2008年05月25日

お出かけ♪

薔薇の満開の季節なので
おとついは京都植物園に父ちゃんと
薔薇を見に出かけました

この日は自宅から周山と言う所を越えて行ったのですが
なんせ山道、突如鹿が出てきたり

ビックリ

また熊注意なんて看板があったりで
驚きの道のりでした

お目当ての植物園に到着です黒ハート入場料は200円
まぁるんるん良心的るんるんなんて喜んでたら
駐車料金は800円顔(なに〜)

まぁexclamation世の中こんなもんでしょうバッド(下向き矢印)

入場するととにかく広い!
目的は薔薇しかなかったので一目散でいったら満開でした

キレイだわ


05242.png

やっぱ記念撮影しなきゃね
薔薇と昔の少女かわいいでしょう

05251.png

滞在時間1時間位で今度は美山へ行こうと
また山超えへ出発ですダッシュ(走り出すさま)元気な2人です顔(イヒヒ)
美山の薔薇はまだ蕾で開花はこれからみたいで
残念でしたがいつもお世話になってるKさんと
ゆっくり薔薇の話が出来たのは良かったかなわーい(嬉しい顔)
美山の薔薇は開花を楽しみに待つ事にします


走行距離150キロ
長い旅でしたが
楽しい1日を過ごしました

illust021.gif

猫(笑)カースケですが
先日自分の意思で2階へ来たのを最後に
まったく2階に来ないのでバッド(下向き矢印)今回は
連れて上がってきました顔(イヒヒ)
でもどうもあの子がイヤみたいです
なんせあの子がカースケに吠え続けるから
へたれのカースケは半泣き状態でしたよあせあせ(飛び散る汗)



こんな感じだからもう少しお互い慣れるまで
カースケ&ミニィの関係は上手くいかないでしょうバッド(下向き矢印)

顔(笑)へたれのカースケにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

カースケ2階に行く

とうとう自分の意思で
2階にいるワンコ軍団に会いに行こうとする
カースケ君ですがどうなるんでしょうね

05211.png


へたれのカー君ですが大丈夫かな?


05212.png


そんな事してる場合じゃないよ
もうすぐ苦手なミニィに会うんだから


05213.png


そうそうexclamation用心深く行かないとね


05214.png


そりゃそうでしょう

そらexclamation×2ワンコ様団体がくるよ





ご覧の通り何故かいるはずのワンコ軍団が
あれれexclamation&question来ない

あれ?

へたれのカースケにとって良かったのかも
でも不思議なんだよね
なんでワンコ軍団の姿ないんだろう?

当日の記憶覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
きゃー私って記憶喪失exclamation&question

こんな結末でしたが期待裏切ったかなわーい(嬉しい顔)


猫(笑)怖かったけど次回も行くにゃん猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ













ニックネーム ちゃこ at 20:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

頑張った日曜日

以前から
ここが芝生ならいいな〜と思っていたのですが

05197.png

なかなか実現出来なかったのですが
昨日とうとう父ちゃんと
芝生を敷くのに頑張ったよパンチ

05191.png

以前は砂利が敷いてあるので砂利どけて

砂利運びきついあせあせ(飛び散る汗)

芝生を敷く為に土を何回も運んで

土も運びきついあせあせ(飛び散る汗)

下っ端のちゃこさんは土の運搬ばかり
父ちゃんは芝生置く係り
これって父ちゃん楽してない?

フーッ 疲れた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

05192.png

おいおいexclamation×2
かぁちゃんの方が頑張ったと思うんだけどな
みんなは見慣れない芝生の匂いを嗅いでました
明日から痛い砂利踏まなくていいから良かったね

05193.png

カースケはダメです

終ったのは夕方、長時間の作業でしたが
楽しかったかもグッド(上向き矢印)今度は何しようかなわーい(嬉しい顔)
そろそろみんなのお散歩時間なので
父ちゃんと散歩に行く事にしました

05194.png

1日頑張ってくれた元気な父ちゃんでするんるん

その頃カースケは
05195.png

05196.png

カースケが大胆な事に2階に行こうと決意した
模様です さてさてどうなることやら
この事は次回にでも顔(イヒヒ)

猫(怒)俺も必ず芝生踏むからにゃexclamation×2 応援してね猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ












ニックネーム ちゃこ at 20:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

みんなの1日


今日は過ごしやすい天気だったので
はなちゃんとお散歩に行きました
久しぶりの外の匂い

クンクン
何の匂いするのかなわーい(嬉しい顔)

おぼつかない足取りで歩いています
そこにはなちゃんのお友達がみんな
集まってくれました

05161.png

ぷちこなら吠えちゃう
お隣のワンコ兄妹ですが上
何も言わずはなちゃんを覗いてました

今度は一緒にお散歩しようねるんるん

この所ゴハンもしっかり食べてくれるので
安心してます
ただ・・・耳が痒いみたいで掻いてますあせあせ(飛び散る汗)
気になるな〜バッド(下向き矢印)

05162.png

そうそう昨日さくらにバリカン初めてかけてみました
おそるふらふらおそるカットしていましたが
刃先にガードが付いているので案外安心して
出来ましたよ
でも・・・・仕上がりが
ガタガタあせあせ(飛び散る汗)です
ゴメンよ
今月は我慢してもらいましょう

05163.png

他の子達はと言うと
我が家で採れたイチゴをご賞味中
あげる順番はやっぱりおねえちゃんからですよね

猫(怒)俺様出てないんだけど猫(足)
応援してにゃ
0516.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

もうすぐ


薔薇作りももう3年目に入りますが
寒い冬も暑い夏もセッセッとお世話したかいがあり
薔薇達もボツボツ咲き始めました

CIMG1165.png

CIMG1156.png

今年は気温の変化が激しいのか?
去年と比べるとすごく
害虫や病気が出て消毒も大変です

とうちゃんがしてますが

まだ咲き始めなので庭全体3分咲き位かな
ほらるんるん

05141.jpg

05142.png

これからもっと咲き始めます
楽しみだな〜ぁ

かわいいすみちゃんも記念写真

CIMG1156.png

顔(イヒヒ)応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



ニックネーム ちゃこ at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | バラ園を作るぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする