2007年05月31日

いちご争奪戦

我が家にある畑で
苺が取れました
おいしいななんて食べていたら6ワンが
すごくほしそうな顔で見ていたのですが

う〜んみんなにあげたいけど
最後の1個やしな


そうあんまりおいしかったので母はムシャムシャ
6ワンの事なんか考えず食べちゃいました
そこで思ったのは

ぷちこまだ苺食べた事ないし
ぷちこにあげるねme.gif


まさかこの1個の苺でこんな事になるとは
思ってませんでした
ichigo.bmp

ichigo1.bmp

ichigo2.bmp

ichigo3.bmp

ichigo4.bmp
この喧嘩の勝利者はもちさくらちゃんですが
このおちびがまさかさくらに喧嘩売るなんてcnh.gif
思ってなかったのでびっくり
へたれのぷちこちゃんですがやはり食べ物絡みには
怖い者しらずですpen1_43.gif
douga_kao86.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ちゃこ at 22:17| Comment(13) | TrackBack(0) | ぷちこの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

母はきれました

bousou.bmp

そうです そうですdan_pen05.gif
ティラさんあなたも同じですむかっ(怒り) 
いつになったらあなたは真っ直ぐ歩くんですか
背中に飛び乗り抱っこをせがむのはやめてくださいあせあせ(飛び散る汗)

重すぎです

f_line02.gif
里親募集中のサイトに登録したのですが
ティラが ほし〜いなんて声をまだ
聞く事もなくティラは日向ぼっこしてます
出来ればこのまま側に置いてやりたいですが
それも出来ず 真っ直ぐなおめめで見つめられるのは
つらい気持ちになります
誰かいい人が現れるのはまだまだ先のようです


今日こそは他の子の可愛らしさを見て
いただこうと思っていたのですが
またまた ぷちこネ^です
ちわデビルをやはり皆さんに報告するのが
最近任務のようにも感じてきています
ぷちこデビル全開してる〜母は疲れます
昨日もやってくれました



誰も通らないからフリーで離してあげるのですが
それをいい事にぷちこがミニィねえちゃんに
畑進入遊びを教えてるもんだから困ります
逃げるダッシュ(走り出すさま) 逃げるダッシュ(走り出すさま) 母は走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
コンパス短い母は追いかけられず
声だけが

ぷちこカムバック

英語が解らないのか (わかるかexclamation
母はまた走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) ぷちこ逃げるダッシュ(走り出すさま) 逃げるダッシュ(走り出すさま)
(何かこんな曲ってあったな)
結局振り回され先にお家に(隣なもんで)帰っていました
もち一人でかえれないのでミーねえちゃんを
お供にです
ゼイゼイ言う母にぷちこは初めてのおつかいみたいに見つめます
(ミーを子分に連れてましたが)

この先 こらむかっ(怒り)こらむかっ(怒り)こらむかっ(怒り)
何回言えばいいんでしょうか・・・pen1_67.gifでも
叱られてもちゃこの顔を見つめられると
ぴかぴか(新しい)きゃわいいぴかぴか(新しい)なんてpen1_16.gif
思ってしまいます
けして美人でも極小でもないけど
ぷちこの愛嬌にはメロメロになるんですよ
そろそろみなさんもぷちこのメロメロ攻撃に
魅了されたと思うのですが
bousou1.bmp
今日もこらを連発しておりますpen1_02.gif

カエルはな.png応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム ちゃこ at 16:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ぷちこの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

会いたかったよ♪ドレミちゃん

satooya.bmp
ichigos.gif

うふふ
今日は待ちに待った
ブログ友達のmikiママさんの所に
行かしてもらいます
一緒に行ってくれるのは
SAYOちゃんとぷりんちゃん
そして我が家のアイドル
ぷちこちゃんが一緒です

楽しみ揺れるハート楽しみ揺れるハート さて行きましょうか
carbrakidai.gif
go.bmp
お昼に近づいて来たのでSAYOちゃんが事前に
調べてくれたドックカフェで昼食です
カフェに入ると誰もいなくて
あれexclamation&questionなんて思いましたが
go1.bmp
少し経つとゾロゾロお客さんが来るあせあせ(飛び散る汗)来るあせあせ(飛び散る汗)
お茶を頼んでいたのですが慌てて出ました
あれ?なんで急いで出なきゃいけないんやろ
まぁ約束の時間も迫ってるしまぁいいか

そうこうしてるとmikiママさんのお宅近く
ママさんとピッコリーノのママさんがお迎えに来て下さって
お宅にお邪魔しにいきました

ドキるんるんドキるんるん
いよいよすごく会いたかった
ドレミちゃんに会えますkyaha.gif

ドアを開けると キャーグッド(上向き矢印)ドレミちゃん
go2.bmp
なんて小さいんでしょうfdda_hauur.gif
手で測ったらちゃこの手で親指から小指を
いっぱい広げた胴の長さちっちゃいです
ぷちこと半月位しか違わないのに
すごい極小のドレミちゃん
puni.gif
右京君もとっても小さいな男の子でした
go3.bmp

go4.bmp

go5.bmp
mikiママさん今日はとても楽しかったです
もう会いたかったドレミちゃんにも会えて
とっても幸せ気分です
お邪魔したのにお土産まで頂きすみませんでしたpen1_02.gif

たのしい時間もアッと過ぎそろそろ帰宅時間です
ぷちこは初めての遠出だったので心配しましたが
帰ってくると
go6.bmp
訂正ぷちこごはんわ右ではなくごはんはでした

この通り食いしん坊は疲れても食事は
忘れませんでした
go7.bmp
さらに頂いたおやつも忘れませんでしたpen1_31.gif




ニックネーム ちゃこ at 21:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

嫌がっても洗いまっせ

satooya.bmp
f_line011.gif
今日はポカポカ天気やし
そうだexclamation×2
シャンプーでもするか
Ye-s!!.gif
と思いつきましたが
一番洗いたいダイジがおりませんあせあせ(飛び散る汗)
また放浪の旅でも出てるんでしょうか?
そんな事思っていたら
ひらめき帰ってきた

よしexclamationここで逃がしてなるものかと
直行にお風呂場に連れて行きシャンプー開始です

この模様はムービーで見ていただいたら嬉しいですが
今回は面白いサイトを見つけUPしてみました
ちょっと長いですので目が疲れたら
STOP押してくださいね



観た人がコメントがいっぱい入れてくれます
でもおばはんが2度もありました
ぷんスカ.gif
確かにおばはんやけどねあせあせ(飛び散る汗)

面白いので良かったら使ってみてねわーい(嬉しい顔)

お話は戻りますがこの後ダイジにドライヤーを
かけるるんですが
daiarai.bmp

daiarai1.bmp

メチャ不機嫌です
この後は喧嘩した後みたいにへこんでふて寝をしてました

今日はミニィ・すみれ・ぷちこ・ダイジ
キレイになっていい香り黒ハートがんばりましたよ
トリミング出したら万円はかかるでしょうね
なんか得した気分でしたるんるん

後は明日雨降りませんように
降っちゃうとダイジがばっちい所へ散歩行って
また汚してくるんだもん

renn.bmp

kyaha.gif応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ちゃこ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

やれば出来るんだ

satooya.bmp
kubiwa2.gif
お座りがマスターしたぷちこちゃんでしたが
今度はお手の練習を猛特訓です

それではぷちこちゃん
今日も頑張ってみましょうか


dekita2.jpg

心配そうにみんなは見ておりましたが
スミ.gif
そうなんです
ようやくそれらしい形までなってきました
dekita3.bmp
やった

ここまで出来たのはいいのですが
これから先は上がりません
まだまだ特訓は必要かな
dekita4.png
本人はかなり得意になっております

上手に出来たことは褒めてあげるけど
横のある物体は




なんなんやpen1_41.gif

少し賢ちこくなったと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)
ウンPを食べて叱られてるの繰り返しはどうやら
覚える事は出来ないようです
お手よりも大事やけど

fdge_torya.gifウンP食べるのやめんかいなpen1_59.gif
今日もウンPの事で叱られてるぷちこちゃんでした


dekita5.bmp
ありがとう.gif今日もよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム ちゃこ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ぷちこの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする