2008年07月01日

初めましてサクラちゃん

以前からお会いする事を約束していた
ミニシュナママさんとお会い出来ました
1588ib1.gif

ママさんのお宅には車イスに乗りながらも
懸命に走る13歳のサクラちゃん
子供になる11歳のももちゃん
2わんわんとも
すごく元気なのに驚きました
それに思っていたより小さいの
可愛い黒ハート
(さくらちゃんはあのTVポ○たまに出演したワンちゃんです)
(ご存知の方もおられるかな?

07017.png

この笑顔サクラちゃん13歳には絶対見えないよわーい(嬉しい顔)



お約束した場所は以前にも行ったセネンフントさんです
我が家のお供は一人でお留守番できない
さくら
ドッグランデビューの
ぷちこ
文句なし良い子の
すみちゃん
仲良しのCAT星さんとケムちゃんです
またまたお留守番組のりこちゃんミーちゃんゴメンね

tcut004.gif

もうお会い出来て感激でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
すごくお利口さんで初めて会うのにガウガウも
言わないし頭も撫ぜさせてくれるんですよ
我が家の誰かさんも見習ってほしいくらいです
誰とは言いませんけどねexclamation

07011.png

07012.png

07013.png

楽しくランチを食べてドックランへ

07016.png

ドッグランデビューのぷちこはおおはしゃぎ
あっちに行ったりこっちに行ったり
すごく楽しかったようでするんるん

07019.png

それにちょっとお披露目
チワワになったぷちこです(笑)

07018.png

すみちゃんはやはり何処に行ってもマイペース
ひとりチョコチョコ動き回ってます



さくらと言えばドッグランに入るなりフン
以前行った時も行くなりフンです
よほどエサがしやすい場所なのかも
でもかーちゃんはずかしいあせあせ(飛び散る汗)

07015.png

話が尽きず気がつけばもう3時間もたっていて驚きました
次回もお会いしましょうと約束してお別れしましたが
ぜひ次回もサクラちゃん&ももちゃんに
お会いたいです顔(メロメロ)

07014.png

わーい(嬉しい顔)応援お願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


ニックネーム ちゃこ at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

はなちゃん

我が家の長老のはなちゃん
長い間着ていた洋服も脱いで夏バージョンです
食欲も以前に比べちゃんと食べてくれて助かってます

06261.png

日中は寝てばかりなのでみんなが睡眠のジャマしないよう
隔離状態ですが夕食の時間の1時間前には起きて
トイレを済ましご飯食べる準備をしてるの見て
ちょっと微笑んでしまいます

06262.png

食べ物には心配は今の所ないのですが
この所抱っこされたり触られるのを極端に嫌がるようになりました
冬に肺炎にかかり酸素室に入ってどうにか
元の元気なはなちゃんになってくれましたが
思い起こせばあの時期位から抱っこをすごく
嫌がるなと思います

嫌がる事はしないようにしょうとは思いますが
スキンシップもしたいしあせあせ(飛び散る汗)どうしたものかな顔(泣)
いっぱい抱っこしたいです顔(え〜ん)

それにかなり毛も伸びてきたのでそろそろカットと
友達のトリマーにお願いしました
なんせカットには時間掛かるしはなちゃんの負担も心配だし
その日のはなちゃんの健康状態で決断します
はなちゃん嫌がるやろうなたらーっ(汗)
もう17年カットしてくれてる人ですが
カット中はかなり暴れるはなちゃん
(若い時からそうです)

ショップにお願いしたらきっと

次回は申し訳ありませんが
言われると思うから友達には感謝ですね

06284.png

ボサ子になったはなちゃん
月曜日は無事終わりますように

雨がさきほどから降り始めました
明日は大雨とも聞いたのでバラ園(規模は小さいですけど)に行き
キレイに咲いてるバラ達を切ってきました
明日はあそこには行けないので部屋でバラを鑑賞します

06205.png

そうそうダイエット中のすみちゃんの体重変化を
紹介するの忘れてました
以前の記事引っ張りますが頑張ったすみちゃんの
腰のくびれが嬉しくてUPしちゃいます
冬に1度ダイエットして

2.8右2.4

数ヶ月もすると簡単に元に戻りまた

2.8に逆戻りしちゃいました

でも今回のダイエットで

06283.png

すみちゃんよく頑張ったね黒ハート

06282.png

えっ!りこですか?

06281.png

ゴハンの時間になると我先に飛んできて
器にフードを入れる際こぼしちゃうフードを
狙ってます
体重変化今の所

まったくexclamation×2ありません

猫(笑)応援お願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 17:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ダイエット

日に日に横に大きくなるりこちゃん
体重も9キロとあせあせ(飛び散る汗)

デカすぎるやんたらーっ(汗)

何とか痩せてスリムボディを手に入れてもらおうと
3週間前からダイエットを始めてますGood
この機会にリバウンドした
すみちゃんも頑張っているんですよるんるん

06234.png

ホントホント
痩せないネェ〜

ミニィに言われてちょっと乙女は傷ついたようです顔(イヒヒ)

06238.png

そんな中順調に体重が落ちているすみちゃん

06235.png



06236.png

06237.png

これでは痩せませんがすみちゃんとりこちゃん
同じように食事制限と運動、大好きなおやつも控えめ
頑張っている事は同じですが違いを考えてみました

なんで?

なんでexclamation&question

なんでやexclamation&questionexclamation&question

と考えた結果出た答えは

ひらめきこうでした



すみちゃん最近よくぷちこと格闘してるのに対して
りこちゃんは ふーっ

りこスヤスヤ.JPG

寝てばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たぶん この違いでしょう

06233.JPG

犬(笑)すみちゃん頑張ったと思う人
      ポチしてねGood
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ






ニックネーム ちゃこ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日のバラ

昨日からまた小雨梅雨に逆戻りですが
雨が長期間降ると困るのがバラの病気です顔(え〜ん)
春に咲いたバラは病気がなかったのに
梅雨に入ってからうどん粉病・黒点病と
かわいいバラ達が蝕まれているのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

06201.png
(家の庭先のバラ達)

にくき病原菌達むかっ(怒り)
やっつけてやるパンチ
そのうち消毒のシャワーだからなむかっ(怒り)
独り言が出てしまうのですが
人が見たらこのおばさん頭おかしくない?て
思われているかもです顔(イヒヒ)

雨が上がったら消毒しなきゃなぁ〜Good
でも体力いるんだよな〜今回も

ねっ!父ちゃん頑張ろうexclamation×2
って自分では動こうとしません

06202.jpg
(バラ園のバラ達)

06202.jpg



先日お天気の良い日に3ヶ月ぶりに
カースケを外に出してあげました

外は暑くもない夕方の時間です






続きを読む
ニックネーム ちゃこ at 13:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ぷちことのキス

ご心配かけましたりこどんですが
お陰様で以前よりも食欲モリモリで
200g減った体重も元に戻る勢いです
心配していただいてありがとうございました

536.gif

先日からバタバタしていたので
今日はゆったりした気持ちで
1日を過ごしていましたが
まさかこんな事になろうとは
douga_kao168.gif


ぷちこはたまにキスをしてくれます

061711.png

ぴかぴか(新しい)かわいいぷちこちゃんぴかぴか(新しい)
世界一かわいいね揺れるハートなんて話しながら
愛を奏でてましたが用事があり違う部屋に行ったら

そこには・・・・・・あってはならない物が
061712.png

食い散らかした
○んPがゴロゴロ


ぷちこまたしよったわあせあせ(飛び散る汗)

ぷちこ
犯人アンタやろむかっ(怒り)


061713.png

と・・言う事は
待てよexclamation&question


もしかしてあせあせ(飛び散る汗)



もしかしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もしかしなくてもどんっ(衝撃)


○んPキスかよ顔(なに〜)


ギョエexclamation×2exclamation×2exclamation×2

061714.png

なんで
なんで
照れるんやexclamation×2


061715.png

ゆったり気分良い日が災難の日になった1日でした

16.gif

前回動画をUPすると言っていた
カースケです
観てやって下さい


猫(笑)似てると思った方ポチ頼むにゃ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

りこの手術の日

梅雨も中休みと言う事で
この所晴れ晴天が続き主婦としてうれしい事です
今日は先日歯槽膿漏と診断された
りこの歯石取りと抜歯の日です
時計を見てはどうなんだろうとソワソワあせあせ(飛び散る汗)して
落ち着けません、病院から何の連絡もないので
きっと上手く手術出来ているんでしょうね顔(え〜ん)

手術と言えばカースケも去勢してから
もう1週間経ちましたがうれしい事に
スプレーしなくなり部屋はフローラルの香りで
あの強烈な匂いで気絶しそうにならなくなりました

わーい.gif

人間の勝手で痛い思いさせましたが
これでズーッと一緒に暮らせます
黒ハート 黒ハート 黒ハート

そして太らないように体重管理を
しなくてはいけないのですがこれが難儀で
カースケの食欲は限界がなくいつも
お腹すいたの連発ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
先日も・・・・・・

06163.png

かわいい顔で見上げますがー(長音記号1)


さっき食べたやろむかっ(怒り)

06164.png

ひつこく食器を眺め
次の行動が

06165.png

そんな事分かってますむかっ(怒り)

06164.png

次はこの手で

06166.png



ボケても無駄ですむかっ(怒り)

06167.png

毎日繰り返すカースケの催促
そのうち負けてカリカリ少しあげる
自分が目に浮かびますダッシュ(走り出すさま)

douga_kao120.gif

それとカースケの声が非常に面白いんです
まるで・・・(笑)
今度ムービー貼りますね

顔(イヒヒ)よろしゅうお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ






ニックネーム ちゃこ at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

術後のカー子さん


0615.png

ご無沙汰したにゃ〜
目が覚めたら驚いたにゃないか

どんっ(衝撃)オイラexclamation×2
カー子になっていたニャン
胸の傷もついでに抜糸もしてもらい
キレイになったからうれしいけどにゃ
カー子には照れるにゃん猫(笑)

06152.png

どうやらオイラがチッコし過ぎるし
カー子にしたみたいだけど、そりゃ

カー子ににゃる前かぁーちゃんチッコするから
至る所カーテンからビニール袋のカーテンにして
オイラのチッコ防止していたんだけど
つくづく

がんばるにゃー
感心するにゃん


でも








でも







オイラ2日目にしてやっちまったにゃバッド(下向き矢印)



06154.png



そりゃexclamationかぁーちゃんとぅちゃん
びっくらこいていたにゃ

06157.png

こんな時は隠れ家見つけたから早速ひにゃんだぜ
遠くでかぁーちゃんが

むかっ(怒り)こらexclamation

逃げるな


元気な人にゃ
こんな時はしっぽであいさつしにゃいとな

ホイホイ
血圧上がるにゃーよ

06156.gif

猫(笑)よろしくにゃ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 19:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ワンコ村住犬達

ご無沙汰しておりま〜す
私は何かと忙しい毎日を送ってますが
ワンコ村のみんなはダラダラ退屈そうです
梅雨本番なので晴れた日があったら
何処か連れて行ってあげたいな

bun06.gif

なかなかみんなの事を書く機会がないので
今日はみんなの様子をUPしようかなるんるん


まずは長老のはなちゃんですが食欲のムラはあるものの
元気にしていますよわーい(嬉しい顔)

06052.png

よく食べよく寝る
そんな毎日の繰り返しですが
変化のない日が幸せなのかもしれませんね黒ハート
明日もいっぱい食べていっぱいお昼寝しようね

06051.JPG

さくらの甘えたは健在で何処に行くのもお供です
やけに重いと思っていたら1キロ増えてました

ただ今減量中です

06065.png

りこは歯槽膿漏がひどくやはり歯を抜く事にしました
16日は歯石取りと抜歯痛いけどかんばってね
そうそうただ今ダイエット中です
200g減りましたが理想体重までまだまだ遠い道のりです

06066.png

すみちゃんは相変わらずおっとりモード
食欲旺盛なのはいいのですがリコ同様体重増加です
すみちゃんもダイエット中です

06067.png

ミニィちゃんはペロペロ魔
ヒマさえあればリコを舐め続け叱られてます
何故?こんなに舐めるんやろ????

06064.png

ぷちこのいたずらはあとを絶ちませんが
怒る方も怒られるぷちこも疲れてます顔(イヒヒ)
まぁ
そこがぷちこの可愛い所かもしれないけどね

06061.png

いよいよ明日去勢手術を受けるカースケですが
今日はいつもと様子が違います
夕飯時間はベッタリ引っ付くのにおとなしく寝て
こちらが心配します
どうか無事手術が無事済みますように

06062.png

06063.png

相手にされてません顔(笑)

猫(怒)明日は頑張るから応援してにゃんよ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

困ったもんだ!

決意

したぞ

いきなりこんな言葉書いても分らないよね
実はカースケどんのマーキングがひどく
もう降参状態になってます

06022.bmp

最初は一応♂だから
なわばりの為少々はしょうがないとも思っていたが
あの強烈な匂いに気絶しそうな家族も出現して
匂い発見すると消臭剤とテイッシュ持って走ってます

どうやらカースケは布がお気に入りと父ちゃん
見かけると

いきなりシャー

ぎゃー
何すんねんあせあせ(飛び散る汗)

こんな事が数回あり驚かされます
どうやらカースケは唯一の男性の父ちゃんを敵視
してるようにも思うんだけど気のせいかな?

06023.png

困るのは見ている私達
決まって夕食の時間家族みんな集まってるものだから
カースケ=シッコたれの烙印押され
嫌われ者に30度傾いてる

06021.png

このまま家族の一員にするには
カースケ=良い子のニャンコに変えなければと
去勢手術をする事にしました

手術をしたからと言って完全にマーキングが
解消されるとは思ってないけど
少しでも落ちついてくれたらいいな
手術は7日にしますがまた手術だから
応援してやってくださいね

猫(怒)俺がんばるにゃん
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お出かけ♪

薔薇の満開の季節なので
おとついは京都植物園に父ちゃんと
薔薇を見に出かけました

この日は自宅から周山と言う所を越えて行ったのですが
なんせ山道、突如鹿が出てきたり

ビックリ

また熊注意なんて看板があったりで
驚きの道のりでした

お目当ての植物園に到着です黒ハート入場料は200円
まぁるんるん良心的るんるんなんて喜んでたら
駐車料金は800円顔(なに〜)

まぁexclamation世の中こんなもんでしょうバッド(下向き矢印)

入場するととにかく広い!
目的は薔薇しかなかったので一目散でいったら満開でした

キレイだわ


05242.png

やっぱ記念撮影しなきゃね
薔薇と昔の少女かわいいでしょう

05251.png

滞在時間1時間位で今度は美山へ行こうと
また山超えへ出発ですダッシュ(走り出すさま)元気な2人です顔(イヒヒ)
美山の薔薇はまだ蕾で開花はこれからみたいで
残念でしたがいつもお世話になってるKさんと
ゆっくり薔薇の話が出来たのは良かったかなわーい(嬉しい顔)
美山の薔薇は開花を楽しみに待つ事にします


走行距離150キロ
長い旅でしたが
楽しい1日を過ごしました

illust021.gif

猫(笑)カースケですが
先日自分の意思で2階へ来たのを最後に
まったく2階に来ないのでバッド(下向き矢印)今回は
連れて上がってきました顔(イヒヒ)
でもどうもあの子がイヤみたいです
なんせあの子がカースケに吠え続けるから
へたれのカースケは半泣き状態でしたよあせあせ(飛び散る汗)



こんな感じだからもう少しお互い慣れるまで
カースケ&ミニィの関係は上手くいかないでしょうバッド(下向き矢印)

顔(笑)へたれのカースケにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

カースケ2階に行く

とうとう自分の意思で
2階にいるワンコ軍団に会いに行こうとする
カースケ君ですがどうなるんでしょうね

05211.png


へたれのカー君ですが大丈夫かな?


05212.png


そんな事してる場合じゃないよ
もうすぐ苦手なミニィに会うんだから


05213.png


そうそうexclamation用心深く行かないとね


05214.png


そりゃそうでしょう

そらexclamation×2ワンコ様団体がくるよ





ご覧の通り何故かいるはずのワンコ軍団が
あれれexclamation&question来ない

あれ?

へたれのカースケにとって良かったのかも
でも不思議なんだよね
なんでワンコ軍団の姿ないんだろう?

当日の記憶覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
きゃー私って記憶喪失exclamation&question

こんな結末でしたが期待裏切ったかなわーい(嬉しい顔)


猫(笑)怖かったけど次回も行くにゃん猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ













ニックネーム ちゃこ at 20:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

頑張った日曜日

以前から
ここが芝生ならいいな〜と思っていたのですが

05197.png

なかなか実現出来なかったのですが
昨日とうとう父ちゃんと
芝生を敷くのに頑張ったよパンチ

05191.png

以前は砂利が敷いてあるので砂利どけて

砂利運びきついあせあせ(飛び散る汗)

芝生を敷く為に土を何回も運んで

土も運びきついあせあせ(飛び散る汗)

下っ端のちゃこさんは土の運搬ばかり
父ちゃんは芝生置く係り
これって父ちゃん楽してない?

フーッ 疲れた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

05192.png

おいおいexclamation×2
かぁちゃんの方が頑張ったと思うんだけどな
みんなは見慣れない芝生の匂いを嗅いでました
明日から痛い砂利踏まなくていいから良かったね

05193.png

カースケはダメです

終ったのは夕方、長時間の作業でしたが
楽しかったかもグッド(上向き矢印)今度は何しようかなわーい(嬉しい顔)
そろそろみんなのお散歩時間なので
父ちゃんと散歩に行く事にしました

05194.png

1日頑張ってくれた元気な父ちゃんでするんるん

その頃カースケは
05195.png

05196.png

カースケが大胆な事に2階に行こうと決意した
模様です さてさてどうなることやら
この事は次回にでも顔(イヒヒ)

猫(怒)俺も必ず芝生踏むからにゃexclamation×2 応援してね猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ












ニックネーム ちゃこ at 20:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

みんなの1日


今日は過ごしやすい天気だったので
はなちゃんとお散歩に行きました
久しぶりの外の匂い

クンクン
何の匂いするのかなわーい(嬉しい顔)

おぼつかない足取りで歩いています
そこにはなちゃんのお友達がみんな
集まってくれました

05161.png

ぷちこなら吠えちゃう
お隣のワンコ兄妹ですが上
何も言わずはなちゃんを覗いてました

今度は一緒にお散歩しようねるんるん

この所ゴハンもしっかり食べてくれるので
安心してます
ただ・・・耳が痒いみたいで掻いてますあせあせ(飛び散る汗)
気になるな〜バッド(下向き矢印)

05162.png

そうそう昨日さくらにバリカン初めてかけてみました
おそるふらふらおそるカットしていましたが
刃先にガードが付いているので案外安心して
出来ましたよ
でも・・・・仕上がりが
ガタガタあせあせ(飛び散る汗)です
ゴメンよ
今月は我慢してもらいましょう

05163.png

他の子達はと言うと
我が家で採れたイチゴをご賞味中
あげる順番はやっぱりおねえちゃんからですよね

猫(怒)俺様出てないんだけど猫(足)
応援してにゃ
0516.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メタボなカースケ


それはお天気の良い日
にゃんダチのパンダがまたまた遊びにきました


05137.png





05135.jpg






05136.png


もうゴハン2回お代わりしたやろ

05139.png


メタボや

言われたやないかexclamation×2



ほらexclamation 
どうみてもやつれたお尻か

05138.png


なんてわーい(嬉しい顔)
パンダ君と話してたのかな顔(イヒヒ)

このところカースケの食欲が
更にパワーアップしています
台所に立つと足にスリスリ

ゴハン食べてにゃい

と言う位わめく毎日です
トホホ

1578ib2.gif

今朝とうちゃんがぺラ〜とした物持って
見せに来ました
余りにも面白くて大笑い、
朝から笑顔を提供してくれた
ぷちこちゃんありがとう

カブト虫ぷちこ




かぶとむし.jpg

かわいいおバカなぷちこに愛のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





ニックネーム ちゃこ at 20:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日ですね


リコの様子がおかしいんです
先日からお腹を壊し病院に行って痛い注射と
皮下点滴・お薬を飲んで治ったかと思ったら
今度は薬がなくなってから2・3日後
嘔吐と食いしん坊のリコが一切食べません顔(汗)
これだけでも大変な事ですが

05111.JPG

急遽病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
抱っこして連れ行ったのですがリコの重みが・・


重いexclamation×2


何回も重い 重いと独り言いっていたら
回りの人に笑われてしまいました


でも・・重いんやもん

<
あれだけ痛くてもゴハンはしっかり食べていて
くれたので少しは体重減ったのではとおもいましたが
体重はしっかりキープしてました


お腹の方は1度お腹を壊すと繰り返す事も
あるらしく再度注射とお薬で済みそうですが
問題なのが
歯ぐきからの出血で口を触るだけで痛がります顔(え〜ん)
原因は歯槽膿漏らしく応急処置として
膿んでいる膿みを出してもらい
楽にはなったようですが、再度膿む可能性も有り
麻酔をかけて歯を抜くか温存するか
お腹の調子が良くなってから治療を始めます


でも麻酔になると心配ですたらーっ(汗)
でも膿んでくるニ痛いだろうしねバッド(下向き矢印)
やはり歯石を取るのと歯の治療しなくてはね

頑張ろうね

おとといから痛みもマシなのか
更にモリモリゴハン食べてるりこちゃんです

05112.png


tcut004.gif

今日は母の日ですねわーい(嬉しい顔)
日ごろお世話になってる
お母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼント
したりしますがちゃこ様もお母さんです
2人娘からお花を頂ました

05113.png

05114.JPG

2人とも成人して子育ても卒業したちゃこさんですが
やさしい気持ちを持った子に育って

母は感激だよ〜










(ボソ)

母の日に限らずまた頂戴ね
厚かましいです

父ちゃんからは
父ちゃんの母ではないけど

うふふ


肩たたきとの最新型マッサージ機でモミモミ

05116.png


いい気分(温泉)極楽じゃるんるんるんるん


おっとexclamation間違っちゃいけねえよexclamation×2
購入したのではなく
無料のマッサージ機で肩こり解消しただけです
このマッサージ機35万弱だって
顔(なに〜)驚いたわ

今日は夕飯を作ってくれてます
そろそろ出来上がりそうなので呼んでくれるでしょう

かあちゃんお休みもらって幸せだよ〜ん揺れるハート

みなさんはどんな母の日だったでしょうか
昔みたいに肩たたき券なんてもらってる人も
いるのかな?

05115.JPG

ぷちこもありがとう言ってくれるんかるんるん
プレゼントは服破らないでいたくれたら
うれしいわるんるん

わーい(嬉しい顔)応援してねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 20:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

妹との再会

先日実の妹のみるりんちゃんが
ワンコ村の来てくました
以前は近くに住んでいたので再々会うことも
出来たけど今は京都と大阪
近くといえば近くですが
なかなか会えるのはないんですよね

妹と私は2歳違いなので小さい時から
歳が近いせいか
色々なもので取り合いしたり
アイドル(古くねぇ?)だって
私は五郎やしと言うと
みるりんもわたしも五郎がいい!なんて
アイドルも取り合いしました

話古くて
みんな知らない人やろな〜ぁ
ちなみにちゃこ様はこの年代です


でもねえちゃん事
ちゃこ様は

あんたは秀樹な!
けして逆らえないみるりんちゃん

今思えばあんたは我慢の子やったわ顔(イヒヒ)

05172.JPG

そんなおとなしい?みるりんちゃんは
親戚一同のアイドル
ひねくれたちゃこ様はいつも
すねていた気がします

現在はおとなしかったみるりんも
今じゃ分るかな?大阪のおばちゃん状態です


まぁみるりんの話はなが〜くなるので
この辺にしますがとても大切な妹です
0517.JPG

上ブス顔になってしもたわあせあせ(飛び散る汗)

来てくれた夜は何かおいしい物食べようと
CATちゃんも誘ってお出かけしました
0717.png

CATちゃんもブログUPしてくれてますので
CATちゃんのブログ見てね
CATちゃんのブログ

05173.JPG

なかなか値段のわりにはゴージャスなディナーでしたよ

次の日には帰りましたがバイバイ
また会いたいですね
保護ワンコのヒナに会いに行くね

我が家にいた時のヒナちゃん
0517.png

大きくなったヒナちゃん
05171.JPG

楽しい時の後りこがまた大変な事になりました
このことは次回UPしたいと思います顔(汗)

わーい(嬉しい顔)ポチしていただけたら嬉しいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ミニィ5歳になったよ

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics




Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

早いものでミニィも
もう5歳になりました
チワワがこれほど可愛いものかと
教えてくれたミニィですが反対にこれほど
手のかかるワンコは初めてと思い何回
親元に返そうかと悩んだ子でもありましけどね
げら.gif
でもかわいい仕草にはまり込んだちゃこ様に
とっては到底出来ない事でしたがね

5歳になっても元気いっぱいのミーちゃん
これからもオテンバ発揮して仲良くしてね

05071.png

可愛いミニィにCATちゃんがプレゼントを
下さいました

05072.png

05074.JPG

それに先日お誕生だったリコにも頂いたんですよ

riri.png
ちょいボサ子ですが似合ってるでしょう揺れるハート

05073.png

CATちゃんどうもありがとう

そういえばこの方がこんな事言っていたな
05075.png

05076.png



いつにしようかなわーい(嬉しい顔)

猫(笑)俺さまの誕生日考えてくれにゃー猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ







ニックネーム ちゃこ at 16:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

BBQは怖いのだ


GWを近場で楽しんでるちゃこ様ですが
昨日は姉妹が集まってBBQを楽しみました
家の前だからのんびり準備してたら外は
真っ暗けあせあせ(飛び散る汗)

05052.png

まぁ夜のBBQも楽しいだろうと始めましたるんるん

ファイヤー

05051.png

いい感じの燃えてます




どんっ(衝撃)エッexclamation×2
肉燃えてるやんがく〜(落胆した顔)

05053.png

夜のお花達グッド(上向き矢印)夜見るのもいいじゃんるんるん
それに薔薇達は蕾をいっぱいつけてます
庭はもうすぐ薔薇が満開になります
揺れるハート

揺れるハート

揺れるハート



BBQって何故かお肉を焼く当番ってありますが
我が家は必ず父ちゃんです
みんな食べるペースが遅くなってから
父ちゃんは食べ始めるのですが
いざ食べようと

05054.png

05055.png

育ち盛りですのでゴメンね顔(イヒヒ)

BBQも終りかけていた時
悪夢なような出来事がちゃこ様に
襲い掛かるとは思ってもいませんでした顔(え〜ん)

何故か 足元ザワザワ

何だ?

もしかして・・・もしかしてexclamation×2

05056.png

05057.png

痛いexclamation


痛いexclamationexclamation


痛いexclamationexclamation×2exclamation×2


もうパニックでこの時ばかりは羞恥心もなく
ジーンズ必死あせあせ(飛び散る汗)で脱ぎました

はずかし〜あせあせ(飛び散る汗)

隣にいた妹が噛まれて2箇所の毒を
絞ってくれて父ちゃんいないと思ってたら
PCでムカデの治療調べてくれて
応急処置しましたが足はズキズキexclamation
顔がえらく痒くなって来て
去年に続き救急病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)

もらった薬がこんなにいっぱいバッド(下向き矢印)
05058.png

BBQは楽しいですがくれぐれも夜は
しない方がいいと思いますexclamation×2

もうやだ〜(悲しい顔)お見舞いポチお願いします
05059.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 21:26| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW GW お祭りだ


GWに入ってみなさんは
何処かお出かけに行かれましたか
ちゃこさんは近くにお出かけと言う事で

明智光秀祭りに行ってきました

ワンコ村の住人も一緒に行きたかったのですが
今日はすごく暑いので体調壊してもかわいそうなので
お留守番してもらう事にしましたたらーっ(汗)
でもお供がいないとさみし〜いもうやだ〜(悲しい顔)
そこで

05031.png

編みぐるみのカースケと
CATちゃんとケムちゃんとで行ってまいりました顔(イヒヒ)

最初に無料おうすをいただきにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

05035.png

ジーッと我慢の子で持って来てくださるのを待ってます

よっしゃexclamation×2

来た ダッシュ(走り出すさま)食べるぞパンチ


もち残さず完食ですわーい(嬉しい顔)

次は待ちに待った光秀の行列です
(ちょっと長いよ〜あせあせ(飛び散る汗)


今年に光秀は女の方でべっぴんさんでした
でも・・・なんでexclamation×2女の人?
05033.png

他に
05034.png

キレイな方やかわいい子がいました
また外国の方も参加されてましたよるんるん
05032.png

たのしいお出かけで楽しかったです

顔(イヒヒ)応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ありがとうです


カースケがワンコ村住人になってから
もう1ヶ月経ちました
毎日規則正しく生活してるせいか?
それとも食べすぎか
日々体重は増えて
まん丸顔のカースケになってます


まだワンコがいる部屋2Fにはいず
下の部屋でくつろいでいらっしゃるのですが
どうもお暇らしく縁側行っては
猫友のパンダ君を探してるようでした

0502 .JPG





CIMG0677.png


カリカリやるから

来いにゃん


お〜い

来てくれにゃー


0502 .png

今日はハルオ君もパンダ君も見かけません
何処行ったんだろう

わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ヨシ!!
かぁちゃんが遊んであげるよ

05026.png

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハイです
遊びましょうるんるん




CIMG1092.png

あら気に入らない
じゃー違う事しょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





05027.png






CIMG1100.png

ようやく夕方になってパンダ君登場しましたが

1あ.png

2あ.png

CIMG1183.png

どなたもお忙しいのか
相手にされてなく落ち込むカースケでした

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

CAT星さんから
募金を頂きました
ありがとうございます
カースケの為に使わせていただきますね


0502 .bmp

猫(泣)誰か遊んでくれニャイか猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする