2008年03月15日

春ですね

今日はポカポカ陽気
cho01.gif
昨日は雨でお散歩も充分出来ていなかったので
今日は長い時間のお散歩を楽しみました

まず最初はおっとり

haru.png
fdda_hauu.gif
寄り道多いけど道端に咲いている花なんか
見ながら歩けますが

haru2.png

問題なのが

haru1.png

この2ワン見る人やトラック通ると吠える
私も頑張らなくっちゃって感じで
ワンワン吠える競争するし
歩くスピードも早いから結構疲れる

このコンビは問題ありだし
解消しないといけないかもしれないな

haru4.png

キョロキョロ回りを見渡したら
この2.3日前は咲いていなかった梅の花が
咲いていたり草花が花咲かせているし
改めた春なんだと思ってしまいます
るんるん
そうそうぴかぴか(新しい)
うちの薔薇達も芽を出して
花を咲かせる準備をしているんですよるんるん



33.gif

haru6.png

haru5.png

葉っぱが出てきたら消毒に明け暮れるけど
満開の薔薇を想像しながら頑張るぞGood

だいだい.png
ダイジのお墓
下
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいい応援してねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ





ニックネーム ちゃこ at 20:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

今度こそは

残念だったプー君ですが
今日グッド(上向き矢印)里親さん候補の方が現れました

いいいえす.gif

早速プー君を一時預かりさんのお宅に迎えに行きましたが

見るなり う〜〜ぅ


オイオイあせあせ(飛び散る汗) 

3日前にはピッタンコ引っ付いてやんかあせあせ(飛び散る汗)

珍しい唸るわと言ってると後はブルブル震える
いつものへたれプー君でした

mata.png

車に乗せるといつものように前を見て
周りの景色を見ています
この写真は平然とした顔で写ってますが
足はブルブル顔(汗)
緊張で身体はカチカチでした顔(汗)
声をかけ撫でながら車走らすと
少し余裕も出てきましたが
もうこんな緊張感はプーにとっても私にとっても
これで最後にしたいと思います
mata1.png

今度こそexclamation×2

今度こそexclamation×2

mata2.png

プー君に幸せが訪れますように

mata3.png

baby006.gif
ふとダイジを見たく
ダイちゃんの写真を眺めてました

mata5.png

mata6.png

ほんとうにこの子は面白い子ですたらーっ(汗)

だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいいポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

プークンの里親さん探し



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi


里親探しのプー君
残念だった事に1週間のトライアル生活をしたのですが
1人の方は今回は・・・と断られもうやだ〜(悲しい顔)
一時預かりとしてお泊りさせて頂いた所も
よほど里親みつからなかったら考えますと
お迎えしていただける事は出来ませんでしたたらーっ(汗)

pu-kunn.png

こんなに性格良いのにもっとプー君見てくださいexclamation×2
言いたくなりますがそれぞれ事情もあるから
無理は言えませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日プークンを一時預かりさんのお宅に
お迎えに行きました
久々の再会揺れるハート私や友人がプー君呼んでも
知らん顔あせあせ(飛び散る汗)
1週間お世話になった方の所ばかり行きます

このままこのお宅から連れて行くのは
プー君にとって可哀想でたらーっ(汗)可哀想でたらーっ(汗)
このトライアル生活を考えた事に
後悔しました

プー君の春はまだ遠いようです

また里親探し再開ですパンチ

はなちゃんの記事もUPしました
下

はなだいバナー

かわいい応援お願いします
pu-kunn1.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

さくら 9歳になりました



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi





最近ようやくいつもと同じ毎日を過ごしています

nemu.png

少し前はこの子達の眠ってる顔など
見てるヒマもなかったけど
こうして見てるとみんな

かわぇぇるんるん

ゆっくりこの子達と過ごせる時間がうれしいです

最近のはなちゃん
ようやく食欲も戻ったし
とても喜んでいます

3月6日
そんな中さくらがお誕生日を迎えました
もう数日過ぎましたがわんこ村のボス
さくらが9歳になりました

691.gif

こんなに小さかったさくらも9歳
月日と言うのは早いです

nemu1.png

黒ハート初めてさくらに会った時
産まれた子は数頭いましたが
選べず娘がさくらを決めたのですが
今となったらどうしてさくらに決めたんだろうと
ふと気になり始めました
気になるな〜ぁ

よし今度会った時聞いてみる事にしますexclamation×2

ではさくらを観てあげて下さい
ここに映ってるボールはさくらのお気に入り
もう何年物かしらexclamation&question
新しいのを買ってみてもこのボールでないと
けして見向きもしません

物を大切のするキスマークサクちゃん
えぇ子やグッド(上向き矢印)
これからも元気で仲良くしてやるんるん



最近登場しない我が家のいたずらぷちこ姫ですが
合いも変わらず

母服作る右右服破る右右母服作るの
戦いをしています
この戦いは今だ決着がついていませんが

もう何枚服作ったかあせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんもう負けそうです顔(泣)

そんな中服の生産が間に合わなかったら
はだか族のぷちこちゃんですが
破る物なかったら ぬいぐるみの目を
取るのがぷちこのマイブームみたい

取るなら自分のぬいぐるみにしてな

ア〜ン

nemu2.png

だってすみちゃん
かーちゃんの 

かーちゃんの

ぬいぐるみやでたらーっ(汗)
うう.gif

かわいい応援ポチお願いしますHelloかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




ニックネーム ちゃこ at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ダイちゃん






プークンの一時預かりの方からは
まだ良いお返事はありません
心待ちにしているのですがどうなんでしょうね

36.gif

先日こんなニャンコを発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひと目ぼれした娘のケムちゃんが
さらってきました

satooya5.png

あれ?誰かに似てるでしょう

satooya4.png

そうそう あのにゃんこちゃんです

satooya1.png

ぐっすりお休みですね
どんな夢見てるのかなるんるん

でも変だと思った方いらしたかな

それもそうです
このニャンコはぬいぐるみでした

ダイちゃんが元気な時から見つけていましたが
ちょっと値段高いな〜と言っていて
購入しなかったのですがふと思い出し
お店にいくでぇー
陳列台の下の下から

ひらめき発見

ちょいヨレヨレになって目も取れていましたが
つれて帰り娘のケムちゃん今はぬいぐるみダイちゃん
抱いて寝ています
ちょっと硬いダイちゃんやけど夜中ウロウロ
しないからいいわだって

はなちゃんブログもUPしました
下

はなだいバナー

猫(笑)応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






ニックネーム ちゃこ at 17:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

男前 プークン



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ダイジの思い出のムービー応援してください

キャット・ムービー・バトル参加中


毎日の記事はこの↓にUPしております



その後里親探しのプークンは
里親希望の相手の方が月曜でないと
預かれないという事でこの日から
6ワン村の我が家でお預かりしました

里親.png

みんなの反応と言うと
りこは怖くてブルブル ぷちこは興味シンシン
さくらは寝てて ミニィは怖くてこたつに潜り
ひたすら吠える すみちゃんプークン前からいたやんって
感じでみんな反応は違いました

satooya.png

その日はプークンもゲージに入ったり出たりでしたが
次の日は遊ぼうるんるん 遊ぼうるんるん
ぷちこと遊ぶ 遊ぶ
見ていて2ワンが可愛かったです

ただ私が2ワンの中に入り遊ぼうとすると
ぷちこが怒るんですよ
まるで
この人はぷちこのかーちゃんって感じかな顔(イヒヒ)



昨日までオドオドしていたのが嘘のよう
かなり人懐っこい子です

satooya2.png

表情も変わったような?

satooya1.png

2泊のお泊りして月曜日に
プークン行ってしまいましたが
satooya3.png

不安そうな顔であたりをキョロキョロ
かなり震えています 今後プークンの
泊まる所を再々変えてしまうのはかわいそうです
お迎え来られて方はとても良い方なので
この方がママになって頂けたら嬉しいんですけどね

わーい(嬉しい顔)応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ







ニックネーム ちゃこ at 17:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

里親募集のプー君



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ダイジの思い出のムービー応援してください

キャット・ムービー・バトル参加中


毎日の記事はこの↓にUPしております

13.gif

嬉しい報告が

先日から里親募集のボストンテリアの大ちゃんは
めでたく新しい家族が出来旅立っていきました

後はトィプーのプー君
友達がお世話していたのですが
彼女土日家を夜空ける為この2日預かる事にしました

お陰様ではなちゃんも順調な回復なので
2日なら預かれるかなexclamation&questionと思い
夕方お迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ゲージは嫌がるという事なので
助手席に座らすとお供の来ていた
すみちゃんとちょこんと座っておりこうさんです

それに嬉しい事に里親さんが見つかりそうです顔(イヒヒ)
1時に来られると言う事なので私も立会いに行きましたが
なんとexclamation×2来られた方は知り合いの方でした

もう驚き
お互い名前呼んで抱き合いましたよ
彼女なら任せられます決定

pu-.png

月曜からしばらく預かってもらえるという
返事がいただけました
どうなるかな?
いい返事がいただけたらいいなるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



とってもいい子です

はなちゃんの様子
下UPしました


はなだいバナー

わーい(嬉しい顔)ポチお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ニックネーム ちゃこ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いとしのダイジ



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ダイジの思い出のムービー応援してください

キャット・ムービー・バトル参加中


毎日の記事はこの↓にUPしております

ニックネーム ちゃこ at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

はなちゃんの様子

昨日一時帰宅で帰って来たはなちゃん
夕飯準備して食べさせてみましたが
やはり食は少なくかろうじてそうめんの汁を
飲む位で食べてくれません

でもゲージから出たく扉開けると
チョコチョコ歩きみんなにご挨拶してます

hanacyann.png

あまり歩かせて疲れたらと心配しますが
本人はゼェーゼェー言う事もなく軽やかな
ように見えました

オテンバぷちこにもごあいさつ

hanacyann1.png

ほとんど寝ているので起きている間が
ゴハン食べさせるチャンスと色々試しますが
やはり食べません

昨日はこのまま眠りました

翌朝はなちゃんスヤスヤ起きません
今日は病院に行きで酸素室に入る予定でした
でもあまりにも心地よく寝ているので
病院に電話をし可能であれば自宅で眠らせたいと
先生は何か変化あればすぐ来てくださいとの事
はなちゃんを何度も見に行きますが
スヤスヤ寝ています

元気な時も同じパターンなので大丈夫
だとは思いますが心配です

hanacyann2.png

hanacyann3.png

おやすみ顔のはなちゃん
舌が出ています 

はなちゃん舌カピカピになっちゃうよわーい(嬉しい顔)

もうすぐ起きるかな?
明日はどうしても病院行かなくてはいけませんが
はなちゃん今夜も家で眠る方がいいよね

1526ib2.gif

里親探しが始まったボストンの
大ちゃん

実は里親探しはこの子だけではなかったのです
ダイちゃんが亡くなった2日後
また友人から

今度はブリーダーがプードル
置いて帰ったんや顔(え〜ん)

彼女はトリマーでこのおっさんとの関係は
お客の人で断れきれなくなったと話してました
またこの子が保健所に連れて
行かれるのではとも思ったようで
置いておくのを承諾したようです

hanacyann4.png

来た時は全身汚れていて毛はボーボー
バリカンで短く切ってきれいにしてくれました

おそらく2〜3歳(おっさんが言っていたらしいむかっ(怒り)
男の子です

オドオドしており撫ぜてあげようとしても
ゲージの端に行くばかりで怯えていました

おっさんがこんな事も

この子とかけたら小さい子産むで

まったく返す言葉もありません
ボストンの子であれこの子であれ
生きているんです
命ある限り生きる権利はあるはずです
なんで なんで物扱いするの

ある人に言われました
ダイジが亡くなって気休めがあっていいねって
心の中で怒りました
気休めexclamation×2むかっ(怒り)
このこ達は生きているんです

フレンチの子トィプードルの子
どうかどうか里親が見つかりますように
昨日友達に協力してもらいチラシを
貼っていただきました
協力してくれてるCATちゃんSAYOちゃん
仲良くしている友達
ありがとう

私は保護団体にも所属していないただ動物バカです
私が書いた事がブリーダーの方に何言ってるんやと
思われる方もおられるでしょう
でもどうしてもこの子達の幸せを探しを手伝いたいだけです




ブログ更新してからボストンテリアの子
新しい里親が見つかったと連絡ありました
プーちゃんも早く見つかるといいな

ニックネーム ちゃこ at 16:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

悲しんでばかりいられません

ダイちゃんがいなくなり
もう5日になりました
亡くなった日は娘がダイちゃんと眠り
次の日に火葬に立会いに行きました

朝から雪の降る寒い日だったのですが
火葬場に着くと一瞬青空が見えふと
ダイちゃんの仕業かなって思えました

sougi.png

煙になって空に向かうダイちゃん
煙が右行ったり左行ったり
どちらに行こうか
悩んでいるのかな

一時間待ち遺骨を大切に大切にひらい
灰まで持って帰りました
この灰はダイちゃんがいつも通った所に
埋葬してあげるつもりです

daizi1.png

普通なら骨壷は1個
ダイちゃんは3個です
何故か灰まで愛おしく残せませんでした
でも小さくなったものです

まだまだ家の中でダイジを探す毎日
いないんですよね

寂しいです

1526ib2.gif

大変心配なはなちゃんですが
ダイジが亡くなったと連絡あった深夜
はなちゃんの部屋のぞくと

ゲホ ゲホ

変な咳していました
翌朝も同じように咳をしています
気にはなっていたのですが病院に
ダイちゃんを迎えに行かないといけないので
心配でしたが置いておきました
帰ってからはなちゃん見ると
やはり嫌な咳
この日の夕方病院に行きました
診断は気管支炎と言う事で
抗生剤の注射打ってもらい帰宅しましたが
夜も寝れない様子

次の日このままではいけないと
病院に電話しましたが
23日と24日は先生がいらっしゃらないと
言われダイちゃんの火葬の事もあり
下の娘が京都市内の病院に連れて行ってくれました

sougi8.png

すぐ酸素室に入れてもらい
検査です診察結果は気管支炎から肺炎
疑いがあるようで即入院です

夕方面会に行きましたが


sougi9.png

sougi10.png

sougi11.png

何も食べない 寝てばかりだそうです

こんな姿つらいです
2日間市内の病院に入院していましたが
あまりにも遠く再々行って
あげられないのもあるので

市内の病院では土日入院して
昨日いきつけの病院に移転しました
やはり食べないようです

今朝はいつも食べている特製はなちゃんお粥を
持って病院に行き私が食べさせてあげると
少し汁を飲むだけです

先生とも相談し今夜は自宅連れて帰ってきました
とうちゃんが迎えに行ってくれて
私は好物の片栗粉付けただけのからあげを
作ってあげたら
少し食べてくれたんですよ
今夜は安静にさせながら
何回もごはんあげるつもりです

はなちゃん頑張ろうね

1526ib2.gif


出来事はこれだけではありませんでした
ダイちゃんが亡くなった日に友達から電話があり

〔おばはんが保健所連れて行った!!〕と叫んでます

このおばさん理由が脱走して逃げて
捕まえられなかっから腹立って
保健所連れて行ったとのこと
なんて人でしょう
軽蔑します

ダイジの事もありすぐ友達に連絡し
私はダイジ病院に迎えに行かないといけないので
お願い保健所行って来て
友達も快く保健所に連絡して連れて帰ってくれました

見て驚いたのが
sougi5.png

ボストンだから当たり前なのかもしれませんが
白黒で頭にポツンと模様が
ダイジも背中にワンポイントがあったんです
一緒にしてはいけないけどダイちゃんと
叫んでしまいました

この子はボストンテリアの男の子9ヶ月です

是非是非うちに迎え入れたいのですが
今の状態では到底無理です
今は友達が一時預かりしてくれてます

どうかみなさんこの子にほんとうに
愛してくれる家族見つけてあげてください
お願いします




ニックネーム ちゃこ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

10時間の戦い

悲しい
これほど悲しい
お知らせをしなくてはいけません




21日の4時に起きた出来事
5ワンの散歩に行こうと出かけ
玄関先までついてきたダイジ
外出たらダメだよと叱り散歩に出かけました
帰ってきて娘が大声で叫びます

ダイジが変や

驚いて2階に上がると下半身が動かなく
嘔吐を繰り返すばかり
すぐ病院に電話するとすぐ来てくださいと
言われバイパスに乗り連れて言ったのですが
その間も鳴き叫びます

これほど病院が遠いのがいらだち覚えた事か
すぐ先生が血液検査しようと思われるのですが
血圧が上がらず血がとれません
かなり興奮もしてるので沈静剤打たれ
嘔吐の点滴もしていただいて
原因の可能性のある治療をして下さいました
とにかく血が必要なので原因がわからないとの事
時間も過ぎていきます

まさかこの時もう会えないとは思いませんでした
入院させますとの事で後ろ髪引かれる思いで
自宅帰りましたが3時30分夜中に病院から
連絡です

今のぞいて来たら息をされてませんでしたと

なんの事?はい はいしか答えられず
涙も出ません
朝すぐ病院に向かいダイジに会いました

ダイジ

狂うほど涙と声で叫びました

朝はゴハンの催促もしてたし
大好きな日向ぼっこもしていたし
いつもと変わらない日

それなのに
なんで
なんで
死んでしまうんや

ダイジ ダイジ ダイジ
もういない


ダイジまた会おうね
ダイジお願いがあります
この世にいてかーちゃん行くまで
待っていてね

オイ聞いてるか
何度も何度もダイジの身体をなでる
毛並みはピカピカ
倒れるまで食べていたご飯が残ってます
オシッコをした後の砂

いつもと同じ
でもダイジは

何度名前を呼んでも
もういない

daizi.png

daizi3.png

daizi2.png

この悲しみが消えないのに
神様は足りないかのように

22日ダイジが亡くなった時間から
はなちゃんの容態が悪く今病院に入院しました

daizi1.png
この時ははなちゃん元気だったのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今病院から帰ってきましたが容態も落ち着いて
眠っていて寝顔しか見られませんでした

寂しがり屋のダイジ
はなちゃん連れて行かないでね
お願いだから

(思考回路がぐちゃぐちゃ理解出来ない
 書き方してるかもお許しください)

ニックネーム ちゃこ at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

編みぐるみ

今日は編みぐるみ製作日
1週間前から仲良しのSAYOちゃんに頼まれてるのに
なかなか出来ないで今日こそは仕上げようと
ぷりんちゃんを作る為
1日中編み物をしていました
出来上がりは

下

下

amimono.png

可愛らしく可愛らしくを思いながら

作っていたけどまだカワイイ度が足りませんね

今夜はもっと可愛くなるように
小物も作って持って行くからね
遅くなってごめんね

もう一つは

下

下

amimono1.png

ベトリントンテリア
お名前聞いたのですが忘れちゃいました
実際お会いしたけど思っていたより小柄で
すごく可愛いいの黒ハート黒ハート黒ハート
それにおとなしい子でナゼナゼさせてもらいました
機会あったらまた会いたい子ですわーい(嬉しい顔)

にゃんこもチャレンジ
柄が難しかったけど
amimono2.png

見えるかな?
かわいい子で名前は??あれ?
教えてもらってなかったのかも

あとパンダも作ったけど
写真撮っておくの忘れて里親に
行ってしまいました

次回からは記念に残すぞGood





ニックネーム ちゃこ at 17:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

また雪ですね

昨日から降りだした雪
やっぱり朝は白銀の世界でした

04.gif

雪=散歩大変あせあせ(飛び散る汗)

雪道行くと全身毛に雪球引っ付けて
風邪引かないだろうかと大雪の日は
散歩中止するのですが今日の雪なら
行けそうそうです

朝から雪かきして散歩道作って
大忙しでした(初老には堪えるあせあせ(飛び散る汗)

toire2.png

別に雪かきしてまで外に行かなくても
チッチは室内でもしてくれるのですが
大きい組のさくらとりこはなかなか
トイレに行かないのでこちらが見かねて
連れて行きますが

2ワンにとっては
寒い外に行くのは迷惑かもしれませんね

05.gif

日中はかくれんぼごっこしてる
ダイジとさくら

kakurennbo.png

kakurennbo1.png

kakurennbo2.png

kakurennbo3.png

kakurennbo4.png

kakurennbo5.png

なんて思っていたのかも pupupu

また雪が降ってきました
明日も雪かきしなきゃいけないのかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

顔(泣)明日は晴れると思う人ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

こちらもUPしました
お時間のある方覗いてみて下さい


はなだいバナー


2008年02月08日

歯がグラグラや!!

以前すみれちゃんの歯が
抜けかけてる事をブログで書いたのですが
今日は思い切って病院に連れて行き
歯石取りと抜歯をしてもらう相談に行きました

haisya1.png

上
病院とは知らず嬉しそうな顔顔(汗)

先生に相談すると
歯石取りは7歳にして歯が抜けてるのが多く
今後抜けるであろう歯が多い為
無理な麻酔かけ歯石取るより
抜けかけてる歯は取りましょうと言う事で

ペンチで  グィexclamation×2

えっ!えっ!麻酔はexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

先生おかまいなしにぐら付いてる歯を
抜いてしまいました

もうビックリ

先生が言われるのには
すごく残酷に思えますが歯はグラグラ
歯石で引っ付いてる状態なので痛みはないそうです

それなら早く言ってよですむかっ(怒り)

すみちゃん一言も鳴かずほんの数秒でおわりました

haisya.png

すみちゃんは本当えらい子やわ

代金も抜歯代 500円
助かります

もうひとつりこドンです
りこドンは最近(以前からですが)
ミニィの舐め舐めがかなり
イヤなようで困っているの様子です

そりゃそうですミニィが目を覚ましてる
時間はズーッと舐めてます
ミニィを怒ってもお構いなし

なんでなんやろexclamation&question

haisya10.png

そこでひらめき考えたりこちゃん

haisya3.png


haisya4.png


haisya5.png



なんの特許やむかっ(怒り)



haisya6.png



haisya7.png



haisya8.png

だれもマネするかいなパンチ



haisya9.png



こらどんっ(衝撃)ぷちこまた噛んでるむかっ(怒り)


お利口なりこドンにナゼナゼ ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




ニックネーム ちゃこ at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ひなとの再会

どうも
ブログをサボり過ぎておりました
みなさん風邪など引かれておりませんか?

36.gif

ちょうど1年前位に保護したヨーキーとマルチーズの
ひなちゃんに会いに昨日はSAYOちゃんと
愛娘KANAちゃんと3人で大阪に行ってきました



覚えていらっしゃる方もいるんじゃないかな?

oosaka2.png

こんなに小さかったひなちゃんが

oosaka.png

すっかりレディになっちゃって
揺れるハート可愛かったな〜
久々の再会だったので
抱っこしょうとすると
すごく抵抗して暴れ
お邪魔してる間はズーッと
押入れの中に隠れる始末もうやだ〜(悲しい顔)です

うちにいた間はやんちゃし放題で
抱っこし放題だったのにたらーっ(汗)
ちょっと寂しいけど
それだけ今一緒に暮らしてる実の妹が可愛がってる
証拠なのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

妹の所は先住犬のおねえちゃん

oosaka1.png

プードルのミルちゃん
そしてアメリカンカールのリンちゃんが
いるんですがりんちゃんはとにかく怖がりで
逃げるのに必死
ookasa2.png

抱っこできるのが楽しみだったのに残念でしたが
会いたかったみんなに会えて楽しい時間過ごせました

今度はひなちゃんとリンちゃん抱っこするぞGood
2.gif

話は変わりますがここ数日6ワンコ村は雪に雨
地面が乾いた事ないんですあせあせ(飛び散る汗)
だから散歩も短縮コースだったのですが
今日は久々に地面も晴れカラッとしてるので
夕方全員連れて長いお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

sanpo.gif

最近exclamation×2散歩行きたくない病のすみちゃんとぷちこ
散歩行かないのはこちらとしては楽ですが

oosaka7.png

足も弱るし肥満の原因にもなるしで
強制的に連れ出したけど歩き始めると
引っ張られる始末でした
やっぱりお散歩は楽しいみたいですよるんるん

oosaka9.png

反対にりこは帰りたくない病ですあせあせ(飛び散る汗)

oosaka11.png

りこのようにすみれもぷちこも散歩は楽しいと
思ってくれたらいいですけどね

oosaka12.png

眺めと言っても周りは山と川
ミニィちゃん眺めるような物はあるかなexclamation&question

今日も1ぽちお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ネタがないので


少しご無沙汰しているブログだが
雪降りと雨で外にも出られず
村犬はみんな寝てばかり

ネタないんだな〜
言う事でハマリ はまってる編みぐるみを

ド〜ン

紹介しょうじゃありませんか顔(イヒヒ)

ちょっとちょっと
6ワンの記事じゃないとカーソル動かさないで

見たくなくても逃がしませんよパンチ
見てくださいね黒ハート

エントリーNO1.2

amigurumi.png

1番〜キャバリア 作るの頼まれっこ
2番〜猫ちゃん

ami1.png

3番〜頼まれっ子のにゃんこ
4番〜なんやろ??

ami2.png

5番〜頼まれっ子のピョン子ちゃん

ami3.png

6番〜頼まれっ子コーギー

なんや1番と似てると思ったやろ

ami4.png

なに?
説明はいいってあせあせ(飛び散る汗)

全部UP出来ないけどくまコロから進化して
あひるになったり犬になったり楽しんでいます

ただ今ハマリまくってる編みぐるみでした

終り



ニックネーム ちゃこ at 16:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

雪の日の散歩


yuki.png

昨日の夕方から降りはじめた雪が
朝目覚めるとドカ雪になっていた

1.gif


yuki1.png

目どひゃ

散歩をどうしようか悩んだけど

耐える女のりこどんが
ワンコ村代表で雪道散歩を
楽しんでもらう事にしましたるんるん

yuki3.png
雪やこんこん・・・・・
犬は喜び庭駆け回り♪
なんて歌あるけど

それ行けGOGO
喜び駆け回るんだexclamation×2


yuki4.png

・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)
期待とは違いおそるおそる歩いてました



空見上げたら
yuki2.png

真っ青な空と雪がキレイです
お決まりの雪だるまは小さいの作ったけど
誰が破壊したのか
つぶれてました
誰だむかっ(怒り)

46.gif


昨日CATちゃんに会ったのですが嬉しい事に
ダイジの通院の為の保温ボードを
プレゼントプレゼントしてくれました

yuki5.png

輸液が終ると身体に水分が入る為
いつも震えるたらーっ(汗)ダイジにこのボード
持って行って使わせてもらいます

ありがとう手(チョキ)


応援お願いします猫(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 17:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

りこのいらだち


朝の食事は決まって
さくらはみんなが食べ終わるまで
ゴハンは食べません

ようやく終ったお食事タイム
nameru1.png

その横でさくらが食べている間
りこどんは容器を舐めようと
毎回待機しているのですが

nameru.png

nameru2.png

どうも世の中うまくいかなくなってるようで
最初に現れたのがミニィです

nameru3.png

りこどんはようやく舐められると
思っていたのですが
食べる事なら恐れも知らないぷちこちゃんが
登場して

nameru4.png

長い間待ったにも関わらず
りこは遠慮しているのか?気が弱いのか?
容器を舐める子達をひたすら
待ちつづける耐える子であります

nameru5.png


nameru7.png

nameru6.png

りこの番きたよグッド(上向き矢印)るんるん

洗わなくもいいくらい
舐め舐めしてちょうだいね








まだ残っていたわんこ村の住人

nameru8.png

nameru9.png

それだけ舐めた後には
福はないと思いますが

nameru10.png

さくらのゴハンタイムから10分位かな?
待って待って待ち続けたのに
りこどんの目の前にある容器は
夕方このまま使えるくらい

ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)でした

黒ハート夕方のゴハンタイムりこどん
今度はありつけると思う方ポチしてねHello
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 11:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日の日記

今朝は冷えるな〜
こんな日はみんなで丸まれば寒くない!

danngo.png

と朝はストーブ前に
仲の悪い子も良い子も集まります黒ハート

今日は2ワンコとにゃんこと少ないダンゴですが
多い時は5わんにゃんのダンゴが出来ます
tukkomi[1].gif
お陰で毎朝ストーブの燃風が来ない所で
化粧をしなくてはいけない母です

他の子と言えば

あれ?何処にいるんだろう

カーテンを開けてみました

ワァー〜〜〜〜ッ

danngo.png

雪で今朝も散歩行けない日になりそうです
昨日も雪で散歩が行けず
退屈だろうな〜と思うのですが
チワワ組はたいくつどころか

danngo2.png

誰かさんは何かを破壊しょうと
共犯者を探しております

danngo3.png


もちろんexclamation×2
ぷちこの共犯者になる子などいません
単独で何かしでかしてるなと
のぞいてみたら凝りもせず
ゴミ箱あさりに洋服破り
色々いたずら探してくれるので
ぷちこには退屈と言う字
脳みそにはないんでしょうね


最近登場しない犬(笑)りこどんですが
夜になると毎夜同じ所で
おっさんポーズするんですよ顔(イヒヒ)

danngo5.png

それも決まって夜
danngo6.png

楽なのはわかりますが
そのポーズはちと恥ずかしいのではあせあせ(飛び散る汗)

danngo7.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ











ニックネーム ちゃこ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする