2008年02月29日

いとしのダイジ



だいちゃん.png

ダイジのお墓

http://www.gmsweb.tv/cgi-bin/petreien/petreien.cgi

ダイジの思い出のムービー応援してください

キャット・ムービー・バトル参加中


毎日の記事はこの↓にUPしております

ニックネーム ちゃこ at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

はなちゃんの様子

昨日一時帰宅で帰って来たはなちゃん
夕飯準備して食べさせてみましたが
やはり食は少なくかろうじてそうめんの汁を
飲む位で食べてくれません

でもゲージから出たく扉開けると
チョコチョコ歩きみんなにご挨拶してます

hanacyann.png

あまり歩かせて疲れたらと心配しますが
本人はゼェーゼェー言う事もなく軽やかな
ように見えました

オテンバぷちこにもごあいさつ

hanacyann1.png

ほとんど寝ているので起きている間が
ゴハン食べさせるチャンスと色々試しますが
やはり食べません

昨日はこのまま眠りました

翌朝はなちゃんスヤスヤ起きません
今日は病院に行きで酸素室に入る予定でした
でもあまりにも心地よく寝ているので
病院に電話をし可能であれば自宅で眠らせたいと
先生は何か変化あればすぐ来てくださいとの事
はなちゃんを何度も見に行きますが
スヤスヤ寝ています

元気な時も同じパターンなので大丈夫
だとは思いますが心配です

hanacyann2.png

hanacyann3.png

おやすみ顔のはなちゃん
舌が出ています 

はなちゃん舌カピカピになっちゃうよわーい(嬉しい顔)

もうすぐ起きるかな?
明日はどうしても病院行かなくてはいけませんが
はなちゃん今夜も家で眠る方がいいよね

1526ib2.gif

里親探しが始まったボストンの
大ちゃん

実は里親探しはこの子だけではなかったのです
ダイちゃんが亡くなった2日後
また友人から

今度はブリーダーがプードル
置いて帰ったんや顔(え〜ん)

彼女はトリマーでこのおっさんとの関係は
お客の人で断れきれなくなったと話してました
またこの子が保健所に連れて
行かれるのではとも思ったようで
置いておくのを承諾したようです

hanacyann4.png

来た時は全身汚れていて毛はボーボー
バリカンで短く切ってきれいにしてくれました

おそらく2〜3歳(おっさんが言っていたらしいむかっ(怒り)
男の子です

オドオドしており撫ぜてあげようとしても
ゲージの端に行くばかりで怯えていました

おっさんがこんな事も

この子とかけたら小さい子産むで

まったく返す言葉もありません
ボストンの子であれこの子であれ
生きているんです
命ある限り生きる権利はあるはずです
なんで なんで物扱いするの

ある人に言われました
ダイジが亡くなって気休めがあっていいねって
心の中で怒りました
気休めexclamation×2むかっ(怒り)
このこ達は生きているんです

フレンチの子トィプードルの子
どうかどうか里親が見つかりますように
昨日友達に協力してもらいチラシを
貼っていただきました
協力してくれてるCATちゃんSAYOちゃん
仲良くしている友達
ありがとう

私は保護団体にも所属していないただ動物バカです
私が書いた事がブリーダーの方に何言ってるんやと
思われる方もおられるでしょう
でもどうしてもこの子達の幸せを探しを手伝いたいだけです




ブログ更新してからボストンテリアの子
新しい里親が見つかったと連絡ありました
プーちゃんも早く見つかるといいな

ニックネーム ちゃこ at 16:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

悲しんでばかりいられません

ダイちゃんがいなくなり
もう5日になりました
亡くなった日は娘がダイちゃんと眠り
次の日に火葬に立会いに行きました

朝から雪の降る寒い日だったのですが
火葬場に着くと一瞬青空が見えふと
ダイちゃんの仕業かなって思えました

sougi.png

煙になって空に向かうダイちゃん
煙が右行ったり左行ったり
どちらに行こうか
悩んでいるのかな

一時間待ち遺骨を大切に大切にひらい
灰まで持って帰りました
この灰はダイちゃんがいつも通った所に
埋葬してあげるつもりです

daizi1.png

普通なら骨壷は1個
ダイちゃんは3個です
何故か灰まで愛おしく残せませんでした
でも小さくなったものです

まだまだ家の中でダイジを探す毎日
いないんですよね

寂しいです

1526ib2.gif

大変心配なはなちゃんですが
ダイジが亡くなったと連絡あった深夜
はなちゃんの部屋のぞくと

ゲホ ゲホ

変な咳していました
翌朝も同じように咳をしています
気にはなっていたのですが病院に
ダイちゃんを迎えに行かないといけないので
心配でしたが置いておきました
帰ってからはなちゃん見ると
やはり嫌な咳
この日の夕方病院に行きました
診断は気管支炎と言う事で
抗生剤の注射打ってもらい帰宅しましたが
夜も寝れない様子

次の日このままではいけないと
病院に電話しましたが
23日と24日は先生がいらっしゃらないと
言われダイちゃんの火葬の事もあり
下の娘が京都市内の病院に連れて行ってくれました

sougi8.png

すぐ酸素室に入れてもらい
検査です診察結果は気管支炎から肺炎
疑いがあるようで即入院です

夕方面会に行きましたが


sougi9.png

sougi10.png

sougi11.png

何も食べない 寝てばかりだそうです

こんな姿つらいです
2日間市内の病院に入院していましたが
あまりにも遠く再々行って
あげられないのもあるので

市内の病院では土日入院して
昨日いきつけの病院に移転しました
やはり食べないようです

今朝はいつも食べている特製はなちゃんお粥を
持って病院に行き私が食べさせてあげると
少し汁を飲むだけです

先生とも相談し今夜は自宅連れて帰ってきました
とうちゃんが迎えに行ってくれて
私は好物の片栗粉付けただけのからあげを
作ってあげたら
少し食べてくれたんですよ
今夜は安静にさせながら
何回もごはんあげるつもりです

はなちゃん頑張ろうね

1526ib2.gif


出来事はこれだけではありませんでした
ダイちゃんが亡くなった日に友達から電話があり

〔おばはんが保健所連れて行った!!〕と叫んでます

このおばさん理由が脱走して逃げて
捕まえられなかっから腹立って
保健所連れて行ったとのこと
なんて人でしょう
軽蔑します

ダイジの事もありすぐ友達に連絡し
私はダイジ病院に迎えに行かないといけないので
お願い保健所行って来て
友達も快く保健所に連絡して連れて帰ってくれました

見て驚いたのが
sougi5.png

ボストンだから当たり前なのかもしれませんが
白黒で頭にポツンと模様が
ダイジも背中にワンポイントがあったんです
一緒にしてはいけないけどダイちゃんと
叫んでしまいました

この子はボストンテリアの男の子9ヶ月です

是非是非うちに迎え入れたいのですが
今の状態では到底無理です
今は友達が一時預かりしてくれてます

どうかみなさんこの子にほんとうに
愛してくれる家族見つけてあげてください
お願いします




ニックネーム ちゃこ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

10時間の戦い

悲しい
これほど悲しい
お知らせをしなくてはいけません




21日の4時に起きた出来事
5ワンの散歩に行こうと出かけ
玄関先までついてきたダイジ
外出たらダメだよと叱り散歩に出かけました
帰ってきて娘が大声で叫びます

ダイジが変や

驚いて2階に上がると下半身が動かなく
嘔吐を繰り返すばかり
すぐ病院に電話するとすぐ来てくださいと
言われバイパスに乗り連れて言ったのですが
その間も鳴き叫びます

これほど病院が遠いのがいらだち覚えた事か
すぐ先生が血液検査しようと思われるのですが
血圧が上がらず血がとれません
かなり興奮もしてるので沈静剤打たれ
嘔吐の点滴もしていただいて
原因の可能性のある治療をして下さいました
とにかく血が必要なので原因がわからないとの事
時間も過ぎていきます

まさかこの時もう会えないとは思いませんでした
入院させますとの事で後ろ髪引かれる思いで
自宅帰りましたが3時30分夜中に病院から
連絡です

今のぞいて来たら息をされてませんでしたと

なんの事?はい はいしか答えられず
涙も出ません
朝すぐ病院に向かいダイジに会いました

ダイジ

狂うほど涙と声で叫びました

朝はゴハンの催促もしてたし
大好きな日向ぼっこもしていたし
いつもと変わらない日

それなのに
なんで
なんで
死んでしまうんや

ダイジ ダイジ ダイジ
もういない


ダイジまた会おうね
ダイジお願いがあります
この世にいてかーちゃん行くまで
待っていてね

オイ聞いてるか
何度も何度もダイジの身体をなでる
毛並みはピカピカ
倒れるまで食べていたご飯が残ってます
オシッコをした後の砂

いつもと同じ
でもダイジは

何度名前を呼んでも
もういない

daizi.png

daizi3.png

daizi2.png

この悲しみが消えないのに
神様は足りないかのように

22日ダイジが亡くなった時間から
はなちゃんの容態が悪く今病院に入院しました

daizi1.png
この時ははなちゃん元気だったのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今病院から帰ってきましたが容態も落ち着いて
眠っていて寝顔しか見られませんでした

寂しがり屋のダイジ
はなちゃん連れて行かないでね
お願いだから

(思考回路がぐちゃぐちゃ理解出来ない
 書き方してるかもお許しください)

ニックネーム ちゃこ at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする