2008年06月28日

はなちゃん

我が家の長老のはなちゃん
長い間着ていた洋服も脱いで夏バージョンです
食欲も以前に比べちゃんと食べてくれて助かってます

06261.png

日中は寝てばかりなのでみんなが睡眠のジャマしないよう
隔離状態ですが夕食の時間の1時間前には起きて
トイレを済ましご飯食べる準備をしてるの見て
ちょっと微笑んでしまいます

06262.png

食べ物には心配は今の所ないのですが
この所抱っこされたり触られるのを極端に嫌がるようになりました
冬に肺炎にかかり酸素室に入ってどうにか
元の元気なはなちゃんになってくれましたが
思い起こせばあの時期位から抱っこをすごく
嫌がるなと思います

嫌がる事はしないようにしょうとは思いますが
スキンシップもしたいしあせあせ(飛び散る汗)どうしたものかな顔(泣)
いっぱい抱っこしたいです顔(え〜ん)

それにかなり毛も伸びてきたのでそろそろカットと
友達のトリマーにお願いしました
なんせカットには時間掛かるしはなちゃんの負担も心配だし
その日のはなちゃんの健康状態で決断します
はなちゃん嫌がるやろうなたらーっ(汗)
もう17年カットしてくれてる人ですが
カット中はかなり暴れるはなちゃん
(若い時からそうです)

ショップにお願いしたらきっと

次回は申し訳ありませんが
言われると思うから友達には感謝ですね

06284.png

ボサ子になったはなちゃん
月曜日は無事終わりますように

雨がさきほどから降り始めました
明日は大雨とも聞いたのでバラ園(規模は小さいですけど)に行き
キレイに咲いてるバラ達を切ってきました
明日はあそこには行けないので部屋でバラを鑑賞します

06205.png

そうそうダイエット中のすみちゃんの体重変化を
紹介するの忘れてました
以前の記事引っ張りますが頑張ったすみちゃんの
腰のくびれが嬉しくてUPしちゃいます
冬に1度ダイエットして

2.8右2.4

数ヶ月もすると簡単に元に戻りまた

2.8に逆戻りしちゃいました

でも今回のダイエットで

06283.png

すみちゃんよく頑張ったね黒ハート

06282.png

えっ!りこですか?

06281.png

ゴハンの時間になると我先に飛んできて
器にフードを入れる際こぼしちゃうフードを
狙ってます
体重変化今の所

まったくexclamation×2ありません

猫(笑)応援お願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 17:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ダイエット

日に日に横に大きくなるりこちゃん
体重も9キロとあせあせ(飛び散る汗)

デカすぎるやんたらーっ(汗)

何とか痩せてスリムボディを手に入れてもらおうと
3週間前からダイエットを始めてますGood
この機会にリバウンドした
すみちゃんも頑張っているんですよるんるん

06234.png

ホントホント
痩せないネェ〜

ミニィに言われてちょっと乙女は傷ついたようです顔(イヒヒ)

06238.png

そんな中順調に体重が落ちているすみちゃん

06235.png



06236.png

06237.png

これでは痩せませんがすみちゃんとりこちゃん
同じように食事制限と運動、大好きなおやつも控えめ
頑張っている事は同じですが違いを考えてみました

なんで?

なんでexclamation&question

なんでやexclamation&questionexclamation&question

と考えた結果出た答えは

ひらめきこうでした



すみちゃん最近よくぷちこと格闘してるのに対して
りこちゃんは ふーっ

りこスヤスヤ.JPG

寝てばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たぶん この違いでしょう

06233.JPG

犬(笑)すみちゃん頑張ったと思う人
      ポチしてねGood
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ






ニックネーム ちゃこ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日のバラ

昨日からまた小雨梅雨に逆戻りですが
雨が長期間降ると困るのがバラの病気です顔(え〜ん)
春に咲いたバラは病気がなかったのに
梅雨に入ってからうどん粉病・黒点病と
かわいいバラ達が蝕まれているのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

06201.png
(家の庭先のバラ達)

にくき病原菌達むかっ(怒り)
やっつけてやるパンチ
そのうち消毒のシャワーだからなむかっ(怒り)
独り言が出てしまうのですが
人が見たらこのおばさん頭おかしくない?て
思われているかもです顔(イヒヒ)

雨が上がったら消毒しなきゃなぁ〜Good
でも体力いるんだよな〜今回も

ねっ!父ちゃん頑張ろうexclamation×2
って自分では動こうとしません

06202.jpg
(バラ園のバラ達)

06202.jpg



先日お天気の良い日に3ヶ月ぶりに
カースケを外に出してあげました

外は暑くもない夕方の時間です






続きを読む
ニックネーム ちゃこ at 13:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ぷちことのキス

ご心配かけましたりこどんですが
お陰様で以前よりも食欲モリモリで
200g減った体重も元に戻る勢いです
心配していただいてありがとうございました

536.gif

先日からバタバタしていたので
今日はゆったりした気持ちで
1日を過ごしていましたが
まさかこんな事になろうとは
douga_kao168.gif


ぷちこはたまにキスをしてくれます

061711.png

ぴかぴか(新しい)かわいいぷちこちゃんぴかぴか(新しい)
世界一かわいいね揺れるハートなんて話しながら
愛を奏でてましたが用事があり違う部屋に行ったら

そこには・・・・・・あってはならない物が
061712.png

食い散らかした
○んPがゴロゴロ


ぷちこまたしよったわあせあせ(飛び散る汗)

ぷちこ
犯人アンタやろむかっ(怒り)


061713.png

と・・言う事は
待てよexclamation&question


もしかしてあせあせ(飛び散る汗)



もしかしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もしかしなくてもどんっ(衝撃)


○んPキスかよ顔(なに〜)


ギョエexclamation×2exclamation×2exclamation×2

061714.png

なんで
なんで
照れるんやexclamation×2


061715.png

ゆったり気分良い日が災難の日になった1日でした

16.gif

前回動画をUPすると言っていた
カースケです
観てやって下さい


猫(笑)似てると思った方ポチ頼むにゃ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

りこの手術の日

梅雨も中休みと言う事で
この所晴れ晴天が続き主婦としてうれしい事です
今日は先日歯槽膿漏と診断された
りこの歯石取りと抜歯の日です
時計を見てはどうなんだろうとソワソワあせあせ(飛び散る汗)して
落ち着けません、病院から何の連絡もないので
きっと上手く手術出来ているんでしょうね顔(え〜ん)

手術と言えばカースケも去勢してから
もう1週間経ちましたがうれしい事に
スプレーしなくなり部屋はフローラルの香りで
あの強烈な匂いで気絶しそうにならなくなりました

わーい.gif

人間の勝手で痛い思いさせましたが
これでズーッと一緒に暮らせます
黒ハート 黒ハート 黒ハート

そして太らないように体重管理を
しなくてはいけないのですがこれが難儀で
カースケの食欲は限界がなくいつも
お腹すいたの連発ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
先日も・・・・・・

06163.png

かわいい顔で見上げますがー(長音記号1)


さっき食べたやろむかっ(怒り)

06164.png

ひつこく食器を眺め
次の行動が

06165.png

そんな事分かってますむかっ(怒り)

06164.png

次はこの手で

06166.png



ボケても無駄ですむかっ(怒り)

06167.png

毎日繰り返すカースケの催促
そのうち負けてカリカリ少しあげる
自分が目に浮かびますダッシュ(走り出すさま)

douga_kao120.gif

それとカースケの声が非常に面白いんです
まるで・・・(笑)
今度ムービー貼りますね

顔(イヒヒ)よろしゅうお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ






ニックネーム ちゃこ at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする