2007年07月30日

買い物をしていたよ

先日から探したました浄水器が
ようやく買うことが出来ました

いえ.gif 

zyou.png

トレビ〜ノo_kyaa.gif

どれだけ不純物が取れてるのが分らないけど
カルキくちゃいのはなくなったせいか
はなちゃんもみんなもよく水を飲むようになり
フン

GOODGood

いい感じです

zyou1.png

かなりおいしいのか 水を

ガブガブ

母のへそくりを出したかいがあったよ顔(泣)

いっぱいお水飲んでりっぱなフンを産んでおくれ

次の日は前から欲しかったいちごベッド
行きつけのお店に

599円で買えたよ

いえ.gif
早速部屋に置いてみたら
zyou2.png

一番はすみちゃんが座ってくれたのですが
ダイジもどうやら座りたいみたいで横目で見てるんですよ
すみちゃんがチョイといちごベッドから出たら
素早く

サッダッシュ(走り出すさま)

すわってる
こんな時は素早いダイジ君ですが

zyou4.png
でもでも
また横目で見てる方がいるよあせあせ(飛び散る汗)
ダイジにあっち行けなんて事してる子

zyou5.png

揺れるハートぷちこちゃまです揺れるハート
どうもぷちこには頭が上がらないダイジですが
さすがやさしいおにぃちゃん
どいてあげました、イヤ退けられましたむかっ(怒り)
zyou3.png

優雅にプリンセスはお休みです
ぴかぴか(新しい)599円ぴかぴか(新しい)がこんなに人気とは
母はへそくり出して買ったかいがあったよ
またまた母はうれしいよ
また仲良く寝ておくれわーい(嬉しい顔)るんるん
でも取り合いはいかんぞパンチ

それともう一つ探していた物が
またまた見つかりました
いえ.gif
見て見てこれこれ
下

下

下

zyou6.png

zyou7.png

メチャかわいいです
そうだexclamation そうだexclamation×2

ダイジは甚平さんなんか着せて
サングラスかけて
おおClap
にゃんこの怖いおにいさんに変身させたら
こりゃいいかもしんないね顔(イヒヒ)
でもダイジに遊ぶなと怒られるかな顔(イヒヒ)

欲しかった物がこうも続けて買えたのは
日ごろの行いがいいのか?
週末ウロウロし過ぎたのか時計
まぁexclamationいいか?
わーい.gif

それとまたまたはなちゃんがバッド(下向き矢印)
お腹を壊してしまいました顔(泣)
ゴハンもあんまり食べないから
明日病院へ走りますダッシュ(走り出すさま)
元気になってくれたらいいなたらーっ(汗)

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 21:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

おばちゃんのオフ会

おとついブログ友達の
SayoちゃんとCAT星さんの所で会い
バラ風呂が明日あるから入りに行こうって
久々に会うブログ友達でふみやママさんも来てくれるから
楽しみだわ

オバちゃんオフ会これで決まりgood.gif

douga_kao105.gifバラ風呂楽しみやわるんるん 
ちゃこも マリーアントワネットの気分になれるぜ手(チョキ)

約束はPM7時CAT星さんのお家集合と言う事なので
7ワンニャンの散歩とゴハンをダッシュダッシュ(走り出すさま)で済ませ
行って参りましたよ

幹事さんはSayoちゃんでしたが
先日から胃が痛いバッド(下向き矢印)なんて言ってたから
Sayoちゃん気を使って
胃に負担かけないちゃんこ鍋にしてくれたんだよ
douga_kao140.gif
ワ〜ン Sayoちゃんなんていい人なんだ

na030.gif

マリーアントワネット気分になるのは
ちょっと置いといて

ゴハンだるんるん ゴハンだるんるん

ofukai.png

Sayoちゃんの愛娘のKANAちゃんも一緒に来てくれたよ
言ってる事や仕草がbuchu.gifメチャかわいいの
ちゃこの娘もこんな時期あったけどその時は
仕事していたから必死で育てていた事思い出しました
文句なしにKANAちゃんかわいいです

鍋が煮えてきたので
ここは代表でお味をCAT星さんに聞いてみることに

ofukai2.png

パフェ食べたりアイス食べたり幸せそうな顔してたよ顔(イヒヒ)

ofukai1.png

うるさくしてごめんちゃいfuki.gif

barasi.gif

そうそうバラ風呂に急がないと閉まっちゃう
みんな急いで

銭湯だ

バラ風呂って言うのはCAT星さんのお隣が
銭湯屋さんでたまにバラ風呂をなさるんですって
時間が遅かったのでかすかなバラの香りしか
しなかったけどもう30年ぶりの銭湯は
すごく楽しかったです顔(笑)
また機会あったら行きたいな
また誘ってねHello

ofukai3.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ニックネーム ちゃこ at 16:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

見つけたで

この所暑いせいか6ワンコ達の体調も良くないみたい
はなちゃん先日からお腹がp−ちゃんで
もう2回病院行きしてる
ただのフンp−だけならいいんだが
どうも食欲がなくなり見た目がしんどそう
こんな日が続くと年齢も年齢なので
病院へ走るのだが注射と点滴を
してもらったら次の日はケロッとして
ゴハン食べてくれるし助かってます
今日はさくらバテバテで食欲不振です
ちょっと様子見て夕飯食べなかったら
病院走ろうかな

それともう一つ気になるのがみんなのフン
全員コロコロの便秘状態なのだ
病院で聞いて見ると水分摂取が少ないから
と言われたがひょっとして原因は煮沸かな
1ヶ月前からカルキが気になるし昔から
生水はお腹壊すなんて言われませんでした?
だから水を煮沸していたんだけど
煮沸したらあまり水を飲まなくなったです
なんでやろ?この煮沸の水が原因かな?
これまた病院で聞いてみたら水道水の成分が
濃くなる???から
水道水そのままの方がいいですよって言われたけど
カルキくちゃいやんな
でも水道水そのまま飲ませてみようと水入れに
入れたらジャブジャブ飲むやないの
2つを飲んでみたけど違いが分らんわ
まぁ飲む方がいいので
カルキ取れる浄水器を探すことに

でも高いなぁ

ピンキリやけど購入する予定です

それとフード問題
少し前あちゃらのフードがなんとかexclamationかんとかexclamation
騒がれていた時から気にはなっていたんだけど
防腐剤や酸化剤が入っていなくてどの子でも
食べられるフードを探していたら
あったんだな〜黒ハート

ぷちこ仔犬一応・成犬用りこウサギミニィウサギティラ
老犬用すみれウサギさくらウサギはな
色々いるがみんな同じ物ですむらしい
この子はエ〜ッと仔犬ようでこの子はライトやな
なんて保存も1つで済むから助かるわ
ごはん.jpg
下

CHIEN-CHIEN

冷凍のミンチがあっりフードも仔牛や馬肉やフィッシュなんかも
あるからアレルギーの子もいいかも
それにフードが試せるからいいね
早速お試しあがると良く食べてくれるし
しばらくこのフードで決まりかな




ニックネーム ちゃこ at 18:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ティラのお家

今日も暑かったですね
ティラの里親さんをまだ募集してるのですが
何の連絡もなくカミカミティラちゃんに(ジャレ噛みですが)
引っ張り回されてます
散歩を続けてますが限界かもですもうやだ〜(悲しい顔)

知り合いに相談してたら近くに訓練師さんが
いらっしゃると言うことなので聞いてもらっては
いますがもう1歳になると思うのですが
成果が出るんでしょうかね?

aug0017[1].gif
もう一つの心配はティラちゃん
こうも暑くなるとティラが熱中症にならないか心配で
以前に皆さんからアドバイスもらった事を
参考にしながら日陰を作ってやる事にしました

まずよしずです
よしずに水をかけてやると涼しいんですってわーい(嬉しい顔)
いいですよるんるんと教えて下さったのですがバッド(下向き矢印)

破壊魔のティラは口が
届くと・・・・・
想像におまかせいたしますpen1_02.gif

どうしたらいいものかと
小さな脳みそで考えたのですが
噛まれても壊れてないもの

う〜ん

この世にあるんでしょうかふらふら
あれこれ考えていたら

ふと 目がいったのは
ひらめきこれだ
douga_kao35.gif
物干し台です ちゃこ賢いわるんるん
yane.png

噛まれてもちょっとな事で壊れないし だぶん
すだれを上につけるからこれで届かないでしょうGood顔(イヒヒ)
 ほら すだれちゃん健在でしょう

でも洗濯物は何処に干そうかしら
考えてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)やっぱりおバカです
douga_kaomoji16.gif
もう一つdouga_kao145.gif
ここまみぃさんが教えて下さった
すのこですがきっと軽いからティラゴンのおもちゃになるので
重みのある木廃材の台を作ってもらいました
yane1.png

でも原型がいつまであるか分からないけどね

少しは暑さしのげるかな〜

明日は氷を飲み水に入れてあげよ
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

元気なのはぷちこだけ

長い雨が止んだかと思えば

今日はあ つ い

胃腸の弱いかーちゃんですが暑くなると冷たい物飲むから
テキメン

胃が痛い〜

そしてバテて昼寝2時間しちゃったよ
これから暑い日が毎日続くと
食べられなくなる=痩せる
確実3キロは痩せるやろな
待てよ 
これって(5キロ太ったから)喜んでいいんやろか
douga_kao102.gif


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

さてさて またなんて思ってるでしょう
今日も読むのイヤでも書きますよ
ぴかぴか(新しい)我らのぷちこちゃま登場ですぴかぴか(新しい)
先日とーちゃんが黒豆の枝豆を
心やさしいおっちゃんからもらって
イヤ奪ってきました
早速 ビール飲まないのでお茶で食べよなんてるんるん
(お茶でも食べられるかーちゃんです)

やっぱりおいしいねなんて
食べてたらb-anime.gifぷちこが秘密の花園へ入っていくでは
ありませんか

何処やねんですが ここです下
eda.png

ひらめきむむむ

これはおかしい

かーちゃんが食べ物食べてる時に何処か行くなんて
考えられないし顔(イヒヒ)
スキを狙い奪いに来るし
おこぼれを狙っているもの

ぷちこちゃん

何してるのるんるん


eda1.png

やっぱり
eda2.png

枝豆食べてる
しかも硬い筋だけ残して・・・
もう夏バテかーちゃんは怒る元気ないし


チラッ ジ〜ぃ.gif 
・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

eda4.png


おお.gif
やたら元気なのはぷちこだけです

eda3.png

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム ちゃこ at 16:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする