2008年03月29日

協力お願いします


今ブログで仲良くしているshokichiさんの
ブログに保護されるミニチュアシュナウザーの
里親さんを至急さがしておられます

みなさん誰かいらっしゃらないでしょうか

hogo.png

shokichiさんのブログはこちらです
下

http://schna03.blog51.fc2.com/



ニックネーム ちゃこ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

だれなんや


最近朝になるとこんなワンポイントを見かける

shishi.png


ギョエ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぬぬっexclamation&question

これは間違いなくシッシの後やんかもうやだ〜(悲しい顔)

この日はワンポイントやったけど日によって
水玉模様だったりひどい時は
1番困るのはウンPがばら撒いて
ふりかけ状態だったりと変わります





誰がするんやろとその日は
お洗濯 お洗濯

でも次の朝も目が覚めたらこんな後がある

今日もかいな とため息つきながらも
どっこいしょ   またお洗濯バッド(下向き矢印)


shishi3.png

それからと言うもの毎朝してある顔(え〜ん)

そのたびカーペットを無理やり
洗濯機に掘り込んで洗うの毎日顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
天気がいいなら乾くからいいものの
洗濯機も高齢化してるのにこんな大きな物洗ってくれて
よく頑張ってくれてるわ
ここで洗濯機が倒れてしまってら困るので

洗濯機が過労死しないうちに考えたんだな〜ひらめき

ジャ〜ン


shishi1.png

またまた活躍する園芸用品exclamation×2

うちの家は庭ではないがベッド回りも
この収縮する物で囲ってあります

廊下の階段もこの収縮する園芸用品付けて
いましたが誰が体当たりしたか
破壊されました顔(汗)

しょうがないので階段コーナはとうちゃんが
コンコン日曜大工で扉つけました
さすが破壊は不可能みたいですGood

さてさて犯人と言うと想像だが
shishi2.png

この2ワンがどうもあやしいみたい?

日中だけど見たんだな
家政婦は見たじゃないけど隠れて見ていたら
すみちゃんがしてるの見たことあるもん

夜中にしている子は今の所まだ
犯人は見つかっていませんけど
この2ワンワンがあやしいexclamation×2

まぁ関所のお陰で夜中の模様はなくなりましたが
たまに関所を閉鎖するの忘れていたら
必ずワンポイントがあるんだな〜ぁ
閉まっていたらチャンとトイレシーツに
してあるんだから
わざわざカーペットにしなくてもいいのにと思うけど


shishi4.png

いつも犯人と言えば上この方ですが
ぷちこは必ず私の腕の中で寝て
朝目覚めたら腕の中にいるから
まず犯人ではないでしょう

いや・・・待てよ

真犯人は以外やぷちこだったりして



shishi5.png
下
ダイちゃんのお墓です
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260
いつもお参りしていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)応援いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






ニックネーム ちゃこ at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

うれしいお知らせ

ご心配かけておりました
里親募集のぷーちゃんが
エヘへへ揺れるハート

satooya.png

この日が来るのがどれだけ長かったか
ぷーちゃんの里親探しに関わって下さった方
ほんとうにありがとうございました
幸せにならなくてはいけない子なので
これからいっぱい幸せになってね

くびあ.gif

すごく良い天気です
いええ.gif
急遽CATちゃんに電話して美山町に
行ってきました
その前にワンコ村の住犬に会ってくれたのですが
すごく喜んだのがりこちゃん

sato1.png

りこちゃんCATちゃんがかなり
お気に入りのようです

お蕎麦が食べたい為行った美山
片道50分はかかる所ですが
ドライブしながらしゃべるしゃべる
(おしゃべりな3人です)
あっと言う間に着いたよ
sato2.png

美山町は冬になればすごい積雪ですが
まさか桜が咲く季節なのに・・・
回りみればまだ雪が残ってました

驚きexclamation×2

sato3.png

すごく良いお天気のドライブ
今度は桜を見にいけたらいいなるんるん

ねぇるんるんCATちゃん

sato4.png
2月22日亡くなったダイちゃんのお墓です
下
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいいポチしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 20:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

我が家にも

我が家にもとうとうぴかぴか(新しい)Wiiぴかぴか(新しい)
やってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無駄な抵抗とは思いつつダイエットのためにと
購入したのですが噂どおりメチャ面白いでするんるん

wii.png

まずはexclamationわたくしめのイメージのキャラ作って
色々な設定します
それを横目で見ているとうちゃんが
人が懸命にしているのをゲラゲラ笑い
なんかしたそうなので
なら!やってみな!ととうちゃんに言うと
見てるこっちがおかしいくらい真剣そのもので
笑えます

とうちゃんもはじめていると
懸命にしておりました

wii1.png

完全なメタボ体型のとうちゃんですが
もう一人メタボ危険度100パーセント超えてる
この方

wii2.png

寝てる場合ではないんですけどね

wii3.png

やけに最近りこちゃんの体重が重くなったような
気がするんですが当の本犬は寝ちゃ食いの生活が
大変お好みのようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
こりゃとうちゃん同様ダイエットしなくてはね

wii4.png

wii5.png
下
ダイちゃんのお墓
いつもお参りいただきありがとうございます
http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi?mode=openfile&datano=001260

かわいいポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




ニックネーム ちゃこ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ティラのその後

今日は朝から雨が降り続け
どうやら夕方のお散歩行けそうもないようです顔(汗)
みなさん退屈そうにお昼寝ばかりしております

09.gif

この所すごく気になる事があります
連絡したら迷惑だ・、なとは思いつつ
先日思い切って一時預かりしていたティラの
里親さんに様子を伺いの電話をしてみました
 
ドキドキ

tume2.png

今年は初めての雪で寒い日が多かったので
気にはなってはいたのですが里親さんは
色々工夫されていたようです
寒いだろうとハウスに毛布を入れてあげるのですが
毛布をひいても外に出したり
湯たんぽを入れてやっても
ほっぽり出して寝るほどの元気だったそうです

41.gif
でも里親さんは寒さが辛いだろうと
遠くまでイノシシの肉を買い体力UPを
させる為毎日イノシシ肉を食べさせ
この冬過ごされたそうです

我が家にいる時はフードだけだったのですが
ティラはご馳走食べさせてもらってるんですよ

今はもう散歩も横について歩けるそうで
良い子のティラちゃんです
可愛がってもらってる様子が聞けて安心しました
これからも良い子で可愛がってもらうんだよ

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ぷちこの爪がかなり伸びているので
初めて自宅で爪切りを決行しました
(わたしには出来ません〜娘がしました)
でも

もう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(私は見てるだけですが顔(イヒヒ)
身体をくねらして逃げようとするし
手を隠そうとするし

tume.png

やはり自宅での爪切りは無理ですexclamation×2
(って娘が言った言葉です)
tume1.png

終いには私の所に来て助けを求めてました
(こわかったんかたらーっ(汗)ヨシヨシねぇちゃん怖いな)

これ以上すると深爪してもいけないのでやめましたが
(イヤ 娘はぷちこの抵抗に負けたようです)
しかし
ぷちこの爪 長い爪と短い爪の爪に仕上がりました顔(汗)

他の子なら大人しく出来るのにな〜
って私が切るのではありませんけどね



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ニックネーム ちゃこ at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする