2007年06月29日

ティラのお家

里親募集中のひめちゃん事ティラは
まだ新しいママが見つかりません
これまで1人の方が考えても良いと
おっしゃて下さったのですが
断られてしまいました
アーァあせあせ(飛び散る汗)
これだけ大きくなったら無理なのかも知れませんね

でも里親探すまで日中いる所は雨が降ると
濡れるかもと思いティラの部屋を
とうちゃんが作ってくれる事に
まだ途中ですがチャンと入ってますよ
いちいち夜にいる所・日中にいる所と
部屋がいります
夜眠る所にいてくれたらいいんですが
ここはどうやら人が見えないから
ワンワンと吠えつづけ
毎朝はよ連れてけと催促ばかり
なかなかティラは自己主張するんですよ
heya.bmp
破壊魔のティラちゃんですが
出来上がるまでこの部屋が原型もっていたら
いいんですけどね
heya2.bmp
散歩も少し落ち着いていけるようになったし
だいぶ助かるんですが
甘えたになってるような
近寄るとおばちゃん〜遊ぼうと飛び掛り
こけそうになる事もありますが
でもメッチャかわいい子です

heya1.bmp

これから暑くなるので外にいるティラが気がかり
なのですが外で飼ってる方で少しでも涼しくなる案が
あれば教えてほしいと思います
よろしくお願いします
kubiwa2.gif
ぷちこ達と言えばオネンネ
heya3.bmp
とってもかわいいです(親ばかです)
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 17:12| Comment(25) | TrackBack(0) | ティラ一人前の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

いよいよ始動しました

!cid_A0001.gif
暑い


今日はなんて蒸し暑いんでしょう
ふと温度計見ると 
ひゃ〜


yoru1.bmp

30度超えてるではありませんかがく〜(落胆した顔)
昨日まで涼しかったので
クーラーはつけてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・・・
yuru2.bmp

こんな様子見たらつけなくっちゃバッド(下向き矢印)
(ただ寝てるだけなのかも)

どうも我慢出来ずクーラーいや
ドライを入れると
グッド(上向き矢印)涼しい〜るんるんグッド(上向き矢印)

涼しくなると7わんにゃんは行動を開始します
特にこの方
下

下

下

下

下

そうこの方です
yoru2.bmp
お得意のカジカジ
イヤexclamation×2
家具破壊魔に変身です

すみちゃんが不思議そうに見ていましたが

おいしくなんかないよって言ってるのに
ぷちこが長い間かんでるから
yoru3.bmp

よほどおいしい物にみえるらしい
なんでそんなに噛むんやちっ(怒った顔)
子供やないんやし

あれ! 待てよ何を今さらですが
そう!ぷちこはまだ子供だったのを忘れてました

ぷちこ7ヶ月まだまだ成長中です
それでカジカジまだするのかなexclamation&question

cake18.gif
もう1枚
昨日の夜です
ぷちこ探ししていたら
いたいた
yoru.bmp

何がおもしろいのか
ソファーの下に入るのを覚え
怒られたり秘密の物隠したりしてます
出てくる出てくる スリッパetc・・・
ぷちこの秘密の場所と言うことにしておきましょうあせあせ(飛び散る汗)

応援お願いします
ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







ニックネーム ちゃこ at 15:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

りこの気持ちどうなん

なんでやろ

ミニィが6ワンコ村に来てからと言うもの
24時間りこはミニィに舐められている

ううぅ・・.gif
pero1.bmp

助けを求めるまなざしなのか
それとも満足しているのを言ってるのか
わたしゃ分らん
pen1_41.gif

pero.bmp

全身くまなく消毒
いや
fdda_gege.gifよだれサービス
見ていて気の毒なのでミニィを叱るが
ミニィはお構いなしだ

始めはりこはデカイがおとなしいので
餌食になってると思っていたけど
おっとりスミちゃんもいるのに
舐めにいかない

そりゃ他の子にしたら怒るから分るけど
りこはたまったもんじゃないかな
ミニィは舐め終わると必ず
pero3.bmp

どうして怒らないんや でも
pero2.bmp

諦めは必要な時もあるけど
この場合はりこ怒れ
でもジーとされるがまま

まてよexclamation×2

 ひょっとしてこれは 

douga_kao174.gif

きゃー

愛なの


でもキミ達は女の子同士だよ

ちっちっ.gif
危険な関係は今日も明日もつづきます

りこGIF.gif
今日も運動してるりこ

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








ニックネーム ちゃこ at 19:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

結婚記念日に



昨日はおとんとちゃこの
バースデー結婚記念日でした
結婚して何年かはご想像にお任せしますが
ちょっと出かけることに
やはり2人が喜ぶ所と言えば
そうるんるんバラ園です

以前からネットで舞鶴に全国2位の種類が
あると言うバラ園を見つけていたので
行くことに
barasi.gif
今日はクーラーなしでもこのあたりは涼しくて
ドライブ日和でした
期待わくわく揺れるハート でも・・・・バッド(下向き矢印)

ichigo.bmp
ichigo1.bmp
到着すると人の気配はなくase.gif
なんか全国2位?・・・・・って感じ
ichigo2.bmp
バラのシーズンも終っているからかも知れないけど
期待はみごとはずれました

まぁ長い道中2人仲良く行けたので
これも思い出の一つかな
bye.gif
夜はチビちゃんが来ていたので
花火と蛍を見に行きましたよ
ichi3.bmp
残念ながらデジカメでは上手く写りません
お見せしたかったな〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム ちゃこ at 22:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

2日前の出来事


今日は朝食に困った事がございましてUPしました
以前6ワンコにチョイとパンをあげたのが
いけなかったのですが
(自業自得)
座るとミニィが乗りぷちこも乗り
パンを狙うので
ちゃこの朝食は立ち食いそばならぬ
立ち食いパンでございます


あちゃあせあせ(飛び散る汗)

群がるワンコ達
pann.bmp

pann1.bmp

もらえないと思ったら
pann2.bmp

床舐めるのでこの地帯は掃除いらないかも
しれないけど毎朝続いているこの光景

matuo3.bmp

ビーム発射してもあげないよ
ぷちこケチケチ言うな 
ちゃこの平和な朝食はこの先まだまだないでしょうね

ぽちっと.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム ちゃこ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする