ワンコ村に遊びに来てくれてありがとうぷちこ走る.gif
かわいい17歳のはなちゃんとシーズー2わん
チワワ3わん、元・野良にゃんの
田舎生活のブログです
愛しいダイちゃん安らかに kotatudai.png 右 ダイジのお墓

2008年08月17日

はーちゃんまたね♪


17年の年月を精一杯生き抜いたはなちゃんが
8月16日 午後4時20分永眠しました

07171.jpg

ブログではなちゃんの記事を書かなくなった頃から
容態は日に日に悪くなりはなちゃんにとっては
辛い毎日だったと思います


弱くなった足でトイレはシートの上でしなくては
いけないと思っていたのか
這いずるようにトイレシートにしてました
もうこの姿を見るのがどんなに辛かったか

今ははなちゃんが天国に行くまでを思い出すのは
とても辛く最後の苦しみは思い出したくありません
最後は私を見上げ腕の中で息を引き取りました

もう痛くないし良かったねと声をかけ
何故か大泣きしない自分がいたのが不思議でした



汚れた身体を拭き
髪を梳いてリボンをつけ
はなちゃんのお気の洋服を着せ
顔をカットをしたら
感情が爆発し思いっきり泣きました



今日はなちゃんを火葬してきました
最後にみんなとよく行った散歩道を
父ちゃんが抱き上げ連れて行ってくれました

07172.jpg

07173.jpg

はなちゃん元気になったら散歩行こうねと
約束していたのにこんな形でしか連れて
行けなくてごめんね
見慣れた風景はどうですか?
今日は風が気持ちいいね
動かないはーちゃんはどう思ってるの

07174.jpg

煙になって行ってしまうけど
ダイちゃんが来てくれたかな?
仲良しだったダイちゃんだからきっと
近くにいるから見つけるんだよ

07177.jpg

小さな骨壷に入ったはなちゃん
今はダイちゃんと並んで側にいてくれます
落ち着いたらダイちゃんと納骨するつもりですが
少しの間側にいてもらいます

07178.jpg



07179.jpg


DSC00166.JPG

天国のはーちゃん迷わずダイちゃんに会えたかな?
いまはきっとこうして並んで座ってる事でしょう

はなちゃんの容態が悪くなってから
応援コールを頂いたブログのお友達
はなちゃんに代わりお礼もしあげます

ありがとうございました

そして亡くなった日に真っ先に駆けつけてくれた
CAT星さんお花ありがとうございます

これではなちゃんとはお別れとは思っていません
いずれ天国で会えると思うので
今はじゃあねで別れることにします

長い間このブログを読んで頂いてありがとうございます
アセラ・ココログにはダイちゃんはなちゃんの思い出が
ありますがいじわるして
私一人の物として閉じさせていただきます

071710.jpg
 
長い間ありがとうございました
尚新しいブログで1から始めるつもりです
また見てやってもいいよと思ってくださる方は
是非訪問してくださいね
下

http://chako423.blog36.fc2.com/

さようなら


ニックネーム ちゃこ at 21:34| Comment(166) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お引越しいたしました

私事で申し訳ありませんが
こちら下引越しました

riyakaw.gif

http://chako423.blog36.fc2.com/
申し訳ありませんがリンクの変更していただけると嬉しく思います



ニックネーム ちゃこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

燃えるお肉

0812.jpg
入道雲に夕焼けが重なりキレイです
先日父ちゃんの妹夫婦・Mamiが来ました
人数が集まるとやっぱり夏は

夜のBBQ

今回も肉焼き当番のダンナ達
頑張って焼いてやパンチ

08122.jpg

偽にこにこマーク軍団が怖いかも顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ちゃこ at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

本日投稿2度目 昨日花火に行ったよ

花火に行こうか
前日まで悩んでいましたが父ちゃんがみんな見てるから
行っておいでの言葉で夜出かけました

new014.gif

一緒に出かけたのは
CATちゃん・ふみやママさん・ケムちゃんの
4人連れ久々にふみやママさんにも会えてうれしかったよ揺れるハート

去年も行ったけど
やっぱり夏ときたら花火だね



きれい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなにキレイな花火をみんな
に見せてあげたいとも思うけど人ごみは暑いし
みんな疲れるだけだしと家においてきたけど
あんたらだけ
と怒ってるんじゃ
いつもいつも留守番ゴメンよ



08081.jpg

でもまんざら
こんな事してる方が幸せなのかもしれないね

でも花火をバックに写真撮りたかったなあせあせ(飛び散る汗)と考え
昨日撮影した写真をちょっといじってみたけど

0808.png

花火とカースケおっちゃんよく似合わない
わーい(嬉しい顔)

08082.jpg

カースケにハッピを作ってやりたくなりました手(チョキ)

猫(笑)似合う俺にポチお願いにゃ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ニックネーム ちゃこ at 17:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなちゃんがんばってますよ

この所調子が良くない日が
続いてるはなちゃんですが
先日から続いている下痢は止まりません
このままでは体力がさらに消耗するので
今日病院に相談しに行きました

先生に症状を話すと先生は首傾げておられます

食べ物が口から入っていないのに下痢が続くのはおかしいですね

先生何か粘りがあるんですが?

ひょっとしたら胃粘膜が
剥がれて外に出ているのかも

えっ!
先生この先どうなるんですか?

胃が小さくなり
機能しなくなるし食べ物拒否するでしょうね


先生薬や注射はどうなんですか?

普通の下痢なら薬が効きますが
粘膜なら薬も効果が期待できないかもしれません


・・・・・・・

このまま効果がなくても薬を飲まそうかとも
先生と長い間話しましたが嫌がる事をしないで
輸液とビタミン注射でがんばる事にしました

もうお尻しか拭いてあげられないなんて
はなちゃん抱き上げ泣いてしまいました
これからははなちゃんとの時間を
大切にして行きたいと思います

メソメソなんてこれからはしませんよ
大切な時間ひとりじめして楽しまないとね

そしていままで応援して頂いたのに
申し訳ありませんが
もうはなちゃんの記事は書かない事に決めました

応援していただいたのにすみません
でもうれしい事などあれば投稿はするつもりです
ありがとうございました

ちゃこ




ニックネーム ちゃこ at 16:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

はなちゃんガンバレ

はなちゃんの体調と言えば
相変わらずでやはり食べない日を過ごしてます
これ以上体調が悪くなるのははなちゃんも辛いだろうと
思うのに昨日からゲリPになり治りません

0708031.png

すぐさま病院に連絡を入れると
水分しか身体に入ってないからでしょうねと言われ
輸液の量を減らす言われました
後は先生は少し様子みましょうと
それだけ?
先生、薬は急いでないのかな?注射は無理なのかな?と
思ってしまいますたらーっ(汗)

今日はアイスクリームを舌につけるとペロペロ
舐めてました
2,3口舐めたら後はプイexclamation×2
また食欲減ったように思いますもうやだ〜(悲しい顔)



毎日はなちゃんのお世話していたら
すごく悲しくなってきますが
うちには可愛い子がいっぱいいてくれるのには
気持ちが助かる事もあります

保護仔猫のタイちゃん(仮名)
なかなか里親さんが見つかりませんが
かわいい仕草を見せてくれてます
ワンコ達とも少しづつ慣れてきた?ように
特にりことは仲がいいような
イヤ半強制的に仲良くさせられてるのかも

タイちゃんがゲージから出てたらとにかく
引っ付いてますよ

0708062.png

0708063.png

かわいいはなちゃん元気ですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





ニックネーム ちゃこ at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

カン助 お腹痛いの巻



070841.png

今回はしっかり登場してもらいますよ


はなちゃんの事で他の子が
目が行き届かない中
横広がりexclamation×2のカースケ君この頃ゲリPぎみ

070842.png


ひどくならないうちにと病院へ行ってきました

思い当たるのが
ゴハンの食べすぎ
炊事場のゴミあさり

アンタは野良猫か

とわめいてみても確かに元野良猫でした
あれほど

ゴミあさるなよ
(ゴミあさり防止の為ゴミは捨てます)

の制止の声も聞かず
たまたま捨て忘れた時に

オッシャ俺の出番や
キラリと目を光らせ流しに上がってるみたい

だからPなんだよ

070843.png








続きを読む
ニックネーム ちゃこ at 15:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

はなちゃんガンバレ

昨日大喜びしたのが嘘のようで
今日は食べません、昨日はあれだけスイカを好んで食べたのに
グルメなはなちゃんのお食事メニューは大変です

1635ib1.gif

0708031.png

ご覧の通り
ご馳走よりお水がいいみたいです
こうなれば


強制ゴハンだexclamation×2


と嫌がるはなちゃん抱っこして食べさせるのですが
こんな力どこから出るんだろうとすごい抵抗します
そのうちみるみる舌が顔(なに〜)真っ青
これ以上続けると怖くなるし結局止めてしまいました
輸液を入れれば少しは楽になるだろうかと
ドキドキしながら行いましたが、もう数回してますが
どうも針を刺す瞬間はやはり怖いです顔(え〜ん)

穿きはじめたオムツもどうも上手くいかず
オムツをしていると
まったくチッコしなくて外すチッコをします
どうもお尻の違和感があって出来ないのかしら?
これまた困ったものです

かわいい夜レバーが食べれたはなちゃんにポチ
      お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




ニックネーム ちゃこ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

はなちゃんガンバル

ぴかぴか(新しい)今日はとても嬉しい日ですぴかぴか(新しい)



朝、やはり食べない
どうすればいいのか限界でした
ふと目に入ったのが先日CATさんから頂いたスイカexclamation

そう言えばはなちゃんスイカ好きだったなぁ〜バッド(下向き矢印)

と思いひょっとしたらと
細かくして口元に持っていったら

パクッ

目た・・ 食べた

わーい.gif



自ら口に食べ物を入れてなくなって
10日近くなります食べる姿見たら
メチャ嬉しかった
感激.gif

夜もスイカから始まって病院の缶詰大さじ1杯
レバーの煮汁・かぼちゃ湯がいたの5切れ
完璧な食事ではないけどはなちゃんの身体が
食べ物要求して思えて嬉しいです

今は少しお腹も満たされた顔して眠りました
少しづつでいいんです、はなちゃんのお腹が満たされ
身体が楽になりますように、そして
明日もこの調子でいっぱい食べれますように
祈るしかありません

わーい(嬉しい顔)はなちゃんに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ









ニックネーム ちゃこ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

はなちゃんガンバル


今日も変わらず食べてくれませんバッド(下向き矢印)
何とか固形はダメでも水分をと色々試すけど
自分からは水以外は飲もうとしないので
強制ゴハンですexclamation×2

070801.png

朝にミルクと病院食の缶詰を柔らかくした物
昼間はズーッと眠い(睡眠)寝てるので
夕方に作ってあげますが抱っこが
嫌いなはなちゃん、ひつこくすると舌が真っ青顔(なに〜)になるから
あげる方もすごく心配しながらのごはんです
一気に飲めないので何回も分けてあげるのですが
さすが3回目になると怒り出します
良かれと思って何回もするけど
こりゃあせあせ(飛び散る汗)はなちゃんにとっては
かなりストレスなのかも知れませんたらーっ(汗)

オムツの方も今だ上手くいかなくて
脱げてました顔(汗)

070803.png

070804.png

介護パンツも探していますがこれと言った物もないし
犬(笑)ワンコ用の紙おむつを今は使ってます

今夜は初めてオムツをして眠ってもらいますが
脱げていなかったらいいんですけど・・

他の子と言えばはなちゃんにかかりっきりなので
散歩以外あまりかまってやれません
下の部屋にはカースケいるし
2階には6ワンとちびにゃん
母は大忙しです

070802.png





ニックネーム ちゃこ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする