんだから良いやんって言うけど

あ〜ァショックだ

08.gif

気分を変えてここからは
昨日の夜の出来事です

昨日の夜急きょ夜の紅葉を見に行こうと
話が持ち上がり行って参りました

少し紅葉をお楽しみください



ビデオではあまりキレイに見えませんが
すごくキレイでしたよ

kouyou.png

大好きなCATちゃんのおかあさん
いつもご馳走になってます

すごく良い記念の写真が撮れました
kouyou1.png

紅葉見た後せんざいを振舞われていて(100円)
おいしく頂きましたよ
kouyou3.png

さあCATちゃん宅に帰って 力く〜ん

kouyou3.png

不思議そうな顔してました かわいいるんるん

この紅葉を見せられない我が家のワンコ達も
落ち葉のおみやげをもって帰りました

kouyou4.png

kouyou5.png

kouyou6.png

どうやら 紅葉見るより食い気みたいです

kouyou7.png

ハートたち(複数ハート)応援お願いしますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

宜しかったらこちらもどうぞ見てやってね


はなだいバナー