2008年04月30日

はなちゃんのシャンプー


はなちゃんトリミング行ってきました

ジャ〜ングッド(上向き矢印)

04301.JPG

忘れもしない
大事なダイジがなくなった2月22日から
体調壊して入院生活して今日まで
シャンプーする事が怖くて怖くていましたが
入院から3ヶ月思い切って
可愛くしていただきました

朝から心配症のちゃこさんは

もし体調壊してしまったら

嫌がって鳴いてるんじゃ

トリマーさんに迷惑かけてないやろか

などなどシャンプー終るまで気が気ではありませんでした
でもうれしい事に元気いっぱいです揺れるハート

夜ごはんあげても平らげ
お野菜おげても平らげてました

04303.png

ゴハンの後は自分でお顔拭いてくれます
04304.png


良かったるんるんるんるんるんるん
これでしばらくトリミング必要ないね

04302.png

04305.png

はなちゃん疲れたね
おやすみ
また明日ね


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どこでも入ってしまうぷちこちゃん

何してるん顔(え〜ん)

04306.png

04307.png



応援お願いします猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ













ニックネーム ちゃこ at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

りこが大変

土曜日から
りこが体調壊してしまいました
夜中に再々行くトイレ、吐き気、下痢P
かなりしんどいそうです

onaka.png

ぷちこもワクチンの知らせが来ていたので
連れて行く事にしようと思ったら
熱い視線が

目ジーッ

ミニィがわたしは、わたしはと見つめる見つめる
フィラリアの検査もあるのでミニィも
連れて行こうと思いますが
ミニィとぷちこ最近よく喧嘩するんですよね
大丈夫かな

onaka1.png

りこは7歳になりましたが産まれてから
病気らしい病気もせずスクスク育ちました

育ちすぎですがあせあせ(飛び散る汗)

だからもう心配で心配で
トイレに何回も行くものだから膀胱炎かしら?
何か悪い病気じゃないやろか?とか
心配したりおとなしいだけにかわいそうです顔(汗)

onaka2.png

病院に着くと尿検査、エコー検査・・etcされて
診察結果は下痢によってトイレの回数が多かったらしく
石も詰まってないし下痢が止まれば大丈夫と言われ
痛い注射注射3本、皮下点滴
くすりお薬で治るそうで安心しましたグッド(上向き矢印)

でも・・・・・

ビックリしました


りこの体重9・2キロ

聞き直しましたよexclamation×2
再々聞き直すものだから先生笑いながら
体重9.2キロと何回言われた事かわーい(嬉しい顔)

ヤバイ体重ですよね顔(え〜ん)

皮下点滴をされる時
上手く入らなくてスタッフの方が
お肉いっぱいあるのになんで入らないやろexclamation&question
マジ話してる言葉がおかしくて
笑いをこらえるのに大変でした顔(イヒヒ)
まずは腸炎だけで良かったと言うか
複雑な心境です

ぷちこのワクチンはとても良い子さんで

ぷっちゃんかわいいね
いい子やね黒ハート
なんて言われて
おりこさんにワクチン受ける事が出来ました

ミニィは付き添いと思っていたかもしれないけど

はいるんるん次はミニィちゃんね
言葉にキョトンとした顔のミニィ


なんで私は付き添いやろ
って感じの顔です

採血されてブルブル震えてました

onaka3.png

みんなの診察も終り帰り道
恐れていた事が始まりました顔(え〜ん)

onaka4.png

どんな事でスイッチが入るのか分りませんが
急にミニィとぷちこが威嚇し始め

ウーゥ ワン ワンワン

走行中なのに喧嘩してます
止めるのにケムちゃん噛まれるし
私は怒鳴ってるし今思えばはずかし

この時思いました
2度とこのコンビで車に乗せない事を

onaka6.png

かわいいがんばったりこにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


ニックネーム ちゃこ at 21:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ご近所の猫ちゃん

カースケには
野良猫の時仲良くしていた猫さんがいます
昨日その子が遊びに来ました

nakama.png

nakama1.png

nakama2.png

nakama8.png

ダメexclamation×2

モモちゃんは俺のものだ


nakama3.png

nakama3.png

nakama5.png

nakama6.png

なんて話していたのかな?
でもその後モモちゃんをめぐって喧嘩が始まりました顔(汗)



声の高いのがカースケです
モモちゃんも罪な女ですねバッド(下向き矢印)

nakama7.png

でもちゃこ様は見ていますexclamation×2
このパンダ君いつもモモちゃんにひつこく
付きまとって嫌がられているのを顔(笑)

猫(笑)カースケの恋応援してね猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 18:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お次のご対面は

いつも2階にいる
さくらですが夕飯時間は下の部屋に行き
一緒にいるのですが
この2,3日カースケも夕飯時間は
同じ部屋にくるようになりましたわーい(嬉しい顔)
さくらとはどうなるんだろうと
思い近づける事にしました



sakana.png


猫(笑)食いたーい


sakana1.png




sakana2.png

猫(怒)そうだexclamation×2
威嚇しにゃかイカンな


猫(泣)ダメだにゃ〜ぁ
これではどうだ


必殺



sakana3.png


sakana4.png

猫パンチをくらったさくらちゃんは
固まった後しばらく動けなかったんですよ

後はちゃこさんの側にピッタンコexclamation

お次の対面者にも必殺猫パンチで
ご挨拶するんんでしょうかね

黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)黒ハートー(長音記号1)
今日のはなちゃん

sakana5.png

ペタンと座ってお食事中です
食べにくくないのかなわーい(嬉しい顔)

猫(笑)ポチお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ







ニックネーム ちゃこ at 20:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

初めてのご対面

少し前にカースケと
ワンコ村住犬を対面させる事にしました
2階にゲージ作りカースケ入れての体面です

taimenn11.png

予想していた通りミニィとぷちこのワンワン合唱
カースケはおびえて結局5分足らずで下の部屋に
連れていきましたがゲージから出す時に
ぷちこ見せて見せてと飛び跳ねて

ガブッあせあせ(飛び散る汗)

きつくは噛んではいませんでしたが
カースケの足噛んでしまいました
カースケは逃げようと必死がく〜(落胆した顔)

taimenn13.png

しばらく会わす事は止めようと思っていたのですが
うっかり
ぷちこ降りたら困る防止ゲート
(単なる扉です)
開けたとたん下に降りてしまい一目散に
カースケの部屋入ってしまいました

taimenn.png

ぷちこは吠えるどころか食べ物探し


taimenn9.png

カースケはビクビクあせあせ(飛び散る汗)

taimenn10.png

小さいから見えないと言う事は
ありませんが

taimenn10.png

始終横向いていましたバッド(下向き矢印)

これからは1ワンづつの
ご対面の方がいいかな?と思いますが
カースケにとって息止めるのは苦しいかもね

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

携帯に先日カースケ病院行く時の写真が
あったのでUPしちゃいますねるんるん

taimenn4.png

外を乗り出して見ている外の景色
ひょっとしたら出たいのかな?
思ってしまいましたがやはり外の世界は
危険がいっぱいだし諦めてもらうしかありませんたらーっ(汗)

taimenn3.png

taimenn2.png

ジーッと車の中から外を眺める姿みたら
辛いな〜
ゴメンねカースケもうやだ〜(悲しい顔)

病院では聞いてはいたのですが
カースケ募金がしてあって
こんな張り紙がありました

taimenn1.png

ほんとうにありがたいです
ありがとうございます

それともう一つ
エヘへッ顔(イヒヒ)
今日は私ちゃこ様が産まれた日でして
また歳取りました
今日はCAT星さんに会いプレゼントもらっちゃった

taimenn14.png

大切にみんなで使わせて頂きまするんるん

new017.gif

猫(泣)今日もカースケがんばってます猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


ニックネーム ちゃこ at 20:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

こりゃ大変だ!!!

土曜日に無事カースケの
抜糸も出来て喜んでいたらこの日の夜

なんじゃこりゃー



カースケの着ている洋服に血が付いてる
ではありませんか

おそる おそる
ボタン外して見たら

きゃ〜


傷口開いてる



ええ.gif



どうしよう どうしようと思っていたけど
病院はもう終ってるし最悪に明日はお休み
留守電入れて指示あおぎ今日病院行ってきました

もしかしてと思っていたけどやっぱり
 縫い直しでした
カースケには痛い思いさせて悪かったな〜ぁ
カースケもちゃんと説明してごらん

ita.png



itaita1.png



itaita2.png


ita4.png



ita5.png



ita6.png



ita7.png

痛くても食欲だけはあるらしくしっかりゴハンは
食べました
それに

体重増えてたあせあせ(飛び散る汗)


痛かったら食べられないはずやのに
体重増やすカースケどこまで大きくなるんやexclamation×2

猫(泣)頑張ったよポチお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 18:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

はなちゃんのお散歩




テクテクるんるん

足取りも以前に比べてしっかりしています

ヨイショ ヨイショ



今はまだボサ子ちゃんだけど
暖かくなったら可愛くなるもんね



明日も晴れるといいね

そしたらお腹いっぱいゴハン食べてお散歩行こうね

四葉がんばるはなちゃん応援してね四葉
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

カースケの抜糸

カースケを保護して
もう3週間が過ぎました

もう3週間?って感じです

今日は手術で縫ってもらった抜糸です
ほんとうなら2週間で抜糸できるのですが
手術の時にエイズ検査もしてもらったら
残念ながらカースケはエイズキャリアでした
野良生活長かったからそうかもとは思ってましたが
残念です
でもエイズは発症していないので元気なんですよ

では ちょっくら

ka8.png

少し車を走らすと
にゃ〜ん にゃ〜んと言うものの
大人しくしてるカースケ
ka.png

本当に野良ねこちゃんだったんだろうと
思うぐらい車の中おとなしいです
それとも緊張しておとなしいのかしら
それとも猫かぶり???

ka1.png

一人でお留守番できないさくらはお供です
今日始めてこんなに近くでカースケと会ったのですが
少し気にするものの吠える事無くいます

良い感じGood

ka4.png

これなら部屋でのご対面も上手くいくかなるんるん
(問題児がおりますがあせあせ(飛び散る汗)
病院では診察台に乗せられても暴れる事なく
麻酔を予定されていたのですが
簡単に抜糸出来ました
おりこうさんで〜す

ka2.png

最後に
ka3.png

ねっねっ
抱っこされて嬉しそうな顔してません黒ハート

スタッフの方にナゼナゼしてもらい
カースケもにっこり
人懐こい子ですー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

そうそう体重計ってもらいました
保護した時は5キロでしたが
更に体重増えていて5.6キロになってましたがく〜(落胆した顔)
ひょっとして太りすぎかしら?
かーちゃんのマネしなくてもいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰りは
ka5.png

ケムちゃんの膝の上で居眠りなんかしてましたよ
あと1週間はまだ洋服生活しないといけませんが
(コスプレ楽しみます)
カースケ君どうやら我が家の子になりそうでするんるん

ka7.png

この3週間のうちに
カースケの事心配していただいて
ありがとうございました顔(汗)

ka9.png

カリカリも缶詰も喜んで食べております揺れるハート

猫(笑)これからもよろしくにゃん猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ











ニックネーム ちゃこ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

記事がいっぱいなのですが

毎日ワンコにゃんこの事家の用事と
大忙しで記事をUPする事いっぱいあるのですが
なかなかブログが書けない毎日
今日は3つほど紹介する事にします

02.gif

まず最初
最近登場していないぷちこちゃん
ちわわと思っていたのに
やはりダルメシアンチワワのようです

ネッ!ぷっちゃん

nezumi2.png

1歳を迎えてから何故か真白だった背中が
クロブチになってきました

nezumi4.png

この写真上手く写ってないけど
もっとハッキリしています(キッパリ)
耳も垂れているし やはりexclamation&question
ダルメシアンなのか2
今じゃダルチワなんて呼ばれ
ぷちことしたら

nezumi6.png

こう思ってるんだろうなわーい(嬉しい顔)

他の子と言えばみんな元気ですGood
最近散歩を全員で行くのですが
ついて行くのは
もち腕力の強いちゃこ様一人ですexclamation×2

nezumi5.png

これがまた大変で顔(汗)
チビ組(ミニィ&ぷちこ)さんは
スピード速くて引っ張るし
大きい組(さくら&りこ)さんは
匂い嗅ぎが長くてあせあせ(飛び散る汗)
なかなか進まないし
すみちゃんだけが良い子ちゃんです

nezumi7.png

5ワンを連れて歩いていたら
車(セダン)車を走らせている人が ジロッ目
驚いた顔して見られます顔(イヒヒ)
娘の友達なんてお母さん有名やでexclamation
言われたりして顔(イヒヒ)
最近時間に追われてるちゃこさんにとって
しばらく有名人でいる事にしますふらふら

nezumi8.png

こちらの台詞ですexclamation×2

居候のカースケ君はどうやら我が家に
居座るもようになってきていますが
抜糸まであと数日
困ったなあせあせ(飛び散る汗)この子の行き先どうしようもうやだ〜(悲しい顔)

先日お会いしたらっきーさんに
ねずみのおもちゃとまたたび頂いたので
nezumi.png
遊んでみることに

でもね遊び方が違うような顔(汗)


食べてるあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ食べちゃいそうなので取り上げました

nezumi1.png

いくらまたたびスキだと思うけど
食べるか顔(笑)

それと年齢がわからないと聞いたところ
爪でも判断出来るらしい
老猫になると爪が分厚くなって
若いと爪が薄いらしいが
さてさてカースケはどっちなんだ
nezumi3.png

どう思いますふらふら

猫(笑)ポチお願いしま〜す猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 21:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

嬉しい1日でした

昨日嬉しい事に
CAT星さん通じて知り合ったブログのお友達
らっきーさんとコニちゃんさんにお会い出来ましたGood

saga.png

もち仲良しふみやママさんとCAT星さんそれに
ケムちゃんも御一緒でするんるん

晴れ待合場所は嵯峨嵐山
saga1.png

桜は散り始めていましたがバッド(下向き矢印)
まだまだ咲いている桜もあって
お花見までできちゃたわるんるん
それにふみやママさんが予約入れておいて
くれたお店でご馳走まで食べて

saga2.png

しあわせ〜ぇわーい(嬉しい顔)

saga3.png

舞妓さんもいらしたんだよ顔(メロメロ)

みなさんニャンコ大好きだから
ニャンコ話で盛り上がる盛り上がる
話はつきませんでした顔(イヒヒ)

楽しい時間を作ってくれた
CAT星さんふみやママさん
お会い出来た
らっきーさんコニちゃんさん
お会い出来て光栄でした
ありがとうございました
またご一緒出来るのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 

ぴかぴか(新しい)カースケの謎ぴかぴか(新しい)

カースケ君キミはいくつかな?

幼かったら猫じゃらし喜ぶんじゃと

saga5.png

まったく反応なし

saga7.png

ちょっと位相手してくれたらいいものの
知らん振りしてました
一概に老猫だから遊ばないんじゃないと思うけど
やはり・・・じいちゃん猫かexclamation&question
謎の多いカースケ君です

saga4.png

猫(笑)応援してくれたら嬉しいわ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





ニックネーム ちゃこ at 16:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ダイちゃんさようなら

今日は
亡くなったダイちゃんの49日です 
以前お坊さんに亡くなった魂は49日間は
この世にいて49日過ぎると天国に向かうと
聞いた事があります
雨降りだけど濡れないで行けたかな〜
天国にはじぃちゃんもいるし寂しくないよね
甘えただから名残おしそうに後ろ振り返らないで
真っ直ぐ行くんだよ

da.png

ダイちゃんありがとう
まだそっち行けないから
今度生まれ変わっても絶対私の腕の中に来てね


さようなら


ニックネーム ちゃこ at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

保護猫 カー助10日目

日に日に元気なカー助君
遊ぼうよ 撫でてよと顔見たらにゃ〜んにゃ〜ん言ってるのですが

10.png

2階にいるはなちゃんも気になるし
なかなか下の部屋に遊びに行く時間が少なく
退屈そうです
時間みては遊びに行くのですが
物足りない様子

そろそろワンコ達とご対面もさせようか
悩んでるところですふらふら

102.png

遊んでと言ったやんかexclamation

でも悩みがあるんですよねバッド(下向き矢印)ワンコと同室も良いのですが
カー助は去勢がしていないせいか
目新しい物や場所行くとマーキングするみたいです
このまま2階連れてあげても私たちの寝ている
部屋にマーキングでもされたら困ります

103.png

プイするなら
遊んであげないよ


どうしたらいいものか
悩みますね

111.png

かっか かわいい

それにもうやだ〜(悲しい顔)あのぷちこもいるからどうなることやら

106.png

マーキング対策としてみなさんはどうなさってるのかしら?

今日もお暇なカー助
105.png

109.png

眠るしかないようです
110.png

猫(笑)応援してにゃん猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ドッグランに行ったよ

嬉しい事に我ワンコ村に
ドッグカフェ&ランが出来たのよん

sakuraeda.gif

今までランに行こうと思ってもカフェ行くには
1時間もかかる所にしかなかったので
こんな近場でカフェが出来てうれしいよるんるん
早速お天気もいいので偵察係のさくちゃんとすみちゃん
連れて行ってきました

basudai.gif

rann.png

お店はのどかな場所ですごくステキ
うぐいすも鳴いていました

ご夫婦でなさっているこのお店には看板犬として
バーニーズちゃんがいるんですよ揺れるハート

rann2.png

一応ごあいさつせねばとすみちゃん近づくと
rann1.png

大きなワンちゃんで驚いた様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

お店には大勢のワンちゃん
お名前忘れたけどあせあせ(飛び散る汗)(ごめんなさい)

rann5.png

ランで楽しそう
それに引き換えうちのさくちゃんとすみちゃん
ランに入るなりウンPあせあせ(飛び散る汗)
後は走りもせず匂いかぎばかりで

ドックランにウンチしに来ただけでした
あとは
rann3.png

どこに行っても食い気に走るすみちゃん

やれやれcry2.gif

大きな仔が多かったのですが唯一小さなマルチーズ君
すみちゃんが気になるのかズーッと付きまとって
いらしてました

rann4.png

2ワンでテクテク歩いて可愛かったな顔(メロメロ)

今度は是非6ワンで来れたらいいな

rann6.png

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
カー助の様子

保護からもう8日目
抗生物質の注射のせいかズーッ便がゆるかったけど
もうすっかり立派なウンチなさるようになったのですが
驚くのが

ウンチがデカイexclamation×2

スゲexclamation×2とかたづけ毎日です顔(イヒヒ)

rann8.png

猫(笑)応援頼むにゃん
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





ニックネーム ちゃこ at 20:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

カー助の術後服


保護から6日目手術の時につけてもらった
カラーがどうも足の悪いカー助には邪魔みたいで

ka-suke.png

あちらで ゴツンこちらで ゴツン
ゴハン食べる時はカラーが喉押さえるから

ゲホッ

こりゃ長期着用しなくてはいけないので
何とかしたげたいとネットで探したら
猫の術後服がありました
早速サイズもわからないからネットのお店に
問い合わせてみると

Lサイズ・Mサイズ両方
送りますので合った方着せてあげて下さい
また保護猫ちゃんなのでSサイズの代金で
いいです


みなさん温かいなグッド(上向き矢印)黒ハート

この洋服さえあれば首の不住はなくなるし
とカー助に着せてみると
ka-suke1.png

なかなかお似合いです顔(メロメロ)

ダイちゃんの時は洋服着せると固まりましたが
カー助君はへっちゃらみたい

ka-suke2.png

こんなに似合うならモデルに
スカウトの方連絡待ってます(笑)

ka-suke3.png

上
ほらねexclamation×2なんとまぁグッド(上向き矢印)かわいい顔(メロメロ)
すごく顔つき変わったと思いませんか

側にいたらこうして眠るようにもなったし
ka-suke4.png

お世話してると言うよりこちらが癒してもらってます

猫(笑)応援してください猫(足)
ka-suke5.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 13:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

保護猫

ダイちゃんが元気な時から
出没していたニャンコさん猫(笑)

taizou.png

寒い冬を外で暮らし悲しそうな声で鳴くものだから
いけないとは思いつつダイちゃんの残っていた
フードをあげていたのですが顔(汗)

3月29日どんっ(衝撃)大怪我をしているのを発見しましたexclamation×2
すぐさま病院病院に連れて行き手術になったのですが
怪我は思ったよりひどく16針縫う怪我でしたもうやだ〜(悲しい顔)

taizou4.png

それに以前怪我してそのままだったらしく
左後ろ足の先が骨折したまま固まってしまい
彼はビッコ引いてますたらーっ(汗)
先生もこの足は残念ながら治療は無理とおっしゃいました
この足でノラ生活は辛かっただろうなもうやだ〜(悲しい顔)

shishi4.png

病院に連れてきたものの正直治療費の心配してましたが
病院側も保護猫なのでと言う事で協力もしていただき
また募金箱を設置していただいて感謝するばかりですアリガト
また私の友達CAT星さんやももちゃんのママさんも
缶詰やフードそれにカンパまですごくありがたいですわーい(嬉しい顔)

でも治療が済んで今度はどこで保護するか
悩みましたあせあせ(飛び散る汗)この怪我で外に放り出す事も出来ないし
とーちゃんとも相談してこの子を保護しようと決め
使っていない部屋で療養中です
一応名前をつけないといけないので
仮名勘助(カースケ)君
呼んでます

当日は縫い目から少し出血もしているし
フードも食べるやろかとも心配しましたが
なんのそのexclamation×2

taizou2.png
写真にはたいぞうと書いてありますがこちらも仮名でした。


taizou1.png

taizou3.png

すごいスピードで食べる顔(なに〜)食べる顔(なに〜)

もっとくれ〜

とわめいてました(笑)

2日目 3日目になると
かなり甘えてになってきて今じゃゴロゴロ スリスリ
私の後を追ってまするんるん



今日で怪我から4日目まだまだこの足でどれだけの事が
出来るのか解らないしこの子の今後も考えないと
いけないしまだ課題は残ってますが
先の事は置いておいてとりあえず勘助君の
回復を待つばかりです

猫(笑)応援ポチお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ













ニックネーム ちゃこ at 13:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

協力お願いします


今ブログで仲良くしているshokichiさんの
ブログに保護されるミニチュアシュナウザーの
里親さんを至急さがしておられます

みなさん誰かいらっしゃらないでしょうか

hogo.png

shokichiさんのブログはこちらです
下

http://schna03.blog51.fc2.com/



ニックネーム ちゃこ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

だれなんや


最近朝になるとこんなワンポイントを見かける

shishi.png


ギョエ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぬぬっexclamation&question

これは間違いなくシッシの後やんかもうやだ〜(悲しい顔)

この日はワンポイントやったけど日によって
水玉模様だったりひどい時は
1番困るのはウンPがばら撒いて
ふりかけ状態だったりと変わります





誰がするんやろとその日は
お洗濯 お洗濯

でも次の朝も目が覚めたらこんな後がある

今日もかいな とため息つきながらも
どっこいしょ   またお洗濯バッド(下向き矢印)


shishi3.png

それからと言うもの毎朝してある顔(え〜ん)

そのたびカーペットを無理やり
洗濯機に掘り込んで洗うの毎日顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
天気がいいなら乾くからいいものの
洗濯機も高齢化してるのにこんな大きな物洗ってくれて
よく頑張ってくれてるわ
ここで洗濯機が倒れてしまってら困るので

洗濯機が過労死しないうちに考えたんだな〜ひらめき

ジャ〜ン


shishi1.png

またまた活躍する園芸用品exclamation×2

うちの家は庭ではないがベッド回りも
この収縮する物で囲ってあります

廊下の階段もこの収縮する園芸用品付けて
いましたが誰が体当たりしたか
破壊されました顔(汗)

しょうがないので階段コーナはとうちゃんが
コンコン日曜大工で扉つけました
さすが破壊は不可能みたいですGood

さてさて犯人と言うと想像だが
shishi2.png

この2ワンがどうもあやしいみたい?

日中だけど見たんだな
家政婦は見たじゃないけど隠れて見ていたら
すみちゃんがしてるの見たことあるもん

夜中にしている子は今の所まだ
犯人は見つかっていませんけど
この2ワンワンがあやしいexclamation×2

まぁ関所のお陰で夜中の模様はなくなりましたが
たまに関所を閉鎖するの忘れていたら
必ずワンポイントがあるんだな〜ぁ
閉まっていたらチャンとトイレシーツに
してあるんだから
わざわざカーペットにしなくてもいいのにと思うけど


shishi4.png

いつも犯人と言えば上この方ですが
ぷちこは必ず私の腕の中で寝て
朝目覚めたら腕の中にいるから
まず犯人ではないでしょう

いや・・・待てよ

真犯人は以外やぷちこだったりして



shishi5.png
下
ダイちゃんのお墓です
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260
いつもお参りしていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)応援いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






ニックネーム ちゃこ at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

うれしいお知らせ

ご心配かけておりました
里親募集のぷーちゃんが
エヘへへ揺れるハート

satooya.png

この日が来るのがどれだけ長かったか
ぷーちゃんの里親探しに関わって下さった方
ほんとうにありがとうございました
幸せにならなくてはいけない子なので
これからいっぱい幸せになってね

くびあ.gif

すごく良い天気です
いええ.gif
急遽CATちゃんに電話して美山町に
行ってきました
その前にワンコ村の住犬に会ってくれたのですが
すごく喜んだのがりこちゃん

sato1.png

りこちゃんCATちゃんがかなり
お気に入りのようです

お蕎麦が食べたい為行った美山
片道50分はかかる所ですが
ドライブしながらしゃべるしゃべる
(おしゃべりな3人です)
あっと言う間に着いたよ
sato2.png

美山町は冬になればすごい積雪ですが
まさか桜が咲く季節なのに・・・
回りみればまだ雪が残ってました

驚きexclamation×2

sato3.png

すごく良いお天気のドライブ
今度は桜を見にいけたらいいなるんるん

ねぇるんるんCATちゃん

sato4.png
2月22日亡くなったダイちゃんのお墓です
下
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいいポチしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 20:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

我が家にも

我が家にもとうとうぴかぴか(新しい)Wiiぴかぴか(新しい)
やってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無駄な抵抗とは思いつつダイエットのためにと
購入したのですが噂どおりメチャ面白いでするんるん

wii.png

まずはexclamationわたくしめのイメージのキャラ作って
色々な設定します
それを横目で見ているとうちゃんが
人が懸命にしているのをゲラゲラ笑い
なんかしたそうなので
なら!やってみな!ととうちゃんに言うと
見てるこっちがおかしいくらい真剣そのもので
笑えます

とうちゃんもはじめていると
懸命にしておりました

wii1.png

完全なメタボ体型のとうちゃんですが
もう一人メタボ危険度100パーセント超えてる
この方

wii2.png

寝てる場合ではないんですけどね

wii3.png

やけに最近りこちゃんの体重が重くなったような
気がするんですが当の本犬は寝ちゃ食いの生活が
大変お好みのようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
こりゃとうちゃん同様ダイエットしなくてはね

wii4.png

wii5.png
下
ダイちゃんのお墓
いつもお参りいただきありがとうございます
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいいポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




ニックネーム ちゃこ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ティラのその後

今日は朝から雨が降り続け
どうやら夕方のお散歩行けそうもないようです顔(汗)
みなさん退屈そうにお昼寝ばかりしております

09.gif

この所すごく気になる事があります
連絡したら迷惑だ・、なとは思いつつ
先日思い切って一時預かりしていたティラの
里親さんに様子を伺いの電話をしてみました
 
ドキドキ

tume2.png

今年は初めての雪で寒い日が多かったので
気にはなってはいたのですが里親さんは
色々工夫されていたようです
寒いだろうとハウスに毛布を入れてあげるのですが
毛布をひいても外に出したり
湯たんぽを入れてやっても
ほっぽり出して寝るほどの元気だったそうです

41.gif
でも里親さんは寒さが辛いだろうと
遠くまでイノシシの肉を買い体力UPを
させる為毎日イノシシ肉を食べさせ
この冬過ごされたそうです

我が家にいる時はフードだけだったのですが
ティラはご馳走食べさせてもらってるんですよ

今はもう散歩も横について歩けるそうで
良い子のティラちゃんです
可愛がってもらってる様子が聞けて安心しました
これからも良い子で可愛がってもらうんだよ

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ぷちこの爪がかなり伸びているので
初めて自宅で爪切りを決行しました
(わたしには出来ません〜娘がしました)
でも

もう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(私は見てるだけですが顔(イヒヒ)
身体をくねらして逃げようとするし
手を隠そうとするし

tume.png

やはり自宅での爪切りは無理ですexclamation×2
(って娘が言った言葉です)
tume1.png

終いには私の所に来て助けを求めてました
(こわかったんかたらーっ(汗)ヨシヨシねぇちゃん怖いな)

これ以上すると深爪してもいけないのでやめましたが
(イヤ 娘はぷちこの抵抗に負けたようです)
しかし
ぷちこの爪 長い爪と短い爪の爪に仕上がりました顔(汗)

他の子なら大人しく出来るのにな〜
って私が切るのではありませんけどね



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする