2007年09月28日

秋バラの季節です

数日前の出来事ですが
どうも没に出来なくてUPしちゃいました

バラー(長音記号1) ばらー(長音記号1) 薔薇ー(長音記号1)でございます

出来事は24日の祭日いつも行ってる
薔薇園からのmail to便りでイベントしてますよとの事
とーちゃんとニヤニヤしながら顔(イヒヒ)
行こかexclamation×2の言葉で出発です

行き先は京都府美山町かやの里
わらぶきの家だけがある所なのですが
観光バスがわんさかあるのは不思議です 

miyama.png

ただ手打ちそばが食べられるんですけど
まさか蕎麦を食べる為に観光バスで
来るわけないよね
観光客に聞いてみたい
おもろいかってさexclamation&question
そうかかやぶきの家見に来てるのかな?


かやぶきの里を後にして いざ
バラ園に着きました

miyama1.png

まだ8分咲きですがこれからぴかぴか(新しい)咲き続けますぴかぴか(新しい)
バラ園の横にはキャンプ場もあって
この日は祭日もあってBBQをされてる車(セダン)車 車(RV)
周りは 目肉 目肉 目肉がいっぱい

miyama2.png

miyama6.png

デブりんこのりこちゃんに言われたくないわいむかっ(怒り)

このキャンプ場の横はりんご園
入園料600円 何キロか忘れたけどりんごも
もらえます

ちょっとヘタな歌でも
miyama3.png

こんな歌知らないですよね
わたしもこの先は知りません
はずかし.gif 


miyama3.png

りんご園の横には体験コーナーがあり
薔薇の化粧水なんかも作れるんですって
でも誰もいな〜い
 
オーイHelloBBQの人達
口動かしてばかりでなく
手も動かしたら楽しいよグッド(上向き矢印)

大きなお世話かもあせ.gif


その頃ダルメシアンぷちこは
miyama4.png

こんな事しとる
ち.gif

食べ物にはトコトン執着を見せてくれる
ぷちこはんどす

がつん.gif

ひらめき今 気がついたんだけど
ずーっと美山の事書いているんだけど
あたしって美山町の親善大使かい?
ピーアール代請求せねばいかんな



miyama5.png

あんたはもういいのちら.gif
そこでギュウされてなさい


miyama8.png

おぉexclamationりこどんごめんよあせあせ(飛び散る汗)

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ


2007年09月27日

すみちゃん7歳の誕生日


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

昨日はすみちゃん
めでたく7歳になりました

ba-su.png


もう立派なシニア族になりましたが
食欲旺盛 元気いっぱい
まだまだバーさんになるには早い感じです

これからも元気いっぱい
食いしん坊のすみれちゃんでいてね

ba-su1.png

ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)

ケーキはミニィの時お願いしている

Perritos!さん

すごくかわいいケーキいっぱいで
気に入ってますわーい(嬉しい顔)るんるん

さて すみちゃんの写真も撮ったので
そろそろ
食べるかいexclamation&question

犬(笑)ワン 犬(笑)ワン

ではバースデーいただきましょうね


るんるんみんなおいしそうに食べましたるんるん

でもすみちゃんが心配してます
ba-su2.png

やっぱり食いしん坊です
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ちゃこ at 20:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

食べちゃダメ!!


秋と言えば栗ぴかぴか(新しい)
今年はあちらこちらから栗をいただきます
親切な親類さんありがとう

栗を見た事のないぷちこに見せてあげようと
テーブルに広げてみました
どうせならこれでどうだ!

kuri.png

読めるかな
くり字でございます

ぷちこ字だけじゃ物足りないので
今度はモデルさんも用意致しました
下

下

下

下

下




kuri1.png

もうお一方すみれちゃん

kuri2.png

秋の記念になったんじゃないかな

いええ.gif

さて 今夜は栗ゴハンでも・・
(ぶつぶつ でも皮剥くの大変だな〜)なんて思っていたら


あっ!栗落ちちゃったう.gif
kuri3.png


そこへ何処からとなくぷちこが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
おど.gif

なんて素早いのダッシュ(走り出すさま)

待てexclamation×2 ぷちこ
生はイカンパンチ

食べるなら湯がいてからやパンチ

そやさけアカンてパンチパンチ

叫んでもまったく聞く耳もたず
とうとう自分のアジト

秘密の花園
持って行ってしまいました

まさか いくらぷちこでも生の栗たべんやろ
覗いてみると

え.gif

ぎょぇ







食べてる

kuri4.png

いくら何でも初めて見たクリ君を
確かめのせず食べ物だと感知したぷちこちゃんは
ある意味すごいです顔(汗)

もちこの後言うまでもなく没収いたしましたが
明日のフンはクリ入りです

どよ.gif

くびあ.gif

それと昨日は久々はなちゃん除いた
全員散歩を試みました


これがまた 大変

みなさんあちらあせあせ(飛び散る汗)こちらあせあせ(飛び散る汗)好きな所へ行くし
引っ張るしあせあせ(飛び散る汗)
やはり明日からは2回に分けて行こうと
つくづく思った日でもありました

帰ってから記念撮影です

sannpo.png

夕方のパトロールから帰って来た
ダイちゃんも加わり

カチンコパシャ

sannpo2.png

みんな元気な顔してますよ
クリ女も元気です

そのうちみなさん退屈してきたのか
ワンワン(はよ ゴハンちょうだいよ

ワンワン(いつまで待たせるんや

ワンワン(のど渇いた)

うるさく(私はこう聞こえました)
言いはじめるもんだから男1匹ダイジ君は
これだから女はうるさいと思ってるのかも知れません

ダイジにとってハーレムは

いじめられ

うるさい

女の薗でした

sannpo3.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム ちゃこ at 19:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ぷちこの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

マムシはこわい

hebi2.png
hebi2.png

この言葉を言うために目覚めたような
ここ数日なんでこんなに暑いんでしょうね

もうバテバテです

ダラ〜

あっ!こんな事を言うために
記事を書いてるのではありませんでした
あせあせ.gif

実は3日前にご近所のワンコ(ナルト君)
まだ7ヶ月の子なんだけど
マムシに噛まれてしまいました
ひや.gif

この気持ちわる〜い
コイツですexclamation×2
hebi.png

ワンちゃんのナルト君ではありませんよ
右にいるマムシ!

朝の散歩中に3箇所噛まれたそうで
もち病院行かれたのですが
まだ元気がなくグッタリしてます
見てるのがかわいそうなくらいなきさ.gif
早く元気なナルト君になってくれるのを
願わずにはいられません

我が家のチビちゃんも気をつけないとね
hebi1.png

マムシ被害と言えばワンコだけではなく
近所のオバちゃんも畑で噛まれたんだって

こわいあせあせ(飛び散る汗)

そのオバちゃん冷静なもので
噛まれても動揺する事もなく
噛んだマムシを見つけやっつけたそうです
田舎のオバちゃんはスゴイや

もちオバちゃんも病院行きで
入院されたそうですけどね

今はマムシは子育てか出産かわかんないけど
すごく危険なんだって
都会でも草むらの潜んでるかもしれないから
皆さんも気をつけてくださいよ

最近やたら出没してます

hebi3.png

ぷちこも気をつけようね

hebi4.png

hebi5.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ちゃこ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

りことカエル

リーンリーンと虫の声が聞こえます
こんなに虫の音を聞くと秋かな
もうススキもいっぱい生えてるし
秋本番はもうすぐですね

桃友達.gifるんるん桃友達.gifるんるん桃友達.gifるんるん桃友達.gifるんるん
今日は涼しい日だったので
ちょっくら午前中向こうのバラの手入れして
帰ったらこちらのバラの手入れとバタバタ
忙しい時間を過ごしてました
そろそろ秋のバラが咲き見ごろを迎えます
またいっぱい咲いたらUPしますので
見てやってくださいね

さて6ワンコ村の住人達ですが
今日もダラダラ グーグーとお忙しそうです
ちょっとかわいいおもちゃをいただいたので
遊ぶ事にしました
rain03_g01.gif
誰と遊ぼうかな〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

うし.gif
ひらめき目が合ったのがりこちゃん
さてさてどんな反応するかしら
111.gif



フーッもも.gif
いまいち反応ないかな
ぷちこなんてまったくムシやし

ピコピコするのに手が痛いんだから
少しは喜んでおくれよ
遊んでよ〜〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

おこ.gif
kaeru.png

kaeru1.png

kaeru2.png

kaeru3.png

あんまり無関心だから
ピョン吉君に活躍してもらいましたが
やはり 無関心みたいです
一人ピョン吉に空気を送り込むのに
必死なオカンはアホみたいでしたたらーっ(汗)
kaeru4.png

ちょっとは相手してや
ももも.gif
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 21:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする