2007年10月31日

泣いてなんかいられない

ブログお友達のみなさん
ダイジの事では色んな励まし頂いてありがとうございました
brd_pen08.gif

病名聞かされた時はもうダイジが死んじゃうと思うだけで
放心状態になりましたが時間が過ぎていくたび
こんな事してられない
ダイジやはなちゃんのシニア組にして
やれる事はなんだろうと考えはじめました

ひらめきふと気がついたのがはなとダイジ中心のブログ開設して
文字を書くことでダイジの事気になる事が再確認できるんじゃと
思い 善は急げ はなとダイジのブログ開設しちゃいましたグッド(上向き矢印)
ブログを書くことで写真を撮る
シニア組の様子をいままで以上に見れるし
これもブログお友達のまりあパパさんが言われた
、出来ることは全てして見るかもしれません

病気の事・日常の事はなとダイジの日々を書いて
いきたいと思います
こちらも応援してやって下さいね
 はなとダイジのキラキラ毎日
http://hanadaiji.cocolog-nifty.com/blog/

おねがいします

せん.bmp

昨日外に出たがるダイジをなだめても
にゃーにゃー(出して出して)鳴き続けます
玄関でちょこんと座り顔を見つられると辛いな顔(汗)

いつまでも座り鳴いてるダイジがあまりにも
かわいそうで絶対してわいけない事をしてしまいました

まさか・・・・
そうですダイジをリードを付けて
土の上を歩かしてあげました
ダメな飼い主です
いままで半ノラのダイジにとってまる2日でないと
言う事は我が家に来てはじめての事じゃないかな
きっとこの記事を見られてる方は
なんて事するのとお怒りの言葉が目に浮かびます

でもこれから生きてく間まったく外に出られない事が
ダイジにとっていい事なのかしらと考えました
どうなんだろうと・・・・考えぬいてやはり

すごく疑問にも思うけど
やはりこれから先の事思うと
出られるかもしれない でも出してくれないと
思わせるのもストレスかも
絶対出られないと思わす事がやっぱり
ダイジにとってストレスのない生活なのかもしれません

昨日が最後のお散歩
gohann3.png

ちょっとテレながらこちらを見ながら
歩く姿はとてもかわいいです













ニックネーム ちゃこ at 16:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

私のせいだ

書こうかどうしようと悩んだけど
少しでも色々な情報が得られるならと
書くことにしました

dai1.png

実はダイジの事です
・・・・・・・・・・・・・
4・5日から目ヤニがひどく様子みていたのですが
なかなか治らないので今日病院へ行きました
病院着くなり先生が1度血液検査しましょうと
おっしゃり目なのに何で?と思ってはいましたが
数ヶ月前から痩せてきてるのが気になっていたので
お願いしました

dai2.png

結果
貧血がひどいですねあせあせ(飛び散る汗)

ドキッ

結果は腎不全でしたexclamation×2
容態を4のステージにたとえると
3のステージ
末期までいってないけど
肝臓機能は10パーセントの働きがしてないらしい
ステージ4末期にいくと透析をしても
無駄とも言われました
猫エイズも調べてもらうと

最悪な結果 
陽性でした







もう頭の中は真白
ダイジが死んでしまうと思うばかりで
先生が丁寧に説明して下さってるのに
涙か出て止まらず
何を言われたのか?
先生誰の事?
信じられません

全部私ことバカ飼い主が1年前エイズ検査
陰性の時に老猫だから室内飼いにしてたらと
思うと悔いてしょうがありません

ダイジが缶詰を欲しがってます
これから大好きな猫缶もお外も
にぼしも食べられないのです

不憫でこの先どうすればいいのか
この子にしてやれる事はなんだろうと
思うとすごく胃が痛いです

ダイジを病気にしてしまった事が
申し訳なく今は何も考えられません
どうぞブログを見られた方
参考になる事があればどんな些細な事でも
教えて下さい
よろしくお願いします

dai6.png



ニックネーム ちゃこ at 20:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

だから降りたらあかんやん


ぷちこの事で困ってます顔(汗)
教えてる事はなかなか覚えないのに
ダメパンチ
言ってる事は
すぐ覚えてマスターする
ぷちこちゃん



ブ〜ン

ちょっと待って
蚊が飛んでるわ
なんで今頃飛んでるんや

パチッ

顔(ぷんっ)くそ! 逃がしたか)


ゴメン ゴメン
どこまで話したんだっけ?
そうそうexclamation

ぷちこ最近階段登り降りを覚えてしまい
スキあらば 下におりて困ってます
(普段は2階におります)




なんで困るの?と思われますが
ぷちこちゃん下に降りるとあっちこっちに
チッコするから降りちゃダメ
禁止令が出てます

saba3.png

階段にはバリケードもしたけど
上手い事exclamation×2隙間狙って降りて行くから
え〜んん.gif

saba4.png

そのたび ぷちこむかっ(怒り)待たんかいむかっ(怒り)
 と怒りながら連れて上がる始末


この運動で足が細くなるなら
喜びもするけどさっ
douga_kaomoji121.gif
知ってる人はまったく効果出てないのは
分ってもらえると思いますあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら降りなくなるか
むーっ
考えねば
kirakira030.gifkirakira030.gifkirakira030.gifkirakira030.gifkirakira030.gifkirakira030.gif

これなんだるんるん(ニパ)

saba.png

先日のお祭りでいただいた焼き鯖寿司が
あまりにも おいち〜い
と言っていたら
CAT星のおねえちゃんが作り方を
教えて下さると料理教室行ってきました

全部おねえちゃんが作って下さったんだけど
(ちゃこは見てるだけ)
食べる方は参加しました
おいしかったな〜

とうちゃんにお土産と鯖すし頂いて
とうちゃんルンルン喜んでいただいてました
ありがとうございました

saba3.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ぷちこの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

秋まつりはルンルン

今日のお祭りのお供を考えたが

りこ・ぷちこ右怖くて震えるしあせあせ(飛び散る汗)
すみれ右おとつい行ったし
はな右音でショック死する

と言う事で一瞬で
さくらとミニィに決定しました

さぁ 行くぞ〜
ヤ.gif



到着すると鉾は全機動いていました
でもさくちゃん達は迫り来る物体が
すごく怖いみたいで
hoko.png

抱っこ抱っこの催促で

抱っこしたけどスゲー重い
2ワン寄せて8キロ弱 

イヤ〜ン黒ハート
か弱い細腕では耐えられないわー(長音記号1)



と書きたいがしっかり数分抱っこしてましたふらふら

hoko1.png

でも腕ブルブルしてきた
うが.gif

さくらもうダメと言ってるけど
かあちゃんが言いたいよたらーっ(汗)

鉾が通り過ぎたら回りにあるものが珍しいのか

hoko2.png




ダメ 買いませんよ





神輿が来たよ
このお神輿修繕に1000万かかったんだって
スゲエ
このお金は何処から出てるんだろうね?

お神輿を見て思った事exclamation×2
キレイではなく
ただただ
屋根にある飾りは
100万?なんて考えてた
貧乏人はヤダね

お馬さんも参加ですが
お馬さんを引っ張ってるにいちゃん
横目でミニィ見て

hoko3.png

こんな事思ってたのかも?

テレパシーで答えを返しましたよ
子狐ではありませんexclamation
お鼻は長いですが血統書もございます
本物チワワです
あなた脳にインプットされてる
チワワですーってねるんるん


鉾や神輿も通って一休み
hoko4.png

さくらはおつかれなのでそろそろ
家路に向かいました
帰って来たらりこちゃん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

hoko5.png

すみません
明日バッド(下向き矢印) 明日バッド(下向き矢印)何か買ってきますバッド(下向き矢印)ふらふら

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ











ニックネーム ちゃこ at 21:08| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

祭りだ!前夜祭

昨日の夜
隣の隣町で数日間に渡ってお祭りが行われるのですが
行ってきましたよ顔(イヒヒ) 夜の鉾を見に
テクテク歩かなくては行けないので
片手でヒョイと抱けるすみれちゃんが
お供に連れて行きました

maturi.png

いたる場所に鉾があります
全部で何台かな?数十台あるみたいだけど?
ちょうど祇園まつりの鉾を小さくした感じだけど
25日は数台集まってこの鉾が動くんだって
ぴかぴか(新しい)迫力満点ぴかぴか(新しい)

さて
頑張って色んな鉾見に行こう


ちょっとその前に腹ごしらえ


maturi1.png
(モデルはスーパーモデルのCAT星さんです)

最初の鉾を見ていたらおぜんざいが
ふるまわれてました

ゴハン食べた後なんだけど
甘味は不思議に食べられるんだな〜
douga_kaomoji008.gif

テクテク歩いていると色んな人に会って
すみちゃん抱っこしてもらい
すみちゃんご機嫌
・・・・・
顔見たらそうでもないかあせあせ(飛び散る汗)

maturi2.png

困ったのはこの方です
何を言ってるのか
まったく解らなかったけど
ひたすらゼェスチャーと
サンキュー・サンキューの
連呼で冷や汗もんでしたあせあせ(飛び散る汗)


カメラすみちゃんと記念撮影
maturi3.png

パピーの連呼だけど
この子シニアですとは英語で言えないから
サンキューで済ませた
まぁいいか

ワンコ連れもいらして
揺れるハートかわいいチワワ君(プップちゃん)
すみちゃんナンパされてるのかしら?
maturi4.png

ゾロゾロ歩いて5台だけみたけど
明日はこの倍以上の鉾が動く姿みれます
雨が降らなかったら見に行くぞexclamation×2
誰連れていこうかなるんるん

行きたいワンコ誰だわーい(嬉しい顔)

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







ニックネーム ちゃこ at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする