2007年11月29日

1歳のお誕生日


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

1歳のお誕生日

おめでとう


ぷちこもようやくぴかぴか(新しい)1歳になりましたぴかぴか(新しい)
めでたいClap めでたいClap

1年振り返ってぷちこさんには息つく間もなく
色々騒動を起してくれたけど
これからも笑いや感動、心配もさせてくれるんでしょうね

tannzyou7.png

こんなに小さくて可愛かったな〜ー(長音記号1)
もち今も超かわいいけどねGood
この頃はダイちゃんとすごく
仲がよかったのに今じゃ喧嘩売るんだから
困ってしまいますバッド(下向き矢印)顔(汗)
こんな時期が最近のように思え
懐かしい思い出だわわーい(嬉しい顔)



tannzyou1.png

ではわーい(嬉しい顔)ちょっくらぷちこのバースディーの様子
覗いてくださいな黒ハート



tannzyou2.png

食い気に走るぷちこさんですが
これからも可愛がってくださいねるんるん

tannzyou3.png

CATちゃんに頂いたビール
みんなで明日にでもいただきます
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

tannzyou4.png

tannzyou5.png

本当だね 毎日幸せ気分になるものね


黒ハートおめでとうのポチお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ニックネーム ちゃこ at 21:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

またかいな

昨日は祭日で行けなかったので
今日はダイちゃんの病院行きです
ついでにこの方も診てもらう事にしました

gamu.png

だれ?と言いますと
何を食べても健康体のダルちわ ぷちこです
どうして病院行くのかと申しますと
不覚にもまたまたあの恐ろしいなが〜いガムを
あげてしまい
まさか同じ事はすまいと
思っていたらまたグィ飲みしたもようです

douga_kao168.gif

事件はは昨日夕方の事
全員にガムをあげたのですが
さくら、りこがまだ食べているのに
ぷちこがやけに早く他の子のガムを狙ってました

まさかexclamation&question

すぐさま食べていた所を見に行くと

ない

えっ!えっ!
もう驚きました
どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)と思っていると

ぷちこは平然とした顔で
どないしたんと顔のぞいてキョトンとしてます
心配でしたが
明日病院行きやし診てもらおうと思い
様子みる事にでも寝ようと
ベッド行ったのですが
夜、喉詰まらせてしんどくならないやろか?
喉元さすってガムを探したり
心配してたのですが当の本犬はゴハンがつがつ
ボーロばくばくです

gamu1.png

もう心配で心配で

gamu2.png

ダイちゃんの診察済んでから
先生に聞いて見ましたが先生が

そんな!

あんな長いガム

飲め込めないでしょう


イエ!前歴がございます

先生驚いておられましたが
ガムを取るには手術しかないし
消化するまで待たないといけませんねとの事

えっexclamation×2

手術あせあせ(飛び散る汗)


でもあんな長いガム
ほんま消化するんやろかexclamation&question

とりあえず様子見ることに
 
あ〜ん

かあちゃんが悪いんや


ぷちこ見たらお手して何かちょうだい
どこまでも食べる事が頭に離れないダルちわ
すごく元気に走り回っているし
普段とまったく変わりありません
これから毎日ウンチを観察する日が続きそうです

でもあの長いガムが出てくるんやろか
想像するだけで・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

gamu3.png

859.gif

赤パンツ・ボーダーパンツ・花柄パンツ
りこちゃんはただ今ヒート中
えらくおとなしいです
でももう少し日にちが過ぎるとこのおとなしい
りこが変貌します おそろしい
gamu4.png

応援して下さいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

11月24日こちらもUPしました
お時間ある方のぞいてね

はなだいバナー

2007年11月22日

ダイジのふるさと

珍しく3チーでいるのを
パチリ
a-ku.png

最近このチビさん達が揃う事があまりなくなり
我が家としては貴重な1枚です
こうして3チー見るとみんなかわいいわ〜


でもぷちここの時服着ていてけどとうとう4枚目
夕方には服は見事破壊されてました

うがぁあああ.gif

この後かーちゃんは3年ぶりに
アニマルレフュージ関西下
ARK
ダイジのふるさとへ行ってきました

a-ku2.png

以前娘がここでスタッフとして働いていて
ダイジを迎えたのですが以前おられた方にも
会えダイジが健在である事を話すと
嬉しそうな顔をして下さいました

ARKはこのような目的でみなさん頑張っておられます

アークは非営利、非政治の私設団体であり、動物を愛し、
共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている
人達のネットワークをつくることを目的としています。
また日本での動物の権利を主張し
、動物の問題を国内的にも、国際的にも改善し、
真に効力の有る動物保護法の設定のために活動する
会員制動物救援組織です。
アークは、1999年8月にNPO(特定非営利活動法人)
団体として承認されました。

a-ku1.png

何百と言うワンコやにゃんこが新しい家庭を
寒い大阪能勢町で待ちつづけています
アークの方がこんな事を言われてもいました

シェルターがいっぱいなので
1匹が新しい家族に迎えられたら
入れる場所が空くので
ノラちゃんを助けてあげられる

そう今ARKはシェルターがいっぱいです
助けたくてももう入れてあげる部屋もなく
困っておられました顔(汗)

アークのHPに書かれていたのですが
一頭の犬との出会いは、
いわば結婚のようなものです。



なぜかすごく考えさせられる言葉に思えました

a-ku3.png

こんなにかわいい子達なのに虐待されて来た子

引越しの為置き去りにされた子

ARKの入り口で責任ない人が捨てられた子

色んな境遇の子達がここにいるんです
この子達は真っ直ぐな目をして
見つめてくれます

こんないい子ばかりなのに
人間はひどい事をするものです顔(泣)

どうかこの子達のことを一人でも知っていただき
新しい家庭に迎えられることを祈るばかりです

a-ku4.png

a-ku5.png

a-ku6.png

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


こちらも遊びに来てね

はなだいバナー


2007年11月18日

驚いたのってないよ

今日は木枯らし1号が吹いたそうな
寒くなりましたね
この寒い日に今日はお出かけをしなくては
いけなかって帰り道田舎方面へ高速に乗る手前で
その事故が起きました

突然 なぬ? なに? なんだ?

かぶらがゴロゴロ

なんでこんな所に雪だるまかexclamation&question


たすけて〜

叫ぶヒマもなくかぶらか大根か?
雪だるまが転げるように車のボンネット・スポイラーに

ボン ボン

ボ〜ン

やめて〜 来ないで〜 ぎゃー


押し寄せるかぶら達
あたり一面かぶらだらけです

事故はどうやらオカマみたいで
かぶらを積んでおられた方は挟まれていらしたし
女の方は人工呼吸されてるしパニックでした
すぐさまとうちゃんが警察に連絡して
パトが来たけど女の方大丈夫だったかな〜
男の方もその場いた方が必死に
救助されてました
怪我された方の安否がすごく心配です
あの後どうなったんだろうexclamation&question

もう一つ事故車がおります それはあたちの車
スポイラー歪んで割れましたexclamation×2
ショック顔(え〜ん)
でも警察の方が聞きに来られる時間もなく
結局そのまま帰りました

とうちゃんが事故したのではなく
無事だったんだから良いやんって言うけど

あ〜ァショックだ

08.gif

気分を変えてここからは
昨日の夜の出来事です

昨日の夜急きょ夜の紅葉を見に行こうと
話が持ち上がり行って参りました

少し紅葉をお楽しみください



ビデオではあまりキレイに見えませんが
すごくキレイでしたよ

kouyou.png

大好きなCATちゃんのおかあさん
いつもご馳走になってます

すごく良い記念の写真が撮れました
kouyou1.png

紅葉見た後せんざいを振舞われていて(100円)
おいしく頂きましたよ
kouyou3.png

さあCATちゃん宅に帰って 力く〜ん

kouyou3.png

不思議そうな顔してました かわいいるんるん

この紅葉を見せられない我が家のワンコ達も
落ち葉のおみやげをもって帰りました

kouyou4.png

kouyou5.png

kouyou6.png

どうやら 紅葉見るより食い気みたいです

kouyou7.png

ハートたち(複数ハート)応援お願いしますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

宜しかったらこちらもどうぞ見てやってね


はなだいバナー











2007年11月14日

この冬ぷちこは裸族

寒くなりました
何処のブログ覗いてもワンコちゃん洋服着てるし
こんな田舎寒いだろうと先日から我が家のワン子も
室内でも洋服着せるようになったのですが

変わった事するとすぐ反応なさいます

わんこが我が家にはいるんですよね

引っ張りますが解る方はすぐ

ピ〜ンとくるでしょう

そうなのexclamation そうなのexclamation×2
例のあの子

洋服をもう3着破いて下さいました

むかっ(怒り)


itazura.png

あんたやないか

itazura1.png

いくらバーゲン品の洋服しか買わないかーちゃんでも
メラメラ怒りが込み上げてブツブツお説教exclamation×2

そうすると

itazura11.png

よしよし解ればいいんだよ

とやさしい言葉をかけると

ぷちこパワー復帰

itazura3.png

もう食べ物探しですか顔(汗)

あんまり食べ過ぎるとメタボになるから
ほどほどにしないといかんよ

itazura5.png

悩んでるフリしてるけどやっぱり
頭の中は食べ物 食べ物でいっぱいなんでしょうね

itazura2.png

fg3023.gif
さっきの悩みはなんでしたん?
立ち直りの早いぷちこちゃんでした

あらlovely.gifスミちゃんじゃないの
なんか背中に毛布乗せて移動してますけど
itazura4.png

そうですかわーい(嬉しい顔)
その毛布コートなら寒くないでしょう
行ってらっしゃいkyaha.gif

baby006.gif

チビチビすみたんは一人でいるのがスキみたいで
別室で一人遊びをよくしています
すみたんはのんびりしたいのに一緒にいると
ぷちこが相手するからイヤみたいバッド(下向き矢印)
これから寒くなるし暖かい場所作って
あげなければいけないな〜

itazura10.png

poti.gif
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

揺れるハートもう一つのブログ揺れるハート
はなちゃんダイジくん病気に負けずがんばってます
良かったら覗いてあげてね

はなだいバナー